私のチーズブレットプレートな朝食。

昨日ママ友かよちゃんにもらったKIBIYAベーカリー のチーズブレットが食べたくて♪
カリッとトーストしました、うま!!

自家製酵母と無農薬国産小麦石臼挽き全粒粉やびライ麦粉、天塩を使って添加物は一切使っていないお店。

KIBIYAベーカリーは、パン屋さんになる前はイタリアンレストランで…小さい頃足繁く通っていました。
鎌倉の祖母宅から近かったこともあり、ここのピッツァは美味しかったな~

一緒に昨日ご紹介したストックおかずの数々 をちょこちょことお弁当の残り物など。

・チーズブレッド
・きゅうりの生姜焼き
・鶏ひき肉とパプリカのファルファッレ
・トマトとプルーンのマリネ

これにローズヒップティーをプラス。
本当はグリーンスムージーが飲みたかったけど…サラダで昨夜食べてしまって葉野菜切れ><


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  

↑ぽちんと応援お願いします♪↑





11歳太郎の焼きそばプレート。

やっぱ長男はがっつり系です、これに牛乳を1杯。
大きくなるわ~。

足りない…といって、次男が食べていたファルファッレの残りまで平らげていましたっw
もう~食費かかるわ( 笑)

焼きそばは家族5人分作るときは4玉にもやし2袋とネギとキャベツ1/2をプラス。
野菜もりもり仕上げにしています。

それでも足りないというときには揚げ玉をがっつりかけちゃうわ…




ちょっと前のことですが…
長男太郎のバースデーイベント用に旦那さんが仕込んだペーパーアイテムの

クウォリティがやばし。

けだまくらふとさん というブログを参考に作ったそうで!!
ドラクエ愛が詰まった半端なく素敵なものが仕上がっていました。

いつも感心してしまうところは、たとえ子供のイベント用クイズでもかなり難しい計算問題やひっかけを本気で考えて入れてくるところ…
さすがだよ、旦那さん。

そして難しくって私も解けない(笑)

もちろん子供は大喜びで…
私はお疲れちゃんで料理を作る気力がなく、息子リクエストの焼肉へ行きました♪

そのあと、久々にブルーシール にも行っていろんなアイスをもりもりと!
たのしかったねー。


コメントをくださったみなさま→ 


インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/


ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆



宝石紫 連載中♪

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォーク 冬にぴったりいちごフルブラでぷるぷる苺クラフティ♡

サントリー「のんある気分」 おうちでバルランチのレシピを考案しています、ぜひチェックー!!!
ナイフとフォーク魚介と彩野菜のバケットグラタン

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪


AD

コメント(3)