$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

先週に引き続きまたまたGarden BBQです♪
今回のメンバーは学生時代からのバイト仲間ですでに5回目、ちなみに去年はこんな感じ^^
毎年8月の最終土曜日(今年は日曜日だったけど)はこのメンバー!
大人11名+子供4名、盛り上がっちゃいますよ~。

BBQ当日に届いたプレミアムな野菜『エビベジ』が主役、おいしすぎる^^

さぁ、楽しくやっちゃうよ~!!!!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

前回に引き続き、今回も流し素麺やっちゃいます!
さすけさんの旦那様に届けて頂いた立派な竹♪
みんなで一生懸命組み立てますよ^^

できあがったらみんなBBQを楽しみます。
うちの子たちは、本当にみんなが可愛がってくれて大助かり。
「あ~んして!」って口を開けてる藤澤、かわいすぎ☆

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

「野菜がうま~い!!!」男性陣も喰らいつきましたよ~。
今日はジューシーな三元豚を用意。葱塩ガーリック味、最高すぎ^^

岡田将生くんを意識したヨウスケの髪型・・・みんなにギャル男と呼ばれてるしw
31歳になってギャル男デビュー!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日のおつまみラインナップはこちら♪
根菜と卵のシャキシャキサラダはヨーグルトマヨでヘルシーに。
(牛蒡、蓮根、大豆、いんげん、人参、ひじきなどなど)
ななこ作・ゴーヤとおしんこの和え物。めちゃおいしいーー!!!
奥でちらっと見えるのはタラゴンのレシピ-Oixi まるかじり胡瓜の浅漬け
エビベジ満載なお野菜たちと浅蜊とキャベツのバタポンレンジ蒸し

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さぁ、流し素麺もスタート!!!!
下流の方はかなり早いからとるのも必死なの!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

子供たちもたのしそうにつるつるいっちゃいます^^
二歳児の次郎にとってくれているアケタ、この後次郎の口に運んでくれました♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(8/30up)Powerd by Oisix

大人気だったのは朝ぱぱっと漬け込んだまるかじり胡瓜の浅漬けですよ~♪
前日に行ったSUPER DRY THE LIVEでおいしかったので早速再現しました^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

イタリアンな鰹のたたき風サラダはパプリカがなかったので卸し人参で♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

来月結婚するあっくんのお祝いをしようとサプライズしていたのですが・・・
実は当日夕方に海外出張から戻ったためこれなくなり主役なしでのお祝いに♪
「あっくん、結婚おめでとう~♪」
ってことでケーキにろうそくをたてて、出張帰りのお疲れあっくんに電話。

「ハッピーウェディング、あっく~ん♪・・・・・」
って電話ごしでお祝いしちゃいました。
みんなで電話をまわし、大迷惑ながらもお祝いコール。
ケーキにかぶりつきました^^

一緒にゆうびが作ったババロアや麻子のトマトパウンドを頬張りながら盛り上がりました。
いや~、すっかり楽しみました。

冬のちゃんこやゲレンデとか来年の富士登山とかあれこれ計画しつつお開きに。

このBBQをすると夏も終わりだな~って実感します。
本当に気を遣わなくていいメンバーだから、私も初めからウッドデッキで寛ぎ語れちゃう♪
子供達も安心しきっているしね^^

こういうのはずっとずっと続けたいね♪

エビベジ+流し素麺が主役なGarden BBQ 2010♪<仲間編>はいかがでしたか??
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

http://twitter.com/junko_ok→twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^


はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!