高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!


テーマ:

えーと、みなさん、福山雅治は好きですか?


大輔さんが終身名誉店長を勤めるアサヒ・エクスラ・コールドのテレビCMが

このガリレオ、もとい福山雅治なんだとか?


とか?てゆーのはなぜって・・・・


テレビって、決まったものしか見ないせいか、このCMにお目にかかったことがない。


いや、あるのからも知れないけれど、ジブンの場合、テレビはラジオなので耳はテレビ

の音を拾っているけれども目は基本PCに向っている。

でもその耳も、PCに集中するとテレビの音が遠のくようなのです。


それでも、そのCMに大輔さんが出ているとなると、ラジオ耳のスイッチがいきなり

オンになって目もテレビの画面に釘付けになるのだけど、福山雅治だとオフになって

た可能性が大きい。


もう何年も前の話だけど、父の実家のある九州に行った時、家族で1日タクシーを

借りて観光したことがある。


そのタクシーの運転手さん、ワタシの方を見て「今からとても良い所に案内しますよ」

と妙にわくわくしながら車を走らせ、やがて一軒の家に着いたのですね。


なんだこの家?普通の家だよね?これがどうしたの?


と思っていると、運転手さん曰く「この家、あの福山雅治の実家なんですよ~」と運転手さん、

福山の親戚でもないのに嬉しそう~~~にワタシを見るんです。


世の女性のみんながみんな福山を好きだってわけじゃないんだけどな・・・と思いながら、

「あ、ああ・・そうですかあ、これが~、へぇ」と興味のあるフリをしましたよ。

だって一応好意でやってくれたことだしねぇ・・無碍にもねぇ・・


アタシは福山、好きでも嫌いでもない。興味がないと言った方が正解。


アサヒ・エクストラ・コールド側が、この運転手さんと同じ思考で「女性はみんな福山が

好き」という思考でCMを作ったんだとしたら、なんかずれてない?


女性をターゲットにしている狙いは判るのだけど、だったら、CMも大輔さんでいいじゃな

いかパンチ!


恐らく、福山だと男女に幅広く人気があるから女性層を取り込みながらも、男性にも

媚を売っとこうという魂胆だろう。


ここで思い出して欲しいのが、他のアサヒビールのCMである。

大勢でわいわい飲んでいるCM以外で、単独で起用されている面子を見ていると、サッカー

の長友(岡崎と清武の3人バージョンもある)、そして『ROOてKIES』に出ていた俳優だよね。

名前なんたっけ?この『ROOKIES』がまた野球のドラマだったよね。


この俳優と大輔さんのCMもあったけど、今はずっと長友がやっている。


これ、いつもの妄想だけどね、


ビールなんて今や男も女も飲むけどさ、企画会議に参加する上層部の男連中ってたいがい

野球かサッカーが好きで、「男がフィギュアなんて」という偏見脳ミソを持ってらっしゃる方が

やっぱいるんですよ、たぶん。


「いや~一般男性にもアピールすることを考えたら、フィギュアスケートよりもサッカー

でしょ。」

「男はフィギュアなんて見ないですよね」

「いやエクストラコールドはもっと女性層も狙いたいのでサッカーは・・・本田選手は好みが

ありそうですしね」

「では、ここはやっぱり幅広い年齢層にも受け男女共に支持されている福山くんで」


なんて会話が聞こえくるよーで・・・


しかーし、だとしたら、大いに間違ごーとるでパンチ!


札幌での全日本選手権、ワタシと友人の両隣は見事に男性客!

しかも大輔ファン。会話で判った。


その帰りのバスの中では、年配のおやじさんが「高橋のステップは凄い!」と大きな声で

言ったもんだから振り返ってみたら、なんとそこには4人の大輔ファンのおやじ達。


先月だって、大輔さんと大阪で遭遇した男の子達が大輔さんを見ておおはしゃぎしている

ツイが次々と出てきて話題になったではないかビックリマーク


もちろん、アサヒのCMの件はアタシの妄想なんで、ぜ~んぜん違う理由であるかも

知れないんだけどね。


まあね、ソチ五輪に向けてCMどころじゃないけどさ。


『めざましTV』以来の大輔不足でいろんな事が頭を過ぎるわあ~。





まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。