タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

先日のミートソースを作った時に茹ですぎてしまったペンネたち。
二日目のペンネはもう飽きてしまい食べてくれない子供達へおやつに変身させました。
カリカリに揚げたペンネに甘いタレとカレー塩をふったらできあがり。
レシピってほどでもないですが、これが止まらないおいしさですよ~♪

↓ランキングに参加しています、クリックしていただけると励みになりますラブラブ!↓ 
気がついたらものすごく急降下中です!!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『カリッカリ!かりんとうペンネとカレー塩ペンネ』
材料:
・茹でたペンネ 80g位(お好み量)
・揚げ油 適量
・金胡麻 適量

A
・砂糖 20g
・水 20cc

B
・塩 ふたつまみ
・カレー粉 小1/2
・粗挽き黒胡椒 適量

作り方;
1.小鍋にAあを入れふつふつするまで溶かしておく。
2.小鍋に油を熱し高めの中温にペンネを1本ずつ入れてくっつかないように軽く混ぜながら、
カリッとするまで2分弱ペンネを揚げる。
半量は①の鍋に入れタレを絡ませたら網の上に乗せて乾かしておく。
残りのペンネは揚がったら熱いうちにBをかけたらできあがり~。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

かりんとう風のあま~いペンネができました。大学芋のようなそんな味わいですよ。
「あまーーーい!!」って言いたくなっちゃう、でもおいしい☆

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

こちらはカレー塩のペンネ、完璧おつまみ仕様ですね♪
お好みでチリペパーやガーリックパウダーなどをかけてよりスパイシーにしてもいいですね。
お子様向けなら青のりと塩でのり塩味も人気ですよ!

さーて、昨日は3ヶ月ぶりに義パパママが太郎と次郎に会いに来ました♪
子供の成長とは早いもので、この3ヶ月で次郎は走ったりよじ上ったりするようになり
片言ながらも話すようになり確実に人間へと変化を遂げました。
その事にエラく感動したようで、終始「カワイイ~!!!」の連発です。

それにヤキモチを焼いちゃう5歳児、太郎。まだまだ自分に注目してほしいもんね。
次郎に話題がいくとあの手この手で阻止しようとします。
観てて何だか笑えちゃう、でも本人必死なんですよね・・・・
次郎に比べればかなりしっかりしたお兄ちゃんにみえる太郎もまだ5歳。
甘えたいし構って欲しいんですよね。二人ともしっかり構ってあげなくっちゃねにひひ
あ、そういえば今日28日は彼のバースデー・・・なのに何も用意していないわあせる

今日は朝から外出+amebaメンテ(2~8時)なので予約投稿です。
コメントのお返事は後ほど伺いますね^^



タラゴンの挿し木、はなれ。Oixiにて連載中です!!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今回のレシピは香ばし桜えびと胡瓜のさっぱり酢の物豆腐ですよ~(7/26up)。
先日ご紹介しましたOixiさんでの7月から連載させていただいています、よろしくお願いしまーす!!

コメントのお返事がものすごく遅れてしまってすみません。
スローペースになってしまいますが、伺います!

いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆タコと舞茸のコク旨ボロネーゼ
タコと野菜の旨味がぎゅっと詰まったとってもコク旨なボロネーゼがですよ^^

タラゴンの挿し木

☆サーディンと新玉葱でこっくりバター醤油パスタ
スットックしてあるオイルサーディンと玉葱でこっくりとおいしい和パスタに。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆シソ生姜醤油でトマトとアンチョビの冷製パスタ
ガーリック無しで生姜醤油を使った和風テイストなので、さっぱり爽やかな味わいですよ~♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆焦がし味噌のネギだくカルボナーラ
焦がして香ばしくなった味噌に豆乳でこっくりととろみをつけていただくヘルシースタイル。
柚胡椒をきかせて、卵もチーズもなくても大満足な一品ですよ~。

Happy recipe!
『マイキッチン』ちびままちゃん焼き茄子とトマトのホットチリパテを♪

『猪突猛進昼寝豚』さすけさん野菜たっぷり極旨ミートソースを♪

『Margaret』Margaretさんくたくた茄子のほんのり梅味を♪
そしてアボキャベツのジンジャーコールスローも♪記事→

『リリーの Come rain or Come shine』リリーさん完熟トマトとオクラのこっくりキーマカレーを♪

『わがまま母のポジティブライフ』guttiさんカリポリガーリックチリビーンズを♪
そしてクリチ豆腐のふんわりカプレーゼも♪

『Naonao's ひとりごと・・・』naonaoちゃん焼き茄子とトマトのホットチリパテを♪

『ハッピーでいず』yumiちゃんアボキャベツのジンジャーコールスローを♪
そしてあの味!大人のピリ辛もやしナムルも♪

『気まぐれご飯』みきりんこちゃんアボキャベツのジンジャーコールスローを♪