$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日は久しぶりの雨ですね。
涼しい朝は気持ちよくて快適です。

さて、今日は昨日に引き続き献立企画のレシピ最終回です。
使う材料はこちらに記載しています。
明日はメインと副菜の組み合わせやポイントをタラゴンのレシピ-Oixi はなれ。にてご紹介しますね♪

まず一品目は耐熱皿にトマトを入れて、マヨしらすパン粉をのせ焼くだけ。
上はさくさくでトマトがジューシー。簡単ですが、とっても人気の一品をどうぞ~♪

材料と作り方はこちらから↓
タラゴンのレシピ-Oixi ジューシートマトのマヨしらすパン粉焼き by タラゴン

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ジューシートマトのさくさくマヨしらすパン粉焼きができました~♪
お好みでガーリックパウダーや粉チーズ、粗挽き胡椒を加えるとスパイシーに。
くたっとしたトマトがお好みなら、トマトを並べレンジで1分程加熱してからAをのせ焼いて下さい。
プチトマトを半分に切ってのせ焼けばパーティーにもおすすめ!


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

続いて二品目はOisixのハンバーグたねを使って簡単ミートボール煮込み!
チューブ式なのでスプーンに出してから落とせば丸めなくてもOK♪
オイスターと味噌でこっくりしあげましたよ~。

レシピはこちらから↓
タラゴンのレシピ-Oixi ミートボールと青梗菜のオイスター味噌煮 by タラゴン
スプーンで落として煮込むだけのミートボールと青梗菜のオイスター味噌煮ができました~♪
たねがしっかり味なので15分くらいでできちゃうお手軽さ。
大人はラー油をプラスしてほっとな味わいもオススメ♪
青梗菜の他に、玉葱や茸などをプラスするとボリュームup!!

『ジューシートマトのマヨしらすパン粉焼きとミートボールと青梗菜のオイスター味噌煮』はいかがでしたか??
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(7/28up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 夏のプチ不調のスッキリ解決法♪
今日のレシピエQ&Aは夏のだるさや不調を吹き飛ばす元気な秘訣をちょこっとご紹介^^
ぜひのぞいてみて下さいね。


昨日は彼の31歳のバースデーでした。
仕事多忙な為夜な夜な仕事だった彼、おつかれさま。
一足早くサプライズパーティーもしたしね♪
またゆっくりご飯でも行こう^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

太郎はパパにカードを一生懸命書きました。
下の丸いのは一応ケーキだそう、笑。
苺とチョコのケーキなのだ本人言ってますが、いやいや笑っちゃいけないね!
よくできました^^
30→31になりましたっていうことらしいです。

とりあえず彼にはメールで送っておきました。
太郎はパパに渡したくて仕方ないみたい。喜ぶ顔がみたいんだね。

そうそう、彼の会社はお誕生日にご飯をごちそうしてくれるそうでちょっと羨ましいでしょ。
ちゃんとホテルのディナーだそうで^^
何よりその日は早く会社を出られるから嬉しいんだろうな。

私も9月に31歳になります。
残り少ない三十路ライフを満喫しなくっちゃね♪

http://twitter.com/junko_ok→twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^


はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi みつトマトの米粉ヨーグルトプディング
ジューシーで爽やかな みつトマトの米粉ヨーグルトプディングは見た目もキュート!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆カリカリベーコンと茄子のイタリアン
とろ~りチーズなベーコンと茄子のイタリアンはチーズの香ばしいカリカリが最高です^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆トマトとコーンのカリカリサラダクリスピー
トマトとコーンのカリカリサラダクリスピーはおつまみにもおやつにも最適!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ジューシートマトのバジルマヨパイ
トマトソースなしでもものすごくジューシー、バジルマヨパイ!