緊張と緩和と喜びと | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

みなさま、ただいまです。

涙涙のビートルズメドレーから一変、大輔ファンの間に、そしてもちろん
大輔さん本人に、やっと笑顔が戻って参りましたね笑顔

もう今日は何から書いていいのか判らないです。
テレビも昨日の代表発表後から今日の朝と昼、そして夕方も深夜も、フィギュア一色。

なかでも大輔さんの話題を占める比率が多く、やっぱりドラマティックなお人で
ございますよ、大輔さんは。

去年の『道化師』では、ラストで袖の羽が一枚ハラハラと舞い、今年の『ビートルズメドレー』
では、掌からはっとする程の鮮血と共にジャンプしステップを踏む。
これはもちろん演出である訳がないのだけど、恐ろしいくらいにプログラムの一部と化して、
思いもよらない芸術性が溢れ出していたように思います。

それでも現地では「ああっ!大輔さん血が出てる~~」と動揺してしまい涙腺崩壊。
”鮮血さえもプログラムの一部”だなんて見ている余裕などなく、足の怪我だけじゃ済まない
のか神様よ!!どうしてくれるんじゃ~~~~!!!!と意気消沈しておりました。

それからの代表発表まで、あんなに長い1日を送った事はないような気がします。
忘れているだけかも知れないけどあせる
昨日は友人と時計を見ながら「え、まだ7時だよ」「女子終わってからだよ」
「あれ、まだ10分しか経ってない」「終わったよ、長くない?」「だってまだ9時30分に
なってないし」とそわそわどきどきしながら発表を待ってました。

選考基準から考えて間違いなく選ばれると思ってはいても、ソチ五輪までは実質2ヶ月ない
ので、連盟が怪我の状態をどう捉えるかが気ががりでした。

いや~~~、本当に長かった。長い1日だった。

ツイでは発表の2時間前辺りで代表決定の”デマ”が飛び交ったようですね。
それもこれも余りにも長く待たされた(ような気がした)所以のジレンマからだと思いました。

小塚くんも当然ソチを見据えて努力を重ねて来たのですから、「言いたい事はあるけど」と
思う気持ちは当然です、誰だって諦めきれないよね。それでも今回はしっかりと選定基準に
則った方法で選ばれた。決してサプライズでも、滑り込みでも過去の実績による救済でもない。

マスコミ諸君、大事な事なんでもう一度言いますよ。

選定基準に則った方法で選ばれた。決してサプライズでも、
滑り込みでも、過去の実績による救済でもない


まっ、こんなしがないブログなんぞ、目を通すマスコミなんておらんけどさうーむ
それでも今回はちゃんとした記事を上げているメディアも多かったと聞いているので、大目にみよう。


ただ今の自分、大目に見れないのはなんと言っても自分なのだ。
なななんと、この全日本が最後になった大輔さんの貴重な貴重なFSを録画し忘れたのだビックリマーク

西岡アナの、

これほど悲壮感に溢れて、これほど想いを込めた、
そんなプログラムを正直私は見たことがありません

と語る全日本のプログラム。

著名な映画作家の方が、

スケート見てて「死」を感じさせる、考えさせるのは、高橋大輔でなければ出来ないこと
だと思いました。それもビートルズでそれやっちゃうんだもん、振り付けもすごい(まとめ
あげるだけでも異常に難しいプログラムだけど、あれ)

と言わしめた全日本のプログラム。

そして、あの宮元亜門さんが「震えた」

とテレビで絶賛したという、全日本のプログラム。

なのになのに・・・・何やっとんのじゃアタシがっくり

それでも朝の『めざましTV』を気を取り直して録画して見た。
視聴者が選ぶ名シーンの1位に、大輔さんFS後の涙を堪えるインタって・・・苦笑
しかも2位の真央さんの3A以外は3位もカナコちゃんのキスクラ爆笑顔だって、どれもこれも
演技じゃないんかい!!ってつっこみ入れたわあせる

今日はMOI。
これを終えたら、もう気持ちはソチ。
団体戦の事とかいろいろあるけど、まずは大輔さん、足を治して今度こそ「希望」に突き進む
ビートルズメドレーを世界中にお披露目する番ですね。

頑張れ大輔さん、世界はあなたを待っているビックリマーク

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


アメーバ申請、読者登録はフィギュアスケートに興味がある方のみとさせて頂いております。
申請を申し込む方はご面倒でも「フィギュアスケートが好きです。」「高橋大輔選手が好きです」
など、ご一報頂けるようお願い申し上げます。
そうではない方の承認は致しかねますのでご了解下さい。

また、コメントにて、当ブログの内容といっさい関係のないコメントと私が判断し
たものに関しましては、(商売関連・通販関連など、フィギュアスケート及び、
記事の内容に関係のないコメ等)削除対象とさせて頂くことをご了解申し上げ
ます。






まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/