友達に教えてー!とよくいわれるのでアップしますね♪
マスキングテープって元々は絵画やペンキ塗りなどの養生テープとして使われていたのですが…
最近はアートとしても人気で、海外ではwashi tapeなんて呼ばれて親しまれているそう!

我が家も気付けば山ほど集まってきて楽しくアートしています( ´艸`)

>>>ハロウィンの室内装飾

>>>お正月の門松


  ( 詳しくはこちらアップをクリックしてくださいね♡)


で、今日は先日友人にプレゼントしたら「作りかたを教えてー!」ということだったので…

【マスキングテープのリボンの作り方♪】




1まずは2本のマスキングテープを用意する。
1番目は短く、2番目は2.5倍くらいのものを半分に折る。
この時、端を少しだけ粘着部分を残しておく。




2長い方のマステを輪っかにする。




3短いマステに輪っかにしたものをのせ、真ん中を別のマステではる。




4りぼんの輪の部分を棒などでふんわり形作る。
下に貼ってあるテープの端を少し内側に折り込み、三角の切れ込みを入れる。




5これでマステリボンの完成♪



こんな感じのできあがり♪

ゆきちゃん、わかったかなー♡

私の愛用しているのはmtというメーカーのマステで、どれも可愛くってきゅんきゅんするやつ( ´艸`)
赤いのはanimal dot で、袋は黒いクラフトペーパーバック に入れました!

中に入れているクッキーはナイフとフォークビターなさくほろスノーボール ね♪


このビスコッティ も結構好評だったラッピング。
6mm巾のmtマスキング でリボン風にして、お庭のローズマリーと残っていたリボンビーズを飾り…
最近お気に入りのエレガントギフトシール をぺたりー!

太さや柄でイメージもかわるのでぜひ試してみて下さいね♪


レシピブログのランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  

↑ぽちんと応援お願いします♪↑



インスタグラムやってます。のぞいてみて下さい!
http://instagram.com/junko_ok/


ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆


さて、お知らせです♪

本日発売、レシピブログで大人気レシピ100に私も参加させていだきました!
WEBまたは店頭で、ぜひぜひチェックしてみてくださいね( ´艸`)

コメントをくださったみなさま→
 
宝石紫 連載中♪

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォーク 冬にぴったりいちごフルブラでぷるぷる苺クラフティ♡

サントリー・ハイボールにあうおいしいレシピ 、こちらで紹介しています、ぜひチェックー!!!
ナイフとフォークパスタで作るパエリア*たっぷり魚介のフィデウア♪

毎月更新、日清製粉「青の洞窟」青のレシピを提案しています。
ナイフとフォークカリカリ茄子と仔牛のボロネーゼ ポーチドエッグのせ

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪

私の著書、料理レシピ本はこちらから。



AD