こんにちは、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪
雨が降ったり止んだりで…

今日は昼から小学校でかき氷売り担当予定でしたが、来週にもちこし。

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などいろいろ投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

インスタグラムもやってます♪
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

さて先日の朝時間.jpパーティーの記事でもご紹介しましたが、我が家の朝に「バルミューダ ザ トースター」が仲間入りしましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

今までキッチンの家電ラックの高いところにあったトースター。
子供たちも大きくなってきたので、これを機に子供たちにも自分で焼いてもらおうと手の届くところに設置てみました。

 

実はいうとこのバルミューダ ザ トースターは発売当初からメディアで取り上げられていたのでずっと気になっていましたが…
恥ずかしながら今までトースターに重きを置くことがなかった私はそれなりのデザインと価格なものでよしと思っていました。

 

でもこうして我が家に来たのもご縁!

というわけで「究極のトースター」で早速トーストを試してみることに。

 

 

今回のスペシャルサポーターはマヨルカの食パン。

仕事中の旦那さんにバルミューダでトーストを試したいからパンをお願いしたら帰りにこれを買ってきてくれました、ナイス♪♪

 

 

付属の冊子を開くと「感動のバタートースト」のレシピがあったので、早速これにしよう。夏休みで一緒に見守る子供たちもわくわく顏♡

 

パンに十字の切れ込みを入れ薄くバターを塗り、水を入れてスタート。

 

 

バルミューダ ザ・トースターの特徴は「水を使う」こと。
付属のミニカップに5ccの水を入れ焼くとたちまち庫内にスチーム(水蒸気)が広がり中が見えづらくなるほどに。

 

普通のトーストなら3分半ということで…待つ間に思ったこと。

タイマーがREDライトということ。
そして音がトースター特有の「じりじりじりじり…」ではなくて「カチカチカチカチ…」っていう感じ(笑)聞かないとわからないですね。

「チーン!」の焼き上がり音は「ピピー。」なのです。

 

2分半を過ぎた状態でも全然こげ色がついていなかったのに、最後の数十秒で一気に香ばしい色がついていく。

思わず3分半の変化をついつい子供たちと見入ってしまいました。

 

 

出来上がったらバターをのせて!

いただきまーす♪

 

注目の食感は…

表面さくっと、中はもちっとふわふわ。

もちろんパンの種類やお店によっても違いはあると思いますが、パンの水分が抜けず表面と中の食感の違いを感じました。
「さくっとふわふわでおいしいね!」と喜ぶ子供たち。

朝は何がなんでもお米派な次男のかんかんも「朝、パンが食べたくなるね♪」と。

 

ちなみに我が家の既存トースターはとくに8枚切りなどはザクっとした食感になりがちでしたが、こんなものかと思っていました。
お米のおいしさにはうるさいのにトーストの焼き加減は意識していなかったな。

 

写真はありませんが、先にこのトースターを使っている方は揃って「チーズトーストがおすすめ」とおっしゃるのでやってみました。

しかもチーズはスライスチーズでもピザチーズでもなんでもOKとのこと。

 

食べてみるとなるほどね、サクッと香ばしいトーストに乗ったチーズにも香ばしいこげ色がつき…されどパサつかずチーズの水分も保たれてとろりとしてる。

 

 

このトースターはふだんの朝がおいしい時間になる体験を買う、という感じ。
だって普通パンを焼くのにわくわくはしないでしょ。
何だか初めてiPodを手にした時と似ている気がしました( ´艸`)

普段あまり意識していなかったトースターにこんなにもわくわくさせられるなんて♪

我が家の朝は当分食パンアレンジで楽しめそうです。

 

コメントをくださったみなさま→


 

スープ&スムージーレシピで フレッシュモーニング を更新しましたよー♪


ナイフとフォーク作り置きなら朝は混ぜるだけ!「かぼちゃとにんじんポタージュの素」
アップこちらのリンクをチェックしてください!)


インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆


レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777


バルミューダさんの今後の商品展開も楽しみです!