タラゴンの挿し木

鶏もも肉1枚と玉葱さえあれば、時間がないときの超スピードメニュー!!
カリカリに焼いたガーリックチキンをさっとバルサオニオンで混ぜだけ。
ほかほかのご飯にのせればどんぶりにもなっちゃうし、メインディッシュにも最適キラキラ
10分でガーリックチキンのバルサオニオンソテー

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ←下降中です、ぜひぜひポチり。
応援お願いいたします!!
にほんブログ村 料理ブログへに参加しています。
   ↑↑ポチッと応援お願いします↑↑

材料:(2人分)
・鶏もも肉 1枚
・にんにく 1片
・小麦粉 少々

・オリーブオイル 小2
・塩胡椒 適量
・お好みでオレガノ 適量

A
・白ワイン 大2
超万能バルサオニオン! 1cupくらい(200ml)
・バルサオニオンの汁 大2

作り方:
1.まずは玉葱を薄切りして万能バルサオニオンを作ります。
2.黄色い脂を取り除いた鶏肉を一口大に切り両面に塩胡椒をしっかりしたら
手で押さえてしっかり馴染ませる。茶こしで小麦粉をふっておく。
3.フライパンにみじん切りしたにんにくを入れオリーブオイルを入れ火をつける。
いい薫りがしてきたら②の皮目から入れカリッとするまでそのまま焼き付ける。
全部ひっくり返したら白ワインを入れて蓋を閉め中火にして2分半くらい蒸し焼きにする。
4.ふたを開けて鶏肉に火が通っていたらバルサオニオンをその汁を入れ3~4回炒め合わせたら
できあがりです。お好みでオレガノをふって召し上がれ~。

☆玉葱好きのかたはバルサオニオン全量でも大丈夫ですよ!

タラゴンの挿し木

キッチン中にガーリックとバルサミコの香りがしてもうお腹ぺこぺこ。
ガツンとご飯にのせてもいいし、ビールのおつまみとしても止まりません。
バルサミコ酢は玉葱の甘みで酸っぱさは全然ありませんよ!
冷めてもおいしいのでお弁当にもいいですね。

タラゴンの挿し木

<本日のメニュー>
・10分でガーリックチキンのバルサオニオンソテー
・viveraちゃんの熱々とろり~ん☆厚揚げのみたらし
・yukariちゃんの甘辛ごぼうの和風ポテトサラダ
コリっとシャキッとエノキとセリの松前漬け
・ひじきと木綿豆腐の白和え風 ・白米


このみたらしはブログで見た時からずっと作りたくてメモしていたもの。
本当にとろり~んとしてめちゃくちゃおいしい!!!砂糖のかわりにメープルで甘みづけ。
太郎もハマって「お弁当に入れて。」と催促!朝の分までしっかりキープするほど。
しまいには「パパの分まで食べちゃお。」って食べてました。また作るね~。
そしてごぼうの和ポテサラ、これおもしろい!食感と味わいがはまるの。アクセントに山椒をかけて
もりもりと抱え込んじゃったよ。このごぼう、色々アレンジできそう。ありがと合格

さてさて、実は早朝からゲレンデに向かっている週末です。
昨日は沢山のコメントありがとうございます、戻ったらゆっくりお返事に伺いますね。
よい週末をおすごしくださ~いキスマーク
AD

コメント(24)