Part 2大輔さんゆくり休養して戻ってきてね | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

20140421 ① Daisuke Takahashi Zeろ

お借りします

20140421 ② Daisuke Takahashi すprt

お借りします

20140421 ③ Daisuke Takahashi ねおspo

お借りします

関大前ブームスポーツ編集局
https://www.facebook.com/boomsports


大輔さんは修士論文を先送りし来年以降も関西大学大学院に在籍する、という文章だけを
読んで、練習拠点のためだけに勉強も研究もせずに居座ってると決めつける人が居るよう
ですが、そんな人のために、大輔さんが大学院でどんな研究をしているのか、お教えしま
しょう。

関大生フィギュアスケーターへの応援メッセージ
http://www.kansai-u.ac.jp/figure/message.html


文学部 溝畑寛治教授
文学研究科における髙橋くんは、「身体文化研究」をテーマとした私の研究室に所属しており、アスリートのコーチングに関する研究、特にケガの予防とケガからの復帰に関する研究を行っています。アスリートには、ケガがつきもので、ケガを予防することでより高い競技力を発揮することができます。また、ケガをした場合に、復帰に向けて、どのように調整していくかなど、コンデショニング作りは大変重要な課題です。彼は、自身の体験を練習日誌などから細かく分析し、後輩たちに残せる貴重な体験研究に力を注いでおり、完成すれば、今後のスケート選手(スポーツ選手)に役立つ大切な資料となると思われます。

そして去年、関大の壮行会に行って教授にお会いし話しを聞いた方によると、長年大学と国
に多大な貢献をしてきた優秀な学生だから、大輔さんの在籍継続は教授会の全会一致で決
まったのだそうです。研究テーマもアスリートにとっては極めて重要なものだと思うので、こ
ちらもゆっくり時間をかけて完成していって欲しいと思います。

産経ニュース 高橋大輔24日帰郷
http://sankei.jp.msn.com/smp/region/news/140422/oky14042202010004-s.htm

これによると、県が与える大輔さんの特別表彰式はジュニア時代も含めて8回目、
同市は4回目というのだからいかに地元民に愛されているかが判って嬉しいで寸ね。
そしてやっぱり、凄い事です!

ソチオリンピックでの高橋大輔選手の活躍を称え、岡山県スポーツ特別顕賞を授与します
http://www.pref.okayama.jp/site/presssystem/382986.html

大輔さんが、岡山県スポーツ特別顕賞を授与します。

日時:平成26年4月24日(木曜日) 13時00分~13時20分
会場:県庁3階 特別応接室

なんと、12時45分頃、県庁前広場において県職員によるお出迎えを行うそうです。

お出迎え≧(´▽`)≦ い~ない~な行きたいな!!

詳しくはURLをコピペしてサイトを開くとPDF形式ファイルのアイコンがあるので、
そこをクリックしてみてね!

また、お問い合わせはこちらのスポーツ振興課へ
http://www.pref.okayama.jp/soshiki/24/


※今回はクッリク出来ず全てのサイト先がコピペになってしまってごめんなさい。

TBS朝チャンの杉田秀男先生のコメントです。
彼の場合は、ここ2、3年怪我に悩んでいるわけですから、オリンピックに出たけれど
完全燃焼してない。彼のスケート技術はやっぱり世界でも指折りですからね。
もう一回トライできるかどうかを視野に入れての発言たと思います。

杉爺、ありがとうペコリ


まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。
採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ



FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/