$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日は「卵料理、食べたい!」っていう時によく登場するズボラオムレツをご紹介。
レンジとトースターを使い包丁なしでぱぱっと作っちゃいますよ~♪

『豆腐とはんぺんのふわふわツナオムレツ』
材料;(2~3人分)
・木綿豆腐 1丁
・はんぺん 1枚
・ツナ缶 1缶
・とろけるチーズ 適量
・マヨネーズ 大1.5
A
・卵 2個
・塩胡椒 少々

作り方;
1.木綿豆腐をキッチンペーパーで包み500wで2分加熱しザルにあげておく。
はんぺんは袋ごともみもみして潰しておく。Aをボウルに入れよく混ぜておく。
2.耐熱容器にツナ缶の油を入れ全体に塗り①の豆腐とはんぺんを適当に並べる。
その上にツナを乗せAをかけ、チーズとマヨネーズをのせ500wのレンジで4分加熱する。
レンジから取り出しトースターに入れ焦げ目をつけたらできがり~。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

材料をちぎって乗せて焼くだけな、豆腐とはんぺんのふわふわツナオムレツができました~♪
レンジを併用するので焼き時間も短縮。
フライパンで付きっきりにならなくていいのでラクチン^^
お豆腐もはんぺんも入ってかなりボリューミーな一品ですよ!

マヨの乗せかたかなり雑ですが(笑)・・・チーズと混ぜてのせてもOK♪

最近かなり下降ぎみなので、ぜひぽちっと応援お願いします!!
↓こちらのランキングに参加しています。
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(3/24up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今回のレシピエQ&Aはタラゴンのレシピ-Oixi タラゴンのホワイトデーの思い出☆
バレンタインより何だか存在感が薄い気もしますが・・・この一日は濃かったです^^

タラゴンのレシピ-Oixi 鎌倉の大仏とか買物とかアーチェリーとか。 by タラゴン
連休中のタラゴン家のようすをUPしました、お散歩やショッピングに運動。盛りだくさんでした!

昨日は太郎の幼稚園で今年度最後の懇談会でした。
新卒で初担任をもった先生はまだ21歳ながら、とても頑張っていました。
昨日は感極まって、涙ながらに1年間の思い出を語った先生。
怪獣のような子供達30人をまとめるのは、ものすごく大変だろうにおつかれさまでした。
私もそうですが、大きくなってもしっかり子供達の記憶に残るんだろうな~。

太郎は4月に6歳になるのですっかり大きくなりました。
ホント口が達者で・・・「つまりそれはこういうこと??」とか。
「結論から教えて」とか、ものすごく生意気な言い方。(自分そっくりで困ります、笑)
何についても「何で?どういう意味?」の質問攻めです。
これも成長の印だね^^

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
twitterにてぶつぶつつぶやいています♪
http://twitter.com/junko_ok
同じくつぶやいてる方、そしてリアル友~フォローよろしくね☆
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

このところお返事が全然伺えてません><
いつも温かいコメントやつくれぽ嬉しく読ませていただいてます。

皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆はんぺん肉団子の黒酢マスタード和え
ふわふわふっくらなはんぺん肉団子の黒酢マスタード和え、お弁当にも^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ほくほくブロッコリーとはんぺんのサラダ春巻き
ほくほくブロッコリーとはんぺんを包んだカリカリ春巻き、サラダ感覚でどうぞー!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆味噌マヨはんぺんのカリカリきつね焼き
外はカリっと中はふんわりな味噌マヨ味のはんぺんきつね焼き、おつまにもおすすめ!