$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

夏休みも今日でおしまい。
バタバタしつつも有意義で過ごしました。
さて、今日は、先日我が家に届いたおいしいエビベジを使ってオイスターソースをきかせた和えサラダです。

茹でた押麦とおかひじきをオイスターソースと生姜をきかせたオイスター和えに。
しっかり味なのでご飯がすすむ副菜になりました^^

『ぽくぽく押麦とおかひじきのオイスターサラダ』
材料:
・押麦 大4~お好みで
・おかひじき 100g

・オイスターソース 小1
・胡麻油 小1
・米酢 小2
・卸し生姜 小1/2
・胡麻 小1

1.押麦は10分ほど茹でてザルにあげ水気をきっておく。
おかひじきを熱湯で二分茹で水にとり冷めたらしっかり水気を切り適当な大きさに切っておく。
2.Aをよく混ぜ①を加えよく和えたらできあがり。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ジンジャーきかせたぽくぽく押麦とシャキシャキおかひじきのオイスターサラダできました~♪
食感の違いが楽しい一皿になりました。
しっかり味でおつまみにもなっちゃう一品ですよ^^

『ぽくぽく押麦とおかひじきのオイスターサラダ』はいかがでしたか??
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(8/15up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi アボひじきの胡麻だく白和え by タラゴン
今日はアボカドと木綿豆腐を使ったボリューミーでヘルシーな一品。
おつまみやサラダかわりに最適ですよ^^v


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日は1泊2日で箱根へ行ってきました。
とっても素敵な建物で子供たちも大興奮、お風呂もご飯も満喫しました^^
またお料理や旅館の事UPしますね♪

『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆

http://twitter.com/junko_ok→twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^


はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆とろとろモロヘイヤのトマト素麺
夏にぴったりのとろとろモロヘイヤのトマト素麺は美容にもばっちりーー^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆シャキシャキオクラの麺つゆ胡麻酢和え
とってもおいしいのでシンプルな味付けでぐっと旨味が増します。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ツルムラサキのアンチョビのビネガー和え
つるつるさっぱりなツルムラサキのアンチョビのビネガー和えはワインとばっちり^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi トロなすとオクラとチキンの煮浸し
ジューシーなすととろりオクラが最高なチキンの煮浸し、とろりとして麺にも最高!