小さい頃、母が良く作ってくれたポテサラは…
ほぼ胡瓜と人参、そして申し訳ない程度のじゃがいもで出来ていた気がする(笑)

その野菜だらけ感が大好きで、未だに我が家のポテサラはそんな感じ。
男性陣はきっと…

いも、どーーーん!!!

って感じがすきなんだろうけど。ほら肉じゃがとかカレーとかもお芋ごろごろっとね。
私はだめだーそれ。

という訳で今日も野菜たっぷり目なポテサラちゃん☆

【スモークサーモンとたっぷり胡瓜のポテサラ】

じゃがいも 5個は蒸すなりルクエでレンジ加熱するなりでほくほくに!
その間に胡瓜 2本は薄切りにしてきつめな塩をふって水を出してからよく洗いさらに絞る。
いもと胡瓜、スモークサーモン 50gくらい、胡桃 20gくらいをボウルに入れて、たっぷりパセリと胡桃のジェノベーゼ とちょいマヨ、ヨーグルト適量を入れて混ぜたらできあがり。


この前の太郎弁当 にもいれましたよー。
とくに美味しかった~とか何にも感想ないけど(;´Д`)ノ←反抗期真っ盛り。

キレイに完食だったので美味しかったのかな。


おやつマフィンは胡麻だく~♪

これでもかってくらいセサミン採れます(笑)
レシピは下記のアレンジ~いつもながらこのレシピはふわふわですきー。

卵バター不使用・豆乳でつくるふんわり苺チョコマフィン★

卵バター不使用・豆乳でつくるふんわり苺チョコマフィン★

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:30分
Comment

マフィン好きの我が家、卵が在庫切れな時はこちらのレシピ。混ぜて焼くだけ簡単、時短レシピ。アレルギーもちのお子さんにも人気です。


昨日は夜遅くまで…というか4時だから、もう朝方??
それまでがっつり勉強をしました。

私の脳よー、しっかり覚えてくれー!

最近書きまくって覚えているのですが、ペンを1本使い切ると達成感(笑)
ベビ花が暑くて夜起きちゃうので、次に起きるまで…って思ったら意外と起きなかった( ̄Д ̄;;
眠くて耐えられる寝たわー。



コメントをくださったみなさま→
 
宝石赤サントリー角ハイボール×レシピブログ連載UP♪

>>>3日で完成の簡単梅酒ー♪と塩サバのねぎだく梅だれ。



ハイボールにあうおいしいレシピ 、アップしましたーこちらで紹介しています♪ぜひチェックー!!!


タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪


***************************************

↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓



↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