高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!


テーマ:

え~、改めて全日本。


初日はばたばたと私用を済ませて到着。


ちょうどリード姉弟が後半のツイズルをしている時で、”おっ、少しでもクリス達が観られる、

ラッキーじゃん”ピースとの思いで、演技が終わるのを待ってから席に着く。


男子SPが始まってから友人到着。刑事くんの登場がだんだんちかずいてくる。


ワタシ:「去年見たセクシーでクールな刑事くんが来ると思う?」

友人:「ロシアとのハーフで愛想の薄い子のこと?」とのたまう。



それは龍樹でしょーが\(*`∧´)/


友人、「あ、そっか」あせる



ちなみに龍樹くんは愛想がないんじゃなくて、よけいな笑顔を振り撒かないだけなんです、

とフォローしといた。


男子SPが始まって刑事くんが3番目に登場。

若き日の大輔さんのコーチ、林裕輔さんの姿も見える。林先生、お若い!なんてことに

浸っている間もなく刑事くんの演技が始まる。


うんうん。よすよす。明日があるぞ刑事くん!SPでは11位と本人も決して満足では

なかった。



ひとりひとりの感想は書ききれないので早送りのように進めてしまうけど、今回、楽しみ

だった選手に宇野昌磨君が居る、彼の滑走順は13番目。6分間練習でも人一倍華奢な

彼はどうしたって目立つ。


友人は昌磨君はあんな華奢なのに、FSでスタミナが切れないことの例えに、




フィギャ界のマラドーナになれるよWCの主役

と意味不明なことを言ってた。


その昌磨君はSP10位と刑事くんのひとつ上につけた。



この日、なんといっても盛り上がったのはア・キ・オこと、佐々木章生くんビックリマーク


無良くんファンの友人は彼の出来にすっかり満足だったので、そろそろワタシに襲って

くるであろう緊張感をよそに、あとは章生でのりのりになる気満々なようだった。


その前に健人が居たのだけど、無良くんと章生との間での演技だったせいか、正直言って

あまりSPの記憶がないのだよ汗でもFSはばっちり脳内に残っているよ健人。豊先生と

一緒にニコニコ



そして



アキオ、キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!


アキオが、3Aを、3Aを、3Aを3Aを、決めたーーーーーーーーバンザイ


常々思うに、アキオは美形だ。

常々思うに、アキオは色白でお肌つるつるだ。

常々思うに、アキオは魅力的だ。


華もある。愛想もある。あるあるづくしのアキオにないもの、それは・・・



安定した3Aとクワドなんじゃo(;△;)o



これさえあれば、絶対、世界でも人気が出ると思うのきっぱり


まあ、アキオの場合、それが致命的に問題なんだけど・・(ノω・、)


頑張れ、アキオ!次世代を目指せやじるし



場内もアキオで大盛り上がりだったけど、はっと気づいたらもう織田君の番だった。


織田くん練習で好調だと本番では・・・って印象の通りになってしまった。

でもGPSではFSで巻き返したので期待出来るかも、とこの時点では思っていた。



小塚くんも、去年は靴が合わなかっただけで、今季は安定して見えていたので、

FSで崩れることなど予想していなかった。足に怪我を負っていたのですね。



そして・・・堀之内くん。これが最後の試合だったと聞きました。

最後の最後で、こんな終わり方だなんて、あんまりだと思った。



氷上で精一杯の挨拶をした後、号泣したそうです。そりゃそうですよね。

片一方では、何でも上手くいく人が居て(もちろん、努力の成果だけれども)、その一方で、

頑張っていても思わぬアクシデントに見合われて終える人もいる。過酷だと思った。



それにしても、スケート靴というものはかくも繊細でいつも選手を悩ませます。

マッチーですが、ファイナルに入ってから、いきなりジャンプの調子が狂ってました。



今回の試合を観て、もしかしてマッチーも大輔さんと同じで靴を変えたのでは?

と思っていたら、ビンゴでした。ああ、またしても靴、靴、靴。



そのマッチーの後に大輔さん。

普段チキンなワタシは大輔さんの演技をしっかと目に収めることなど、怖くてなかなか

出来ないのですが・・・



観ましたよきっぱり しっかりビックリマーク



当たり前だって・・・そだね(-"-;A



この日の大輔さんは6分間練習から超緊張っぷりが伝わってきてたので、本番は固く

ならなきゃいいけど、と思った。その本番、とても慎重に滑っているのが伺えました。



それでも90~92は出るだろう、と思っていたら、88.04。

”抑えられた”と瞬時に思いましたね。翌日3-3でエラーエッジを取られていると知り、

暴れましたよ、心のなかでイラ


だいたいね、大輔さんのルッツにeが付いたのって記憶にありますか?
国際大会でも付けないような厳しいエッジ判定って、どうぞ今後は高橋のルッツにeを

付けて下さいね、とでもアピールしているようじゃありませんか!


不愉快、不可解を通り越して、悪意を感じますがね、スケ連さんパンチ!



羽生くんはジャンプはさすがです。軽々ともう一回転出来るのでは?

と思わせるジャンプでした。着氷もきれいです。このSPは観た人によって、元気がなくて、

いつものドヤ感が足りない、と仰る意見も多々あったのですが、ワタシ個人はこっちの

方が好きです。



ロミジュリで演じた”みな殺しパッション”をこのSPにも求める人が多いようですが、

ワタシはこのくらい毒気を抜いた方が好きですね。でもまあ、これは好みの問題なのでしょう。



帰りのシャトルバスでは、アキオ良かったね~、

とあちこちでアキオ万歳の声。その声に混じって、大ちゃんの点数が低いという声も

多く聞こえてきました。



やはり、みんな感じるところは一緒なのだなあ、と思いながら、明日の「道化師」が、まさか

歴史に残る名演技になることも知らずに、友人ともつ鍋&ビールにがっついてから帰宅した

1日でした。



この日の感想。


①アキオ、良かったねアキオうへ

②あああ、堀之内くん泣 人生まだまだこれからだビックリマーク

③くっそ~~~~~~~~ スケ蓮のぶ○ども、やりやがったなあイライラ


つづく




まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

小梅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。