昨年からお仕事でBRUNOさんのホットプレートを使用しているのですが…
実は今までホットプレートって出すのが面倒であまり使っていなかったんです。

これ、正直我が家にも小さいかな!と思っていたのですが…
朝から自分たちで熱々のパンケーキを焼いたり、蓋つきなのではねそうなものは蓋もできる。

しかも見た目もかわいい♡
↑ これ、一番重要☆

という訳でかなりの登場率です♪


今日はホットプレート付属のたこやき器で簡単キッシュを作りました♪
コンパクトで見た目にもキュート♡

しかもね、お得意の(笑)餃子の皮使用なので冷めてもカリカリ。

カロリーもお値段も低めです( ´艸`)

こちら某企業様限定家電付属レシピにも登場しています(またお知らせします)。


レシピブログのランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

↑ぽちんと応援お願いします♪↑


【たこ焼き器でまんまるキッシュ】
材料:
・ きゃべつ 2枚
・ ソーセージ 5本
・ お好みでハーブなど 適量
A
・ 牛乳 100ml
・ たまご 2個
・ 粉チーズ 大さじ1

作り方;
1. Aをボウルに入れよく混ぜる。きゃべつは千切りにし耐熱容器に入れラップをし500wで1分半加熱する。

2. たこ焼き器に薄くサラダ油をしきMED(中温)で温め、2列で5mm幅に切ったソーセージを炒めOFFにする。

3. 餃子の皮を空いているところにしき、コルクやスプーンなどで形を整える。
①と②を入れ蓋をし、MEDで7分加熱したらできあがり。お好みでハーブなどをちらす。

ポイント:
入れる具材はたこ焼き器で炒めず、フライパンやレンジ加熱で先に調理しておくと便利。
お好み具材でどうぞ。


見た目にもかわいいでしょ♡

普通のキッシュより食べやすい、ぼろぼろ崩れないと友達にも好評♪
パイシートを使用していないので冷めても脂っぽくならずカリカリ食感です。

いろんな具材を入れれば一度に何種類ものキッシュができます。
子供たちが遊びにきた時には、ソーセージ+きゃべつがダントツ人気!
大人はスモークサーモン+ほうれん草や、ゴルゴンゾーラ+ハーブチキンがお酒にぴったり( ´艸`)


餃子の皮を敷き詰めるとき、
しっかり底を丸くするがポイント!


そしてひらひらとしている部分をしっかり広げて具材を入れやすくすること。

我が家ではこうしてコルクを押当てて、形を作っています。
この作業は子供たちにおまかせ。

お休みの日の夕飯にたこ焼き!という時はこのキッシュや下記のピザが仲間入りしました。
子供たちも大満足≧(´▽`)≦

ネギしらす&ベーコントマトのまんまるクリスピーピザ

ネギしらす&ベーコントマトのまんまるクリスピーピザ

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:15分
Comment

たこ焼き器と餃子の皮を使い、まんまるでカリッと香ばしいクリスピーピザを作ります。

このレシピを詳しく見る

こちらも定番、おすすめレシピです♪

続きはさーたんのこと。


今日の髪型オラフがいい♪

って…アナより難しいリクエストに母お手上げ(ノ・Д・)ノ
結局あみこんでみる。

優しい兄2人とムスメにべた惚れな父という3人の優男に囲まれ、すくすくとわがまま姫に成長中。

誰か止めて…

このままでは危険と私だけはしっかり厳しくしております。

毎朝保育園に行く際は髪型を指定。
それで快く登園してくれるならと結んでおります。

そしたら「オラフがいい!」なんていうじゃないか。。。
オラフを知らないからはこちら から。

はっきり言って波平さんレベルだからね、髪。
難し過ぎだから。

インスタグラムやってます。のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/


ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

コメントをくださったみなさま→  


宝石紫 連載中♪

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォーク 冬にぴったりいちごフルブラでぷるぷる苺クラフティ♡

サントリー・ハイボールにあうおいしいレシピ 、こちらで紹介しています、ぜひチェックー!!!
ナイフとフォークパスタで作るパエリア*たっぷり魚介のフィデウア♪

毎月更新、日清製粉「青の洞窟」青のレシピを提案しています。
ナイフとフォークカリカリ茄子と仔牛のボロネーゼ ポーチドエッグのせ

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪

私の著書、料理レシピ本はこちらから。




AD

コメント(3)