タラゴンの挿し木

色鮮やかな一皿なので食卓をぱっと明るくするような元気がでるお料理。
ガーリックソテーしたオクラがトマトソースとよく合うんです。
このままショートパスタと絡めてもいいですよ~。
とろしゃきっとオクラのトマトソース煮トマト

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ←下降気味です...ガーン
ポチリと応援お願いいたします!!
にほんブログ村 料理ブログへに参加しています。
   ↑↑ポチッと応援お願いします↑↑

材料:(2人分)
・オクラ 1パック
基本のトマトソース 1cup

A
・塩胡椒
・オリーブオイル
・にんにくのみじん切り 1片

作り方:
1.鍋ににんにくとオリーブオイルを入れて火をつけていい薫りがしたら
ヘタを切ったオクラを入れ塩胡椒をしてくたっとするまで炒める。
2.①にトマトソースを入れて一煮立ちしたらできあがり~。

タラゴンの挿し木

簡単すぎで、レシピといっていいのでしょうか...
でもとってもおいしからよしとしますね。白ワイン、飲みたくなります。
あれ、もしかして米焼酎にもあうの??これ。素敵キラキラ
(朝から、いや、年中お酒について考える私...)
オクラの食感が外はとろっとして中がシャキっとしているのが好き。
冷めても美味しいので、小さめの器に盛りつけてタパスにも最適!!
太郎には「オクラ、大きすぎ!」とクレームです。
でも、食べるときにカットしないと粘るのでそのままソテーがオススメ♪

基本のトマトソースはトマト缶を沢山買った時に大量に作って
冷凍しておくと便利なのでいつもストックしてあります。
大量に作る時には鍋の方が便利ですね。レンジでもどちらでもどうぞ!

オクラ以外にも試したのですが、私はオクラが好きですね。
茄子とかでももちろん合いますが、何だかパスタソースのようで。
・・・あれ?これもそう見えるかも。
とにかく!これ、いけます。ぜひお試しを。

Happy recipe!
タラゴンの挿し木

宝石赤asacopちゃんおばあちゃんのピーナッツなます☆を作ってくれました。
どんな味なの?ってワクワクしながら食べたらとってもおいしかった!!!
粒入りがなかったので今度は粒入りでやりたいな。
松の実とクコの実を飾ってみました。と素敵に作ってくれました。
ごめん、ずっと忘れてて!今更ながらご紹介になっちゃいました。
この後、牡蠣にあたるとはしらずせっせと作ってくれていたのねにひひ
ありがと~。いつも嬉しくって感激です 音譜
このなますはピーナッツバターを使うのでこっくりしてサラダにも最適です。

さて、本日もまた今から書道へ 筆
初めてからかれこれ2年くらい経ちますが、非日常を味わえる贅沢な時間。
リラックスできて、途中ワークショップ(説明ブログ)もありデザインの仕事にも役立ちます。
何より、その時間に毎週子供達をみてくれている両親に感謝!!
御陰さまで夫婦でリラックスした時間を過ごす事ができるのですから虹
いつか、いつか出世したらお礼するわ~~~~~クラッカー

Today's picking up!!
タラゴンの挿し木
☆きつねとオクラのポン酢南蛮
玉葱の甘みとお揚げのカリカリ感におくらのとろみが最高!!

タラゴンの挿し木
☆ほっくほくゆり根のタラゴンガーリックソテー
ゆり根至上最高においしいのはこた食べ方!って自信もってます。

タラゴンの挿し木
☆コク旨ヘルシー牛蒡グラタンスープ
牛蒡で作るオニグラで食物繊維たっぷりでヘルシー!!