お目を通してみてくだされな記事 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

今回は個人的に気になった記事をアップ。
大輔情報じゃなくてごめんです。


まとめサイトで非常に恐縮ですが・・・
しかく任天堂の岩田聡社長の訃報を伝える英語圏("海外")のニュース&ツイート  http://matome.naver.jp/odai/2143675735581733801

任天堂岩田社長の訃報は、BBC Newsのトップページでも一時、ギリシャ(グレグジット)についで2番目だったそうです。

梅はゲームを全くやらない人なのですが、彼の偉大さは多くのビジネスマンやクリエイターから聞かされて、なんとなくですが多少は知ってました。ですが、日本はスティーブ・ジョブスのような外国人だけを持ち上げるか、孫正義(彼も日本人ではない)のような左系的な臭いのする人物をやれ成功者だの偉大だのと担いで「彼らに憧れ」を持たせるような印象を与えているように感じます。

任天堂は確かに山あり谷ありだったかも知れませんが、彼の偉大さを日本のマスコミはもっと取り上げるべきなように感じました。それとも岩田社長が海外で尊敬されている日本人だというのを知られては何か不都合だったのでしょうか?←あ、これ、いつもの戯言ね。


しかくジョコビッチとC・ロナウドにはあって、錦織圭と日本のビジネスマンにはないもの http://president.jp/articles/-/15707


はい、出ました!またも外国人を持ち上げて日本j人を落す記事。
これを書いている
タカ大丸(変ななまえ)って人はブログを持っていて全てに目を通したわけじゃないから言い切れないけど、特におかしな文章が目につくわけでもないような。なのにこの記事を読んでいると「ジョコビッチとロナウドは大人だけど、錦織くんはまだまだね」と言ってるようにしか受け取れない。日本人選手がトップの仲間入りを果たして活躍しだすと、必ずこういった記事が出てくるのは何故なんでしょう?
○○に対して○○はという無意味な「比較商法」にはうんざりです。


しかくソーシャルメディアの落とし穴 マナー違反、個人情報漏えいなどに注意 https://www.blwisdom.com/technology/practice/isecurity/item/1292-6/1292-6.html?limitstart=0


マナーってなに?
そんな人が増えてきた印象は否めませんね。特に相手と自分との距離感覚のおかしな人が平気でインスタなどに突撃するという物騒な世の中。ちょっと長いけど目を通しておきまひょね!


しかくアマゾンがあちこちで「親しいのはわかってんだよ」とレビューを削除
 http://www.gizmodo.jp/2015/07/post_17556.html
一部抜粋

ポジ削除するならネガも削除しないとバランスが悪い

あと、McGuireさんが気になるもうひとつの問題は「ポジティブなレビューばっかり削除される」ことで、作家さん的に見てサクラはポジよりネガが断然多いのに、アマゾンの「親しいのはわかってんだよ」ポリスが降臨して削除するのは専らポジティブなレビューばかり。「3つ星の本を4つ星と騙されて買う人は減らせるけど、本当は4.5つ星なのに3つ星に落とされてる本は救われない」と心配してますよ。


サクラ~サクラ~  のやまもさとも みわたすかぎりぃ~
バイトかス○イ  においににおう~
サクラ~サクラ~ あだざくら~~~~~~~おんぷ


やっぱり最後は大輔さんで。

face高橋大輔「D1SK+ バナータオル復刻版セット」 
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002163244P0050001P006001P0030001?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_content=tour


一度売り切れていたバナータオルセットの販売が復活した模様。
お見逃しなく!!





 
にほんブログ村  


 
人気ブログランキングへ