ツチノコ ぶろぐ。

ラーメン ファミレス コンビニグルメ スイーツ パターゴルフ等のレビューや感想 評判 口コミ
横浜市 藤沢市 湘南 熱海市 埼玉県 おすすめ 情報♪


テーマ:
 

  『 幕山公園 ( 湯河原梅林 ) 』

場所 鍛冶屋951-1

駐車場 100台くらい?

詳細 ホームページ

 山頂の円い幕山は、湯河原の象徴として偉容を示しています。その周辺は、自然景観の豊かな所です。
裾野の新崎川に沿った風致公園として、周辺に調和した池、流れ、施設として木製のアスレチックが整備されています。
付近には4,000本の梅林、柱状節理の岩壁、さらに足を伸ばせば神奈川の美林50選の1つ楠の純林があります。
ハイキングをしたり、幕山からの展望を楽しみながら大自然の中で1日を楽しむことができます。  ※湯河原町HPより


 2月の第一週、朝起きたら体動かしたくなって、何も考えずに出発
車で走りながらアスレチックのあるここへ行先を決めました



あ~、いいわこの公園 ロッククライミングしている人もいるぅ
2月の第一週は入園料とられませんでした



湯河原の梅の名所みたいですね
この時は三分咲き、2月18日現在は五分咲きだそうです

けっこう広い公園なんですけど、平日のせいか人がほとんどいない



奥の方へ歩いて行くと、誰もいなくなった・・・



海だー、海が見えるよー

・・・あれ?

進むにつれ、なんか寂しくなってきた・・・ この道進んでいいのかな



・・・これは ・・・もしや 猪ちゃん用の罠??

・・・ってことは、猪ちゃんと遭遇しちゃうかもってこと??

きゃっほほ~いっ
猪ちゃん突進してきたら真上に一回放り投げてから抱きしめてあげちゃうぞー

ゆーてる場合じゃないっ



危険だ! 帰ろう!
  
だが、やはりここは正規ルートではなかったらしい



私の行く手にリトルリバーが立ち塞がる

ふふふ・・・ 素人ならここで引き返すであろう・・・
だが、私だぞ ここにいるのは冒険野郎ツチガイバーだぞ
そうさ今こそアドベンチャー



ここであえて読者の皆様には伝えておくことにしよう!私のように冒険慣れしていないズブズブの素人はアドベンチャーせずに引き返すことをお勧めする!何故なら、自然はそんなに甘くないのだよ。一見可愛く見えるこのリトルなリバちゃんも、足を一歩踏み入れた途端、しまっていた牙を剥き出しにして襲ってくることがあるのだ!!例えばだよ、一見ガッチリたたずんで見える岩も足を

ぬるりんっ
 
はい、私滑って川に落ちました 



いや~、岩が思った以上に滑った
一人ナチュラルじゃぶじゃぶ池状態。 勘弁してくださいよ~
ゲンゴローつかまえたろか

ズックを ピシューズブズブ ピシューズブズブ いわせながら帰りましたよ

アスレチックする予定でしたが、写真だけで終わりました



子供向け、ですね  現在ジクザグ壁登りは廃止しております

帰り、道路沿い無人販売青島みかん100円 の購入を楽しみにしていたんですが、スルーして帰りました

また今度来て、幕山登ろう っと 

  
投票お願いします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ツチノコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。