$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

夏休み、那須から戻り今度は箱根に向かいました。
子供が電車好きなので迷わず電車旅行に^^

今回のお宿は以前から行きたいと思っていた『強羅花壇』へ。
お盆の時期なかなか空きがなく断念していましたが、数日前に空きが出たとの事で即決。

強羅花壇は旅館、エステ、スパの他に旧閑院宮別邸という由緒ある洋館で本格的な懐石が味わえるレストランも併設されています。
伝統的な和の素材を用いながらガラスと木が調和して、クラシックモダンな雰囲気。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

印象的だったのはお庭の随所にみられる瓦のアート。
こういうのすごく好き^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今回泊ったのは4月に新しくできた「残月」という貴賓室。
ちなみに一緒にできた「花香」というお部屋が一番広いそう。
こちらは本館とは離れているので大浴場やエステに行くには遠いのですが、プライベート感満載。
子供連れだったので騒いでも気にならないのもうれしいところ。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

シンプルモダンな部屋にはDVDやCD、テレビも二台設置されています。
アメニティも豊富で女性にはRMKのコスメ。ぷるぷるになるフェイシャルマスクもついています。

そうそう、今回到着後にKADAN SPAを予約しようと思ったらもういっぱいで><
母と撃沈したのですが、一番ショックを受けたのは彼みたいで・・・
彼は旅行に行くと必ずエステにいくので楽しみにしていたようで悲しんでいました。
ってことで付属のフェイシャルマスクを2人でしましたよ^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お風呂は二つ、檜の内風呂と開放感溢れる外の露天風呂。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

露天風呂は小さめですが、閉鎖されている空間なので子供達が走り回って遊びました。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お風呂に行くときは一度外に出てから開放感ある廊下を抜けて行きます。
そうそう、担当が男性の仲居さんでビックリ!!
父はこれが最後まで落ち着かなかったそう、笑。そうかな~。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お風呂を出るとこんな寛ぎスペースがあります。
マッサージチェアや雑誌があり気持ちよく寛げます。
ここでお好きな飲み物とかがでてくればもっとうれしい^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お料理の詳細はタラゴンのレシピ-Oixi こちらにて、じっくり味わい尽くしました♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

子供達も何度もお風呂に入り、貸切風呂も借りてまたお風呂に。
すっかりゆだってしまいましたがビールの味は格別^^

楽しい旅行となりました。
次の日は久々に彫刻の森にいったのですが、そのお話はまた今度♪

『夏休みの家族旅行 強羅花壇@箱根 強羅』はいかがでしたか??
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(8/18up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 10分で!チキンと南瓜のココナッツカレー by タラゴン
暑い季節は何だか食べたくなっちゃうのがカレー、スパイシーな本格派を10分で^^

http://twitter.com/junko_ok→twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^


はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!