【東京大阪神戸】フリーランスウエディングプランナー高地美和のblog

結婚式を通じて学ぶ、人生の進め方
身近になるワンランク上の恋愛方法
一つの式場に属さないフリーランスウエディングプランナーが発信する絶対上手く結婚と結婚式の作り方

・花嫁を無理なくきれいにインナービューティー
食のサポート

・ウエディングプラン

・カップル独自のレシピ考案
ゲストへの料理プレゼント準備

・ウエディング装花のデザイン提案

新ホームページ制作中❤️

【プランナー高地美和】
イベントナレーター・MCを経て婚礼司会へ
後に営業会社へ転職。営業経験5年営業成績トップで自分を信じる強さを養う
同時期、元々手先が器用なこともあり好きな装花装飾の勉強をスタート
日本アーテフィシャルフローリスト認定資格取得
日本アーテフィシャルフラワー協会認定アーテイサリーコースデイプロマ取得
日本フラワーアカデミーフレッシュフラワーアレンジメントコース中級取得後、株式会社HEARTに入社
ブライダル装花装飾の現場経験と撮影装飾アシスタントを経験
同時進行でIWPAウエディングプランナー日本資格取得、IWPAウエディングプランナー英国資格取得し、IWPA認定ウエディングクリエイターとなる

プランナー業務の中、無理なダイエットなどをしドレスを着る花嫁の姿を見て健康的な美しい花嫁や健康で輝く家庭作りのお手伝いをしたいとの思いからインナービューテイーウエディングプランナーとなる

今後は「結婚式がスタート」として、「食」を通じて結婚→長寿→繁栄と繋がるこれまでにないウエディングプロデュースを展開していく

他、取得資格
インナービューティーダイエットアドバイザー
食育栄養コンサルタント
スープソムリエ
ドライフルーツソムリエ
スキンケアスペシャリスト
ファステイングスペシャリスト
ペット食管理士












テーマ:
これは自分を成長させるものだな〜と
改めて思います。
そんな朝。。。





おはようございます♪





ゴールデンウィークがスタートしましたね^ - ^
有給をとり9日間のお休みの方もいらっしゃいますよね。





私はまさにウエディングシーズンで
ゴールデンウィークは更に気合いの入る婚礼件数となります。





たくさんの家族が生まれる時。






家族がある、とは、どんなイメージでしょうか?
私は強くなれるもの、なのですが
煩わしいとか責任と感じる人もいるかもしれませんね^ - ^






でもやっぱり
家族がいてよかった、と
思える日がくるのだと思っています。






先日、BFができたばかりの友人が
「この恋を最後にしたい」と言っていました。
彼女の願いをただ黙って聞いていました。







キュンとした。。。








私はそんな風に思う女性が1人でも減ったらいいな、と思います。









結婚が全てとは思っていませんが
1人の方が気が楽なんて思うのも
ちょっとさみしい。
そんな人が少なくなったらいいな〜と思います。







やっぱり人は人で成長するし感謝もできる。
笑うことも泣くことも怒ることもできると思うから。







それってやっぱりステキなこと。







さて、たくさんの家族の誕生を
見届けてきます!






今日もステキな1日をお送りください^ - ^
高地美和


{63F0FB75-4583-4A66-A7A1-EA4CCE013D38}



------------------------------------------------------
オーダーメイドウエディングプロデュース『Natulle-fufu』 なちゅーるふふ

ホームページはこちら♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。