$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

30分でメイン+副菜のオススメ夕飯3日間♪
昨日一昨日に引き続き今日も30分メニューをお届けいたします^^

最終日の今日はパスタがメインな30分の食卓。
Oisixのアロマ舞茸を使って出汁無しでもコク旨な一品。
生クリームもなしですが、とってもクリーミーですよ^^

材料と作り方はこちら↓
タラゴンのレシピ-Oixi 帆立と舞茸と小松菜の味噌クリームパスタ

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

旨味がぎゅっと詰まった帆立と舞茸と小松菜の味噌クリームパスタができました~♪
帆立と舞茸から驚く程旨味がでてコク旨!
小松菜のシャキシャキもたまりません。
帆立がなかったらイカとか海老でもOKですよ^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さぁ、二品目の副菜は玉葱と絹ごし豆腐をふつふつ蒸し煮にして卵とじに。
もちろん出汁無しですがやっぱりおいしい!!
最近ちょっと肌寒くなってきたのでこういうほっこり系うれしいですよね^^

材料と作り方はこちら↓
タラゴンのレシピ-Oixi とろ玉葱と崩し豆腐の卵とじ

ふわふわでホントおいしいとろ玉葱と崩し豆腐の卵とじができました~♪
おつまみにもご飯にも麺にもばっちり!
オイスターでコク旨^^
友達と家呑みしている時に夜食で作ったら何コレ!ってびっくり。
玉葱と豆腐とタマゴだけでこの旨味、大感激してくれましたよ~♪

ぽちんと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!


昨日はお料理@LEEの連載ページをたくさんの方に観て頂いたようでありがとうございます^^
香ばし胡瓜のこりこり竜田、笑っちゃうくらいおいしいですよ!
はまりました♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

こちら、最近手放せないアイテム♪
・・・ってもっとかわいらしいものをご紹介出来ればうれしいのですが、観ての通り。
アンメルツとムヒ。

このところMacの前に座っている時間が長いので目から疲れて肩にくる。
ほんと肩がカチコチになっちゃいます><
常にこれを塗ってどうにかこうにか過ごしたり、もうムリ~って時は整体へ。

視力は笑っちゃうくらいよくて未だに2.0。
昔サンコンだなんて言われてました。
だからか、ついついムリしがち。

そしてムヒ。蚊にさされるんです、ものすごく。
だから常に塗れるように自宅には4本くらいあります、笑。

そうそう、このアンメルツ。
塗ってすぐにお風呂に入ると悲鳴をあげたくなるほど痛いです、もうもう!!!!!
塗る時間には気をつけなくっちゃね♪


お返事についてはこちらをごらんください^^


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
9月7日(火)に集英社より『お料理@LEE』という本が出版されました。
楽天では→こちらから amazonでは→こちらから

私を含め7名のお料理ブロガーさんがお野菜メインのレシピやライフスタイルなどをご紹介。
有元葉子さんの誌上お料理教室にも参加していますよ^^
今回6ページにわたって私の仕事や子育て、大好きな和食器のことなどなどを載せて頂きました。
また面白エピソードなどはこちらでご紹介しています♪
雑誌LEEのwebサイトでも9/7から期間限定連動企画が掲載されます。
参加したブロガーさんが日替わりで5週にわたってレシピを紹介しますよ♪

私は木曜日担当なので9/9(木)からスタートします。
毎週木曜日、下のバナーをチェックしてみてくださいね^^↓↓


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


http://twitter.com/junko_ok→twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^
ブログより断然早くお返事できます!