昨日は割と近所なお友達ブロガーのmanngoさん にお誘いいただき、美味しいたけのこづくし。

煮穴子やたらの芽と筍のバルサミコソースがけなどなど~どれも美味しすぎました。
お料理の詳細は彼女のブログをチェック!


昼間っからすみません><
シュワシュワ~な食前酒からスタートいたしました。



パテ三種もおいしかったのですが、添えられたクラッカーがなんとベーグルで作ったものだそうで!
これすごーくお気に入り、ほんのり甘くてカリカリでおかわりしちゃいました。
ぜひ、私も作ってみたいです♪


ホタルイカと筍ときのこがたっぷり入ったアーヒージョにとまらない~!!
そうそう、その後ろにある筍と魚介が入ったグラタンも最高でしたよ。おかわりしたいほどの美味しさ( ´艸`)
また食べたいー、作って作ってー!!←おねだり♡


こちらも筍のちらし寿司。

もー春を満喫です♪

ちょうどお仕事を終えられて遅れて到着したピクルスさん も合流~^^


とても立派なはまぐりのお吸い物、木の芽の香りもよく、わかめもしゃきしゃきー。


湯煎でつくったというスフレチーズケーキはしっとりでした。

ふわっふわ♪

我が家の怪獣たちへお土産もいただき、朝美味しくいただきました♪
近いので帰宅もらくちん、ごちそうさまでした!

コメントをくださったみなさま→


葉付き人参のまるごとナムル

葉付き人参のまるごとナムル

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:5分未満
Comment

新鮮な葉付き人参をいただいたので、丸ごと使ってナムルにしました。葉と実を別々に茹でる一手間で、シャキシャキ歯ごたえが楽しめます。


立派な葉つき人参が届いたので、まるごと使ったナムルに♪うまっし!

***************************************




タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪


***************************************

↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓



↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 




AD

コメント(5)