Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


2009-12-24 01:48:57

おつまみだらけの持ち寄りクリスマスパーティー☆

テーマ:ホームパーティ
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日は仲良しのお友達とおつまみだらけのクリスマスパーティーを開催♪
少人数の持ち寄りパーティなのでラクチンです^^

さぁ、おつまみだらけの美味しい宴・・・
クリスマスパーティーのスタート~♪


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日は大人4人に子供が2人、しっぽり呑める人数なので先付けを作りました。
こうして盛りつけたりするのは大好きなんです。
何だかお店に行った気分が楽しめちゃう、ひとつひとつをしっかり味わいたくなっちゃうんです^^
本日のメンバーはひろちゃんviveraちゃんみきりんちゃん

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

上から、キツネロールの変わりソーセージ、バイ貝の煮付け、塩昆メープルなぽっくぽく粉ふき南瓜
グリルズッキーニの胡麻和えナムル、トマトのオイルオニオン醤油マリネ。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

忘れちゃいけない、乾杯は即席アップルサングリア♪
今日はジュースを入れずにフレッシュみかんの輪切りと搾ったみかんをプラス。
ふんわりいい薫りでどんどん進んじゃいました^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

持ってきてくださったお料理の数々。
もうね~、最高でした。止まらないんですよ、お酒にひひ
ひろちゃんの台湾塩卵(勝手に命名)と燻製&ノーマル二種な焼豚さん。
viveraちゃんの甘酒ダレのくるくるお揚げ、これすごく食べたかったからうれしい~☆
そしてみきりんちゃんの豚のリエット、太郎はツナだと言い張ったけれど違うんだってば、笑。
バターが控えめでさっぱりとした味わい、これは温かいご飯にも乗せちゃいたい!!

クリスマスムードが全然ないテーブルですが、焼豚の奥で控えめにいるのは即席でくるりと作ったローズマリーリースにたたずむサンタさん・・・小さっ!!!!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

私の作ったお料理たち。段々ひどい写真になってきました><
大好きなアボキャベツのジンジャーコールスローこりこり砂肝と玉葱の粒ポンマリネ
ニラ豆腐のふんわり焼きさつま揚げ、母の定番のシャキシャキ小松菜のアンチョビクリチ和え
呑み始めてから作ったものもあり、胡麻をかけ忘れたり盛り付けも適当だったり^^
・・・ってそれも家飲みの醍醐味だったりしますよね(言い訳!!)

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

息子達がはまったのが小松菜のアンチョビクリチの奥にある小豆島のオリーブ漬け。
私も大好きで、Unionなどで見つけると必ずカゴに入れちゃう一品。
そのまた奥にあるviveraちゃんのカリカリくるみのゴマからし味噌がまた最高なの。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

パン作りの巨匠みきりんちゃんと言えば蓮根パン
そしてこのチェダーハーブのカンパーニュ、柿酵母で作ったそうで止まらない!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

風邪にいいんだよ~!って教えてもらった焼きみかん。ホントおいしい♪

おいしそう!って思っていただけたらクリックお願いします♪
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

そんなこんなであっという間の7時間、楽しいパーティーとなりました。
大人数もいいけれど、やっぱり椅子に座ってのんびり語りながら食べるのも最高。
そうそう、viveraちゃん!最後の紅茶はH.R.ヒンギスのSUMMERですよ~。
マリーゴールドや矢車草等の花びらがいっぱい入ったフルーティーな紅茶、ハマっちゃうよね☆
これおいしい!ってしっかりメモして・・・ばっちり忘れて帰ったでしょ、笑。
みなさま遠い所来てくれてありがとう~、来年もよろしくね☆

<本日のメニュー>
・先付け
キツネロールの変わりソーセージ、バイ貝の煮付け、塩昆メープルなぽっくぽく粉ふき南瓜
グリルズッキーニの胡麻和えナムル、トマトのオイルオニオン醤油マリネ
アボキャベツのジンジャーコールスロー
こりこり砂肝と玉葱の粒ポンマリネ
ニラ豆腐のふんわり焼きさつま揚げ
シャキシャキ小松菜のアンチョビクリチ和え

<持ち寄りメニュー>
・台湾塩卵(勝手に命名)
・燻製&ノーマル二種な焼豚 by.ひろちゃん

甘酒ダレのくるくるお揚げ
カリカリくるみのゴマからし味噌 by.viveraちゃん

・豚のリエット
・小豆島のオリーブ漬け
蓮根パン
・チェダーハーブのカンパーニュ by.みきりんちゃん


ごちそうさまでした!!!!

