城田に私物化される連盟 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

昨日はどたばたしてまして、女子の演技をまったく見ていなかった。
そこで、今朝捕獲したニュースなどで見たってわけですが、もうこのふたりは別次元ですね。

真央&コストナー。

真央さんは歴代最高点。今まで歴代最高点を貰っていたあの人より遥かに上でもいいくらい。
滑っている時の写真がこれまたどれを見ても本当に幸せそうで菩薩のようでした。

それにしても、あの人が居なくなってやっとまともな点数を付けてきたってこと?
予想通り、あの人の国で”いちゃもん”つけている輩が居るようですが、恐らく真央さんの演技は
見てないでしょう。いつもの事ですが。

FSの演技がまだ残っていますが、心配ないと思っています。

ただ正直、最後になるかも知れない国際大会で自身も周りも、いえ世界も納得する演技を
魅せた真央さんが羨ましいです。大輔さんは怪我さえなければそれが可能だった。
それを考えると、どうしても胸中複雑になります。それでも、今まで茨の道を歩かされて来た
真央さんがここに来てやっと報われたのを思うと、やっぱり真央さんはスケートの申し子なのだ
と強く実感しました。

彼女の努力と精神力には脱帽します。
ただ、カナコちゃん、な~~~~~んであんなに点数低い??? カナコ、FS頑張れ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


で、今日も怒り心頭の小梅です。
よくもこう毎日毎日悪ネタがあるもんだと思う。そろそろ勘弁して欲しいわshokopon

みなさん、今回の世界選手権・公式パンフを買いましたか?

ワタシの周囲ではチケットを売ってしまった方がほとんどだし、ワタシ自身も観に行ってないので、
当然入手していないのですが、どーもとんでもない事が書かれているようですね。

公式パンフ特別企画「世界選手権と歩んできた日本フィギュアスケート界」
の最後の節<夢をつなぎ世界の頂点へ>

これ、タイトルなのかは判りませんが、語りが杉田秀雄さん、構成が佐藤俊なのですが、
このふたり、連盟に何か言われましたか? そうとしか思えない酷い内容。

日本男子フィギュアの歴史は、佐野氏からいっきに羽生くんへ飛ぶの?

本田タケシは日本人で唯一ヤグプルと4回転を競いあったレジェンドのひとりでは?
だから今でもジャンプコーチとして需要がありTVの解説人にも名を連ねているのではないかい?

そして何よりも大輔さんのアジア初の歴史を全てスルー。

10年間の歩みは一切なかった事に。
バンクーバーもニースワールドも、当然その前の世界選手権も、GPF優勝も何もない。

これはつまり、大輔さんはもちろん大輔ファンの存在さえなかったってわけですね?
あの常に会場を満員にしたファンの存在は夢か幻だったわけですね?

杉田さんまでが大輔さんに触れない、触れちゃいけないって事は触れると鬼でも飛んで
来るのでしょうか。

なんせ羽生くんは、「佐野稔以来のスター性を感じさせる選手が登場しました」
だそうですから。佐野稔って?はあ~~~~~っ??????でしょ!!そこなの??
でしょう?

 さらに呆れたのは

「---ロンドン大会から4回転ジャンプやスケーティングだけで勝てる時代ではなくなり
----フィギュアは総合力の時代に入った」


などと建前丸出しの文章までご登場だそうで呆れるわあ。

連盟の意図は充分判っているつもりだったけど、これは政治家も一枚絡んでいませんか?
そう、平昌五輪のために。決して日本のフィギュアの未来のためじゃないね。
全ては平昌。IOCの森だって確か日韓議連の人だったはずだし、安部総理もね。

ただ、確かな情報かどうかは判りませんが連盟の物販物を扱っているのは、あの城田憲子
だという噂があります。だとしたらこれも納得か?

なんせ某若手選手の祝勝会に堂々と顔を出し家族ぐるみのお付き合いだそうですから。
ただそうであるにしても、連盟は過去に犯罪を犯した人間に公式パンフの構成まで任せ
ジャッジ席にも座らせるのですから、連盟=城田ってわけですか?
(若手選手本人を責めているのではないので誤解なきよう)

もう終わってますよ、こんな組織。

城田は日本男子フィギュアの歴史を終わらせようとしているのかね。どれだけの金を次ぎ込んで
どれだけの金を回収しなきゃならんのか知りようがないけど、フィギュアスケートは城田及び連盟
のために存在しているわけじゃないんだよ!!!

でも現実はこうです。世界選手権でのツイから。

「だいちゃんの衣装の所、次々と人が集まるから写真撮れない~」
「会場外の大型スクリーンで、全日本の大ちゃんのフリーやってて、すんごい人だかりになってて、演技終わったら拍手まで起こってた」


恋愛相談したい男性フィギュアスケーターは? - 「経験豊富そう」なあの人!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000

1位 高橋大輔 46.4%
2位 織田信成 10.4%
3位 小塚崇彦 6.4%
4位 本田武史 6.2%
5位 町田樹 4.2%

ソチ五輪で印象に残ったシーンは?受付終了
http://news.biglobe.ne.jp/gorin2014/


――投票結果TOP5
1位 高橋大輔のフリー演技(301票)
2位 浅田真央のフリー演技(92票)
3位 羽生結弦の金メダル(29票)
4位 レジェンド葛西紀明の銀メダル(7票)
5位 フィギュア・エキシビジョン(5票)

なお、今回もBIGLOBEニュースでは旬感ニュースで『ソチ五輪で印象に残った
シーンは?』という投票をおこなった。結果は、「高橋大輔選手のフリー演技
(選択肢はその他)」がダントツの1位(301票)。「本当はきつくて、痛く苦しいだ
ろうに、笑顔で彼は滑っていた、涙が後から後からあふれた、物凄い思いのつ
まった演技でした。」などのコメントが多く寄せられた。惜しくもメダルは逃したも
のの、ファンの皆さんの熱い思いは金メダル級だった。



既にかなり話題になってますが、城田に潰されないように!
フィギュア人気に暗雲?ファンを襲った高橋ショック
http://allabout.co.jp/gm/gc/441260/


仰っている内容はほぼ同意ですし実際につきつけられた現実なのだから否定する根拠も
ありません。
ただ、この記事には少し誤りがあると思っています。
チケットが高騰していったのは、多くのファンがそれだけ大輔さんを生で観たい・応援したい
と思ったからです。だから高いチケットでも頑張って買うのです。

今後、フィギュアをそこまで応援はしない、特に高いお金を払ってまで生で観なくてもいい、
という人が増えていったら、イヤでも適正価格にしなければなりません。

連盟はもちろん城田も含めて、ベテランを貶め若手を必要以上に持ち上げ対立を煽る事を
止めない限り、フィギュアの人気は坂を転がるように落ちていくでしょう。

真央さんだっていつまでも現役じゃありません。

ベテランと若手が融合してどちらも切磋琢磨する姿を見せる方が、よっぽど今後の集客力にも
繋がるというのに、半島丸出しの組織では、コリアンメンタリティから脱却出来ない模様です。

城田のような犯罪者はスケート界が去るべきだ、と思った方はクリックしてね!



まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/