高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!


テーマ:
アスリート魂
http://www.nhk.or.jp/tamashii/file/067.html

公式サイトで大輔さんの応援メッセージが送れるようですね。
ワタシも送ってきましたよん

 
後輩たちと練習に励む大輔さん、充実したいい笑顔ですよね。
今もアメリカでこんな笑顔が出来ているかな?

今回のワールドのFSは大輔さんの誕生日3月16日ですね。
喜びの笑顔溢れる日でありたい!神様、お願いお願い

頑張れ、大輔さんファイト

ところで、元スケーターでNHKのフィギュア解説者でもあった五十嵐文男さん
をご存知の方は 多いと思うけど、現在、五十嵐氏は「ふくろう」カフェという名
のお店を経営してらして、ピースフルソウル料理教室というのも同時にやって
いて、なかなか盛況なのだそうですね。

ふくろうカフェ 
http://fukuroucafe.blog.fc2.com/
ピースフルソウル料理教室
http://peacefulsoul.life.coocan.jp/index.html

なんで急にこんな話をしたのかというと、東京に住む友人が偶然このカフェ
に行ったことがあったのです。

その友人はスケオタでも何でもなくて、強いて言えばアニマルおたく、略して
アニおた、あれ?これならアニメおたくじゃないか焦

「ふくろうの居る店があるから行ってみよう」
という知人の誘いで去年の11月に行ったのだそう。このふくろうはHPにも
載っていてなかなか可愛い。

友人は去年、ワタシにメールで

ふくろう、きゃわわ~~

とメールしてきて当時私はそんな店があるんだな、ぐらいにしか思ってなかった。

ところが昨日、とある雑談スレを何気に覗いたら、五十嵐さんが会社(電通
だよね?)を辞めて去年10月に「ふくろう」の居る店をオープンしたんだよ、と
いう書き込みを見た!

えっ!なぬぬ!!

と思ったワタシはさっそくネットで検索したら・・・友人が行ったお店は間違いなく
五十嵐氏の店だったのだ

さっそく友人にそのことをメールで伝えたら・・・

うっそ~~、どっからどーみても、フツーのその辺のおやじだったよ!
と往年のスケーターを”その辺のおやじ”呼ばわり。

友人が料理教室もやってるそうだよ、と名前を教えてくれたのでさっそく検索す
ると、その料理教室のHPの下方でにっこり微笑む白髪の御仁が

それにしても、五十嵐文男が54才になってまさか料理教室の先生になって
カフェを経営するとは夢にも思わなかった!

待てよ、あのブライアン・オーサーのライバルだったもうひとりのブライアン
であるボイタノも、テレビでクッキング・ショーに出ていたっけ。
What Would Brian Boitano Make? http://americatvfilmnotes.web.fc2.com/what_would_brian_boitano_make.html

↑によると、いろいろ週刊誌ネタっぽい内容でもあるけどけっこう興味深い。
ここではフィギュアスケーターは食通だという結論づけをしているのだけど、
確かに荒川しーちゃんのツイでの食べ物率は半端ない。

美姫ちゃん、しーちゃんそして大輔さんとくるみ餅だので盛り上がってたし、
ほんじゃまかの石塚氏は美姫ちゃんの食べっぷりに驚いていた映像もあった。

大輔さんも2年前だったかな?
札幌合宿を終えた時、今度はグルメツアーしたい!と言ってたっけ。

てことは・・・・

大輔さんも引退してしばらく経ったら・・・・


「ワンコカフェ」店内わんこの持込可
月曜日のランチ:キーマ・カレー
火曜日:定休日
水曜日:餃子定食
木曜日:チョコクロワッサンプレート(レモンティ付き)
金曜日:ししゃも定食
土日は大輔氏往年のナンバーからのリクエストランチ。
ヒプホプスワン:メインは鳥のソテー
月光:メインは月見大福
マンボ:メインはマンボー豆腐もといマーボー豆腐

なんてやったりするかもしれないsei

うわ~~~~、行きたい行きたい行く行く行く

あっ でも 待て

五十嵐氏が店を出したのは54才。大輔さんが54・・・その頃ジブン・・・

うん? (-`ω´-;).むむ・・( ̄Θ ̄;)

い、いや、だ、大丈夫だ、ぎり、この世に踏みとどまってるぞ! たぶん


あっ、ても、大輔さん、料理は苦手って言ってたんだ あ~焦





まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html  

 
にほんブログ村  


 
人気ブログランキングへ  

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/  

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。