その他いろいろいただいたのですが、それはまた後日に♪
明日は太郎のお友達が来てクリスマスパーティーなんです。
今日は呑みに徹した私、遊んであげなくてごめんね。明日はおいしいの沢山作るからね~!!

Oixiのはなれ。更新しました!!!』(12/24up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

30分で驚きの軟らかさ、タラゴンのレシピ-Oixi たっぷり茸と玉葱のチキンバルサ煮込み☆
クリスマスや年末年始にいかがですか!!こっくりしてワインにも最高です^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今回のレシピエQ&Aはタラゴンのレシピ-Oixi 「タラゴン家のハッピーホリデー計画」クリスマス編ですよ~。
我が家のクリスマスグッツとクリスマス計画はこちらに☆

ホームパーティメニューにはタラゴンのレシピ-Oixi コロコロサーモンのスパイシーフリット
一口サイズでぱくぱくいけちゃう、冷めてもおいしいのがおすすめ!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そしてタラゴンのレシピ-Oixi カリカリ牛蒡バルサミコです。
ワインにも最高、誰に出しても気に入ってもらえる褒めらレシピですよ^^

お返事がものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

タラゴンちゃん
おはよう(@^▽^@)

わぁぁぁ!
持ち寄りクリスマスパーティー、いいね~♪
うちの場合、持ち寄りってことがないんだよね!
なぜか私がすべて作ることになっちゃって・・
毎回コックさん状態でパーティーがはじまるまでにエネルギーを消費しちゃうの(笑)
よし、持ち寄りを提案してみよう(@^▽^@)
なんだか、写真から楽しいパーティーの様子が伝わってくるよ!
お料理が豪華だとパーティーもきっと楽しいよね*

今日ももちろん応援^^v

2 ■無題

おはよぉ!!

持ち寄りパーティだったんだね(´・∀・`)

いやぁもういろいろ言う必要はないね☆
素敵すぎ(´∀` )

焼きみかん…美味しいの??(笑)

3 ■無題

持ち寄りパーティいいなーーー!!!
めちゃくちゃおいしそう!
しかもメンバーが料理好きなブロ友とくれば
おいしいもの満載!
いいなーーー行きたかった~~~(呼ばれてないって???)
あの砂肝、こりこりほーんとおいしかったよ^^
ああいう調理法もあるんだね~また絶対作るね♪

しかしおしゃれだなーーー
器もすごく素敵^^たくさん持ってるよね~
収納大変じゃない?

4 ■無題

素敵なパーティにお料理♪
この間の番組思い出しちゃった!!
柚子本当にありがとー!
他のものもすっごく嬉しくって♪
勝手にお名前よばせてもらっちゃいました(^^)
しっかり柚子風呂も頂いてぽっかぽか♪
いつもありがとー!!!

5 ■無題

タラちゃん、おはよ~~♪
うっきゃー!!
何て素敵なクリスマスパーチー★
メンバーが豪華なら、お料理も豪華!!
羨ましい~~~!
ホント、どこのお店にも負けないくらい美味しそうなものがたくさんだね~^^
いいな~、私も参加したい~!!

それと、今日はご報告も~♪
”ふっくら塩鮭のシャキッとネギ大根でレンジ蒸し”を作りました^^
すごく美味しくてビックリ★
これは、絶対リピします^^
近いうちにレポさせてくださいね^^

6 ■楽しそう~~♪

素敵なパーティーですね!!

