こんにちは、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子) です♪

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタ もチェックcheck-or

小粒なかわいいあまおうがあったので、卵1個でできる簡単おやつを作りました。
ナイフとフォークおもてなしに作るクラフティ は生クリームを使うのですが、普段は常備していないのでヨーグルトで。

粉も米粉を使うので軽い仕上がり。

ヨーグルト×米粉でヘルシー♪



にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  

↑ぽちんと応援お願いします♪↑



【ヨーグルトと米粉のいちごクラフティ♪】
材料:
・小粒いちご 4つ

・ヨーグルト 100ml
・たまご 1個
・砂糖 大さじ2
・米粉 大さじ1(なければ上新粉や小麦粉でも可)





作り方;
1.ココットにバター(分量外)を薄くぬり、よくまぜたAを流し入れる。
その上に半分に切ったいちごを並べたら、170度で余熱したオーブンで30分焼き出来上がり。



できたてはふんわりとあつあつ。
冷めたらしゅーっと沈んでくるので冷蔵庫で冷やすとプリンみたいな食感です。

お好みで粉砂糖をかけるとかわいいかもね♪
今日はできたてがたべたかったようで、アップルローズヒップティと一緒におやつに。

なんか女子っぽい♡

でもれっきとした小4、小1男子のおやつです(笑)

ヨーグルトの方がさっぱりしてて、
こっちの方が僕好きだな~♪


ってこれまた女子的なコメントをくれる10歳児、この先不安だ…

でも私も断然ヨーグルトでつくったほうがすき、さっぱり感最高。
ちなみに今日はメープルシュガーを使ったのでコクプラス。美味しく出来ました。


さくほろスノーボール

さくほろスノーボール

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:30分
Comment

定番のさくほろっとしたクッキー。アーモンドプードルがなければ、きなこでもOK!

このレシピを詳しく見る


↑こちらもおすすめ♪

インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/


ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

コメントをくださったみなさま→


宝石紫 連載中♪

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォーク 冬にぴったりいちごフルブラでぷるぷる苺クラフティ♡

サントリー・ハイボールにあうおいしいレシピ 、こちらで紹介しています、ぜひチェックー!!!
ナイフとフォークパスタで作るパエリア*たっぷり魚介のフィデウア♪

毎月更新、日清製粉「青の洞窟」青のレシピを提案しています。
ナイフとフォークカリカリ茄子と仔牛のボロネーゼ ポーチドエッグのせ

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪

私の著書、料理レシピ本はこちらから。




AD

コメント(3)