☆~まったりライフ~☆

~訪問、ペタありがとうございます~
不定期(気まぐれ)ですが、ブログ更新しています♪

「~訪問ありがとうございます~」

あしあとペタしてくれた方、ありがとうございます
メモ不定期(気まぐれ)ですが、更新しています♪アメブロ

【※コメント・リブログについて※】
コメントくれたみなさん、ありがとうございます!
コメントへの返事はできる限り返そうと思っています
どなたでも[コメント]・[いいね!]していってくださいね
あと気になったり、共感できる記事などがあったら
自由に[リブログ]してください。

注意《勧誘/業者》・《収入/ブログ宣伝目的》など注意
コメントの内容によってはこちらの判断で
レス無しや削除する
場合がありますのでご了承ください!

アメンバー募集中  読者登録してね

テーマ:

マインクラフト、サバイバルで冒険や建築などするのも

楽しいのですが

 

最近はマルチプレイで遊んでます

海外のミニゲームサーバーなのですが

いろいろと有名なサーバーを登録してます

 

その中で個人的によく出没する

サーバーが[THE HIVE]

IPアドレス:eu.hivemc.com

 

入ってみると、こんな感じの場所へ

ちなみに、マイクラのたーしろ(Tarshiro)のスキンです

黒に紫、ズボンにエンダーマンの顔

 

マルチのミニゲームで有名な

スカイウォーズベッドウォーズといろんなミニゲーム

で遊べます、もちろんオンラインです。

 

そんないろんなゲームの中で、ハマってるのが

[HIDE AND SEEK]

かくれんぼです

スマホゲームにある[かくれんぼオンライン]

と似た感じで。

 

隠れる側はマイクラのブロックや物になって

周りに溶け込む

見つける側はブロックなどを攻撃して見つける

 

まずは[HIDE AND SEEK]の部屋の中へ

ここで、[HIDE AND SEEK]のプレイする部屋

人数制限があるので、いくつかの部屋があります。

入れる部屋を選んで、入る。

 

ここは待機部屋?人が集まるまで、時間がくるまで

待つ所です。

 

しばらくすると

アイテム欄にコンパスが出てくるので選ぶと

どのブロックや物になるかを選べます、時間が来たり

選ばなかったらランダムです。

 

プレイ開始すると、隠れる側か見つける側に

ランダムで決まります

隠れる側が多いです、↑な感じで隠れます

周りのプレイヤーにはブロックや物として見えてます(体が見えずに)

自分にだけ体が見えます

 

長く隠れているとゲージが増える?LVが上がったりします

剣を持つことができて

(もちろん剣も他のプレイヤーには見えません)

見つける側に攻撃もできます、見つかった時の抵抗などに。

 

アイテム欄の緑色のもの(エメラルド)は

見つける側への挑発のようなもの?

大きい音が出したり、花火を打ち上げたり

そうすることで、LVのゲージが上がったりします。

LVとかはよくわからないですけどあせる

あまり気にしなくてもプレイできると思います。

 

もし見つかって、倒されると

自分も見つける側になって、隠れてる人を探します

時間内に全員を見つけるか、

1人でも隠れ続けることができれば

どちらかの勝ちとなります。

 

海外のサーバーなので、全て英語です

チャットも。

自分はまったくわからないので...ほぼスルーです。

もしかしたらチャットで

誰かに挨拶されてたりするかもですが

無視状態ですねm(__)m

いや気づかないふりですかね~

 

嫌なプレイヤーだなぁ~ww

英語もちょっとは覚えないとね

 

ってことで、最近ハマってる

マイクラのかくれんぼ[HIDE AND SEEK]でした。

━─━─━─━─━─━─━─

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

10周年のアップデート後の入魂祭です

今回から自動で入魂できる設定が増えました。

 

前まではクエスト後、入った入魂数を入魂祭の受付に

行って入魂してましたが

 

ON、OFFで設定できるようになり

 

ONにしておくと、手に入れた入魂数が

(今日の朝のシクレでした)

 

毎回クエストから帰ってくると

自動で入魂してくれる、入魂し忘れてカンストしてた

というあるあるが減るということですね

 

入魂祭受付には、達成報酬を貰いに行ったり

猟団の人の入魂具合を確認するだけですね。

 

今回の入魂祭もいつもながらなんですが

のんびり入魂で頑張っていきます照れ

猟団内に入魂ノルマはありますが(それは達成してます)

「ガッツリ入れろ~」って言われたりはしないので(....ですよね?あせる

━─━─━─━─━─━─━─

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10周年アニバーサリーイベントの一つとして、
ゲーム内イベント「知識の極み!MHF-Q!」

というのが開催!

2017年7月19日(水) メンテナンス終了後~

2017年8月23日(水) メンテナンス開始まで

 

万歳クロエというスラッシュアックスF(辿異武器)

の生産できる素材が貰えます。

クイズとのことで?どんなクエストか行ってみました。

 

1回のクエスト中に5問正解(時間内に)すればクエストクリア!

問題が表示されて、まずはアフロアイルーを倒す

 

倒すと

4択が表示されて、そこから答えます

正解すると正解数が増えて次の問題へ(これは5回正解する)

間違えると正解数が増えずに次の問題へ

 

問題はいろいろあるみたいで、ランダムに出てきます

まぁなんとかクリア!!

意外とわからない問題がいくつかあったあせる

 

報酬はこれ

クロエの恥じらい

これを10個集める

 

たま~に2個貰えます

 

で、10個集まった!!

 

しかし

他の素材もいるのね

辿異のドドブランゴの素材

雪獅子の厳牙が15個

雪獅子の威牙が3個

雪獅子の昴髭が1個

厳牙と威牙が足りない

(強化素材はまた別のものが必要になります)

 

今週は入魂祭なので

入魂しながら集めてこよう

 

ちなみに今回の入魂祭は

紅竜組です

━─━─━─━─━─━─━─

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。