2010-07-09 10:40:53

■ 上まぶたの窪みが気になります

テーマ:上まぶたのたるみ

● 上まぶたの窪みが気になります


こんにちは。おきゃんママでございます。


上まぶたの窪みに悩む方は多いですね。

もともと目が大きい方は、眼球が入っている窪みが
大きいので、年齢とともに窪んだ感じがすることが多いようです。


元バレリーナの草刈民代さんもどちらかというと
上まぶたが窪んでいますよね。


でもわたくしのようなコケシ顔の人間から見れば、
「彫が深くて羨ましい」
と思うワケであり、個人的にはまぶたの窪んだ方は好きです。


彫が深い、
というだけで、憧れの目で見てしまいますね、
わたくしなんざ。


そうは言っても、悩んでいる方にとっては深刻であり
なんとかしたいと思うものです。



ここで対処法ですが、
やはり頬を高くすることがキモとなります。

まぶたの窪みに脂肪注入という手があるにはありますが、
失敗した時、これは悲惨なので止めておきましょうね。


では、上まぶたの窪みでお悩みのUさんから
お便りを頂きましたので引用させていただきます。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



> 年を取るごとにまぶたが落ち込んできました。若いこ
> ろは目が大きかったのですが、目がくぼんできたため
> 目が小さく見えるようになりました。どのようなトレ
> ーニングをしたら目の上のくぼみをふっくらさせるこ
> とができるでしょうか?


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


★目の上の窪みの原因は脂肪の減少です。

まぶたの脂肪(眼窩脂肪)というのは、
上まぶたと下まぶたがつながっています。


上が減ったということは、
その脂肪が下におりたということも十分考えられます。


その際、もっとも効果があるのが、
徹底的に頬を上げることです。

できれば、目の下すぐが頬、というぐらいの
感覚になるまで、頑張って頬を上に作り込んでみてください。


ベーストレーニング5:頬を高くする


そうすると、目の下の脂肪が上に持ち上げられ
不思議に上まぶたがふっくら見えるようになります。

と同時に、下まぶたのたるみ(脂肪)も持ち上げられて
たるみが目立たなくなります。


ぜひ、お試しくださいね。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



頬を高くすると、下まぶたの脂肪が押し上げられます。
そうすると、上まぶたも若干ふっくらするのが
分かりますでしょうか?


これは微妙な変化かもしれませんが、
そのまま何もしないと、ますます、
上まぶたの脂肪は下に移動し、下まぶたのふくらみは
どんどん増す、という悪循環に陥りますので、

目の下の脂肪を常に上に移動させておく(頬を高くする)
ことはとても重要になってまいります。




たるみを解消して10歳若返る ★ 女磨き塾
           バレエ漬け~草刈民代
上まぶたに窪みがある人は、アイメイクで必殺色っぽい目元にラブラブ



たるみを解消して10歳若返る ★ 女磨き塾
         全身「からだ革命」~草刈民代
        このサブタイトルにざぶとん10枚ビックリマーク




頬を上げたときに、目の下にシワが入ってしまう方は
その部分を指で押さえてトレーニングしてくださいませね。




たるみを解消して10歳若返る ★ 女磨き塾

★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?


■ 顔の重心を上部に上げる →たるみ改善プログラムのトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

詳しくは → たるみをどうやって取るのか?
シラー フェイスリフト術をやめたワケ
カメラ 画像で追う 顔の変化 更新中♪
ニコニコ 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム