高田渡 【生活の柄】

あー、素晴らしい。歌い始めクスッと笑うところがたまらんですな。
この歌を想像すると、にやっとしちゃいますよね。寝れない男性からしたらこんな過酷な状況無いでしょうが。ブルーグラス調のギターの緩さが 夜 浮浪者 草 歩く 夏秋 ことばの一つ一つによく混ざっております。
東京スカパラダイスオーケストラ / カナリヤ鳴く空

新郎ドラム、新婦をパーカッションに交え(主役)
名古屋BLUE NOTEでライブしました。
良い結婚式でした。
贅沢な場所で贅沢にvo,gtで参加させてもらいました。
僕もこんな結婚式がしびれるあこがれるぅぅぅぅ!

毎日ないかなぁ、友達の結婚式。

Donny Hathaway - What's Goin' On

EXTENSION OF A MAN買い申した。
改めてこの曲聴くとすげえ。
完璧にカーソング。しかも春夏秋冬場所問わず。

仕事辞めたらもっかい福島の親戚の家までドライブだ。
で、アメリケインへ。

De La Soul - The Magic Number

何、ヒップホップってかっこいいじゃんと思わせてくれた1枚。

HMVの名盤コーナーに1000円で置いたったから買いました。

もともと、soul funkの類は大好きなので、今どきのキラキラしたヒップホップを聴いてだせぇ
と思ってましたがところがどっこい!初期はかっこいい。

このアルバムJBの曲も混じってるし。



インディアンの歌

クソかっこいいです。

こんな音楽やってるバンドいないかなー。

昨日ブックオフで買ったハードフロアのRESPECT国内盤(500円(欲しいやつが安いとどうだ見たか!って気持ちになる))聴いたら興奮してしまいまして、車で出かける予定を潰して酒を飲み始めました。


KIKI
「僕の平和」

行きつけの居酒屋 晩酌屋ふらり でライブさせてもらった時の一曲です。

気持ちよかった。

やっぱ音楽は最高ですね。


踊ろうマチルダ
「踊ろうマチルダ」

われわれのバンド ふれあい 主催の企画に誰かアイリッシュ音楽をやっているひといないかと探していたらこんなに強烈にかっこいい人を発見しました(ちなみにアイリッシュ ダーティーオールドタウンでyoutube検索したと思います)

このがなり声と土臭い楽曲がもろまっついんぐしていて極めてかっこいいです。

久しぶりに国内でかっこいい音楽やってる人発見。

いつかお誘いしたいな、出来るかな、出来ないかな。


Louis Armstrong
「Mack The Knife」

ラッパと声が同じ人。

サッチモの声むちゃくちゃ好きです。

12月、JAZZとビールの季節ですね。


TOKYO No1 SOUL SET
「ヤード」

上と下の歯がどうやら噛み合っていないようなんだ。

おかげで右あごの方が発達してしまっている。

歯が痛くて歯医者行ったら、まだ生えてない親知らずが隣の歯を押して痛いんだと言われ、左上のまだ生えてない奥歯をえぐられた後、ただ奥歯が虫歯だったことが判明。ごめんねと一言謝られ終わり。

あのバカ歯医者!


Cornelius
「Count five or six」

自分で作ります。

と、一つの決心をしました。

天気良いし買ってこよ。