豪華な料理と

楽しい会話

これぞ

this is the party

でしょうね☆

7 ■無題

タラちゃん(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

持ち寄りなパーティーいいね~いいね~♪
そして、どれも美味しそうやわ~♪
何だかいいな~こういう料理!
大好きやわ~♪
料理をつまみながら話できるのは一番のご馳走なり~~♪

8 ■無題

タラちゃんメリークリスマス!!
ちょっとーーーーなんて素敵なパーティー風景!!!!!
すっごく興奮しちゃった!!!!

タラちゃんのお料理も、みなさんのお持ち寄りの数々も、、あ~~すんごい美味しそう♪^q^

盛りつけもホントセンス光ってる~~!!!
すっかりタラファンのあたいです。ムフ!
みのりちゃんのところへの贈り物もどれも素敵だったよ~。
も~つくづく惚れ惚れ、、だわっ!!!

連続のクリスマスパーティー、楽しんでね~♪

9 ■ありがとう!!

昨日はありがとう!!
楽し!!、美味し!!でした。

それにしてもUPが早い!!
私はのんびりでいくねぇ・・・。

りいにゃんには、おみや届けるよ!!

10 ■わぁぁあーーーーっ

なんとステキなお料理たち!!
和モダンな雰囲気がいいですね♪
見ているだけでお腹がすきそうです(>_<)

すり身バーグへのコメントどうもアリガトウゴザイマシタ☆
ちょっと仕上がりが粗かったので、もう少し
研究(?)してみます。。。

11 ■無題

タラちゃん~こんにちは!

あ~ん参加できずにとっても残念・・・・・
落ち着いた会になったのね^^

ちょこっと先づけ・・・こういうおしゃれなのがタラちゃんのセンスよね♪

今日の我が家のクリスマス・・・お料理作る時間あるかしら。
でもタラちゃんレシピからヒントもらっちゃおう~っと^^

12 ■こんちわ~

こんなパーティにお呼ばれしたい・・・素敵だなぁ~ こういう先付けが出せるようなセンスが身に付けたいな^^さすがです~♪ タラさん、メリークリスマスで~す^^

13 ■無題

うひょーー、いいな、いいな♪
何て素敵なパーティーなの~^^
大人数もいいけど、小人数もいいよね♪
話しがゆっくり出来る♪

あーー、お邪魔したかった(って呼ばれてもないのに・笑)
先付け素敵だね~♪
本当お店みたいだよ~^^
さすがタラちゃんだわ!

しかし、どの料理も美味しそう~♪
こりゃ、お酒も進むね~^^
明日も楽しみだね~♪

14 ■無題

私達のパーティーとは全然ちがうわ~。
こっちの方が良いな♪
子供が多くて、写真なんてとることできなかったけど、
タラちゃんの白菜のコールスロー、ニンジンのキンピラ、
叩きキュウリのサラダ?!作らせてもらいました。
どれも好評だったよ~。
ありがと~(‐^▽^‐)

15 ■無題

こんにちは。
楽しいパーティだったのね~。
よかった、よかった^^
今夜はどんなごちそうが並ぶのかな~
楽しみ☆

我が家はごくふつーのばんごはんです(苦笑)

16 ■無題

こんにちは~
素敵過ぎるパーティー!!
これはお家とは思えない!!
さすが家飲みのプロね(笑)
私もタラちゃんち行きたいわ~

17 ■メリークリスマス~

大人4人に子ども2人、この持ち寄り。食べるものたくさんで、ものすっごい豪華なパーティーだね♪お呼ばれしたいっす。
どれもみんなおいしそうで☆

那須、気をつけて行ってきてね(来てね♪)

18 ■こんばんは♪

いやぁ、想像通以上とは言え...
なんて素敵な集まりなんでしょ♪

各自がそれぞれプロフェッショナル!!

