高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!


テーマ:

男子FS( ̄ー ̄)/


はよ書かんと年が明けてしまうがな~ショック!


この日はどーしても一仕事あって、それを終えてから会場へ。


しっかしワタシはついている万歳


ちょうど、女子SP、真央ちゃんがスタンバっているところへ無事到着ビックリマーク


「げっ!真央ちゃんに間に合わないって思ったのに。なんちゅーやつ」


友人がワタシの顔見るなり言い放った言葉がこれ。冷たいやつめポッ


それにしても、蛍光色の衣装が目立つ真央ちゃん。

とってもキュートで楽しくなるプロだ。きっとこのプロは真央ちゃんらしさを活かしたもの

なのでしょう。多くの人が真央ちゃんに求めるものは、この愛らしさなのかも知れない。


でも、ジブン、なんせ、『鐘』フリークなもんであせる

真央ちゃんのもっと重厚感溢れるなプロが観たい、と思っているわけで。

まっ、SPはもちろんこれでOKだけど。FSは・・・そんなワタシは少数派なのですかね?


女子はこの日全部観たわけじゃないので、誰が一番良かったとは言えないのだけど、

あっこちゃん、実は6分間練習を観ていて、


あれれ?何か感じるぞ!

なんか、失敗する気がしないぞ!


と思ったら、不調だった3-3を3-2に変更して、美しい演技を魅せてくれたラブラブ!


あれは何だったのだろう?オーラ・・・かな?



男子。



今回の全日本、緊迫感溢れるなか、ジブンが超ミーハーになった瞬間がありました。


それは・・・


マッチーのキスクラに・・・・


ステファンがキターーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・*!!!!



マッチー、NHK杯までの好調ぶりが、ファイナルからウソのように崩れていってたので、

もしや、マッチーも靴を変えたのでは?

と思ってたら、ビンゴだったようです。ああ、またしても、靴、靴、靴挫折


スケーターにとって新しい靴は吉と出るのか凶と出るのか、ほんとに微妙なものなんですね。

試合のタイミングに合わせることが、なかなか出来ないってのが切ないです。


とは言うものの、この時点ではまだ靴変更のことは知らず、もしかして、と頭を過ぎった

程度だったのですがね。


肩を落とすマッチーをキスクラでなぐさめるステファン。

その様子にどっぷり嵌って、食い入るように双眼鏡で眼見してたら、隣で醒めた声。



友人:「刑事観ないの?」



うぉおおお、いかんいかん、刑事だ、次は刑事くんだ、慌てるジブン。


この日の刑事くん、良かったと思ってます。てか、良かったよね!

周りもいいじゃんね、いいじゃんね、って感じが凄く伝わってきました。


刑事くんの後に滑った龍樹くんも良かったのだけど、なんせ次が贔屓のアキオだった

もんで、ちょっと集中力に欠けてしまっていた。ごめんよ龍樹くんあせる


アキオ、ジャンプノーミスだったらどーしよう?

と友人に言ったら、またまた冷たい反応。



ないって  ←こーみえてもアキオLOVE


結論は、まあ、その通りだったけどにひひ 良かったよ~、アキオ音譜


最初の3Aはドキドキしたけど、決めた瞬間、今日もいけるぞアキオ!

とテンション上がったわ。


次に跳んだ3Aがお手付きになってコンボがシングルになろうとも、許せる不思議な選手アキオ。


色気もだだ漏れだった。


3-2-2が決まった時は、今日はいけるかも~~、と期待値マッスルアップ


すると、3Fで転倒。ああああああああああ叫び


でもでも、終わってみればやっぱり感激!1回しか転んでないぞ!!  そこか( ̄_ ̄ i)



しかし、夢見るアキオタイムに浸っている場合じゃなかった。



なんせ、製氷を終えるといきなり大輔さん登場なのだガクガク



さあ、最終滑走の6分間練習。



な、なんなんだ、なんなんだ、この張り詰めた空気は泣


このグループの、この空気感。精神力の弱い選手なら、もうこの時点で、



ぼく、帰る涙目



と言っても、誰も責めないんじゃないかと思わせるぐらいの雰囲気があった。



長くなってしまった。んで、つづくつづく



追記: 男子の2012/2013の、シーズンベストが凄いことに叫び


ISU Judging System - Season Bests Total Scores 2012/2013

http://www.isuresults.com/isujsstat/sb2012-13/sbtsmto.htm




小梅のLet’s go soon




べ、ベスト10に6人も日本人が!!  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。