タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

なでしこーーーー!!!!!!!!
おめでとうーー!!!朝からテレビにかじりついて、手に汗握る試合に感動しました^^
すごいよ、かっこ良すぎる。
三連休の最終日、たくさんの方が笑顔の朝を迎えられたんではないでしょうか。
かっこいいな~、やまとなでしこの魂。もうもう、言葉じゃ言い尽くせないですね!!

…って興奮して、未だ朝ご飯も作らずテレビにかじりついている私。
ついでにブログも更新しちゃいます^^

今日のレシピは母の定番大根サラダをヨーグルトでさっぱり仕上げに。
ザーサイをきかせた大根とザーサイの中華サラダ もおすすめですが、こちらもやっぱり定番。

タラゴンのレシピ-Oixi 大根と帆立のさっぱりマスタードサラダ by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ぷちぷち粒マスタードがアクセント、大根と帆立のさっぱりマスタードサラダができました~♪
サンドイッチのフィリングにも付け合わせにもぴったり。
大根がぺろっと食べられるおすすめな一品ですよ^^


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さてさて、三連休みなさまいかがお過ごしですか。
私は…初日の土曜日書道教室をさぼって両親とお買い物へ、子供たちの夏物をがっつり選んできました。
何が何でも7歳児太郎とお揃いの服を着たい3歳児の次郎さん、そんなに兄が好きなのか(笑。

お陰で太郎が小さい頃着た洋服はお友達の子供たちが愛用してくれています^^
まぁ今のうちだけかな~、お揃いなんて着てくれるのも…とほのぼの見ています。
二人一緒だと出先でも見失わないのでラクチン。

そして昨日は友人宅へ家族で遊びにいきました。
大使館が建ち並ぶ閑静な住宅街。「ここってホテル?」と、子供たちも質問するほど素晴らしいお家。
真っ白な床にスタイリッシュな家具たち、ひゃーーーー。素敵すぎる♪♪

私は大根と帆立のマスタードサラダキャベツとハムとじゃがいものキッシュ を生春巻きの皮版で持参しました^^
小麦粉アレルギーがあっても生春巻きの皮で作ればさくさくOK♪
用意してくれたサラダやサンドイッチ、おいしくいただきましたー。

積もり積もった話をずーーっとしつつ、楽しい時間を過ごしました。
なおこ、ごちそうさまでした♪

という訳で今日の最終日は、明日の撮影の試作デー。頑張ります!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

作ったのはこちら→『手羽元と夏野菜マリネの白ワイン煮込み』
実は昨日の中間発表で2位という素晴らしい成績をいただいております。
投票して下さった皆さまのお陰です。ありがとうございます^^
おいしそうだな~って思っていただけたらぜひ1票を→こちらへ !!

OixiとStaubのコラボ企画で、ストウブ・サマーベジ・レシピアワード のページで応援ツイートをすると、抽選でプレゼントが当たる「応援ツイートキャンペーン」開催中!
詳しくはこちら をご覧ください。

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→料理ランキング 参加中です!

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓

Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok
Today's picking up!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

シャキシャキ大根とザーサイの中華サラダ
これでもかってくらい粗挽き胡椒をふっておつまみ変わりにどうぞ!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆鶏大根のこっくりオイスター煮込み
下茹で入らず30分後には、大根がやわらかしみしみになっちゃいます。