持ち寄りはバラエティー豊かに楽しめるし、良いですね(-^□^-)

さぁ、我家はどうしようかなぁ~(^o^;)


あっ、キツネちゃんは再び作りま~す♪

サンタの気分で、ポチッって応援して行きますね('-^*)/

19 ■無題

タラちゃーん、こんばんはっ☆

昨日はありがとうございました✾

お料理はどれも美味しかったし、ゆっくりお喋りできて嬉しかったですっ❤

って、あまり酔ってないと思っていたけど、あんな事(笑)しちゃって、やっぱりヨッパりんこだったようね(^_^;)

今日もラちゃんレシピで美味しいイヴになりましたっ(*^_^*)

ほんとにほんとにありがとうでした(=^・^=)






20 ■無題

持ち寄りのクリスマスパーティ、すっごく楽しそう(・∀・)
私もつまみに行きたかった!(←つまむ専門?笑)
レンコンパンとか気になるよ~
どれも美味しそう!!
タラゴンさんの盛りつけが美しいからよけいだよ~v
高級料亭みたい(〃▽〃)

21 ■ありがとう!!

昨日はありがとう!!
タラゴンさんの写真で自分の焼き豚みたら
「うまそー!!」
やっぱ写真うまいねぇ!!

今度はこっちでやりましょうね!!

22 ■無題

少人数のまったり飲みは
いっぱいおしゃべりできて楽しそうね~。
メンバーも豪華!
タラちゃんのお料理も
相変わらずすごい品数だね。
ひろちゃんのお料理もすっごく興味しんしんだわ。
焼きみかん、おいしいよね。

23 ■無題

タラゴンさん
こんばんは~

う~ん、どれもこれも美味しそう過ぎますよ

なんだか、お店にいるような感じですね

持ち寄りだったらいろんな味が楽しめて
いいですよね

持ちよりパーティー、参加したいです

24 ■無題

タラちゃん♪

楽しい幸せ時間をどうもありがとうーー!!
それにしてもあの日にアップ!
タラちゃん凄いよ~。
写真もとってもキレイ!!

FAXもう少し待っててね~♪

25 ■無題

アラ~!
素敵なメンバーで素敵なお料理、いいな~^^
とっても楽しそう!

メリークリスマス^^

26 ■無題

('-'*)オハヨ♪
うわあ~すっごい豪華のクリスマスパーティ!!!
こんだけすごいお料理やおつまみが並ぶだけで興奮しちゃう~。お友達との持ち寄りパーティもほんと最高に楽しいよね~!!私もお邪魔したいくらいだあ~!

27 ■無題

タラちゃん~~メリークリスマス♪

もう!!タラちゃんのおもてなしは・・本当にお店みたいだよ~~♪

おいしそうなお料理とおしゃべりで楽しい時間になったね^^V

28 ■無題

いいなーあっ!またよっぱりんこがいる(笑)
持ち寄りってほら、だいたいわたしらがやると
タッパーそのまま並ぶのよね(^_^;)
ぐち子も行きたいなーケンタッキー持っていくからー←おい。
で、昨日はどうだったのぉ?
子供クリパだったんだよね?
じろちゃん途中からヨレヨレだったのかしら??
この時期忙しさと寒さと1年の疲れで
だいたい毎年誰か風邪ひくのよねー・・・
去年をさかのぼっても・・・やっぱりしおしおん熱出してる!みたいなね。
お大事にね。タラちゃんも気をつけてね。

29 ■無題

タラちゃん、こんにちは♪

少人数でのクリスマスパーティー♪楽しそうだな~。
一つの話題でみんなで盛り上がれるのもイイネ☆
お店みたいな盛り付けとおもてなし♪さすがね(^_-)-☆

お子様バージョンのクリスマスパーティーも楽しみだな♪

30 ■無題

タラゴンちゃんメリークリスマス♪

わ~♪♪
タラゴンちゃんちのパーティーはいつもぜ~んぶ
美味しそうで楽しそうで~♪♪
一度は参加してみた~い^^

先付けもステキ~!
盛りつけセンス良くてさすがだな~!!

31 ■無題

タラちゃん、こんばんわっ♡
また、来た(笑)

あのねー!
今日は、ご報告なの~♪
タラちゃんの、チキンと白菜のあっさりトマト蒸し作ったんだけど、もう笑いがでるほど美味しくてっ(ノ∀\*)
白菜モリモリいけちゃったよ~♪
素敵なレシピありがと~^^
ご馳走様でした!
近いうちにコレもレポさせてね♪

コメント投稿

[PR]気になるキーワード