高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!


テーマ:

不可解なロンドンワールドを終えたからなのか、このサイトの記事をネットのニュースで

目にする機会が増えているように思うのですが・・・


浅田真央が戦ってきたもの(真央ちゃんファンなら知らない人はいない)

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130325/Getnews_303811.html?_p=1

http://www31.atwiki.jp/injustice/



記事は転載しないので興味のある方は読んで下さいね。

というか読むべきだと強制しちゃおにひひ


こちらは男子の話題。


米国ジャーナリストのモニカ・フリードランダー

「デニスに金メダルを!」という嘆願書をISUとIOCに提出しようとしている記事です。

Petition Asks that Figure Skater Denis Ten Be Awarded a Retroactive Gold Medal by Monica Friedlander


去年のニースワールドの時も、本当の王者はタカハシだ、とカナダの記者でさえ口にして

いましたが、それよりも更に騒ぎが加速しているのは、来年催される冬季オリンピックの

影響ではないか、と睨んおります。


何故かって、可笑しいのはロンドンワールドだけじゃないし、『浅田真央が戦ってきたもの』

の筆者からみたら女子の試合はなかった事なのかい、と言いたいでしょう。

それを今になって”嘆願書”を出すとまで息巻いていることは、


もしかするとソチで、うち(米国)のアーロンちゃんもいい線いくかも?

ライサ以上のチャンピオンがアーロンに限らず出せる可能性が出てきたかも?



そんな思いも込められているような気がします。


デニスの演技に心から感服して「嘆願書を出さねば」、という衝動に突き動かされたのも

事実だとは思いますけどね。けど~、タイミングがね・・・・。


記者はこの試合で行われたことを2002年でカナダとロシアのペアの間で起きた

八百長事件とすっかり結びつけています。


当時、2位だったカナダのペア、ジェイミー・サレー&デヴィッド・ペルティエ組が金メダル

を取るという逆転劇で結末を迎えたのでしたが、記者はこの時と同じ処置を求めているのです。

つまりデニスに金をやれと。


アタシに言わせれば、その嘆願書を何故去年出そうとしなかったんだ、おんどりゃあぉーん

と叫びたいけど、米男子の勢いと来年のオリンピックの足音が、この記者の目と耳にぐっと

迫ってきたのだろうと憶測しとりやす。あくまで憶測。


もっとも、日本選手がデニスと同じような位置にあったとしても、我が国のマスコミは

じぇ~~~~~んじぇん動かないでしょうけどねガーン



今回も去年のワールド同様、いろんな人が声をあげているけど、なかでもトッド・エルドリッジ

のこの一言。


「2度転倒した選手があれほど高いPCSをもらうべきではない」




なにを今さら( ̄∩ ̄#



ここ3年間ぐらい、いっつもそー言ってきましたよね?

KYとPさんは転んでも銀河点。だから他の選手はミスをするわけにいかない。



さっきワタシは大輔さんの時に行動しててよ、と怒ってましたが、やはりあのニースワールド

も受けた衝撃は少なくなかった様子です。


去年のワールドでもPさんは同じようなミスをしたのに、優勝したのはタカハシじゃなかった。

そのお陰であの時だって場内からブーイングが起きたではないか

と書かれています。ちなみいブーイングをしたのは日本人じゃないからね、PJ笑。


しかも、今回ジャッジが無事に会場を出られたのは、カナダで行われたからよ!

みたいなことを書かれているのが気になる。


もしかしてニースでは、ジャッジ軍団が欧米人観客のドスの効いた?ブーイングに恐れをなし

て、裏口からこそ~り腰を曲げて出たのだろうか?まさかねにっしっし


ISUとIOCに嘆願書を出すにも著名が必要です。

世界各国で盛り上がりに欠けるフィギュスケートに著名する人など多くはないでしょう。


振り上げた拳はあっさり落とされる可能性が高い。


けれども海外では、フィギュア人気が衰退していても声を上げてくれるジャーナリストが

いるのですよね。日本はフィギュア全盛時代にありながら、誰も声を上げようとしないのに。


けれどこのモニカさん、ちょっと残念な点だが。


先にあげた『浅田真央が戦ってきたもの』と比べると、検証性が圧倒的に足りてません。

こんなんでは即論破されてしまうでぇ、モニカはんガーン



それでも(・ω・)/



ソチでISUがどう動いてくるか判りませんが、『浅田真央が戦ってきたのも』といい、

このモニカさんといい、諦めていない人が居る、存在する、という事実が救いです。

※「餃子という事実を食べるのが好きなんです」by大輔さん



ここんところ文字ばっかで辟易している読者さまに目の保養を!


グッドライ~~~ンな大輔さんラブラブ



小梅のLet’s go soon



くびれ~~~~~~(≧▽≦)  ちょーだーーーーーいちょーだい♪





まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。