高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!


テーマ:

NHK杯は仕事三昧でテレビ観戦もできな~い、とこぼしていた自分。


怒涛のような3日間でしたクラクラ



イベントの仕事→しゃべり通し→打ち合わせ→イベント再開→みんなでご飯、帰宅深夜12時

→NHK杯録画大輔さんだけ観る。→イベント終了→そして昨日の夜からNHK杯を観て・・・



やっと全て制覇バンザイ


つ、つかれた~~~~~~~~疲れる



さて、



言いたいことは山のようにありますが、ぐっとこらえて大輔さんの演技の感想・・・


まだ、靴が合っていないのかも?


でした。


アクセルがあ~~~~~~(><;) 



SPの時の映像で靴を気にする素振りがあったような?

アクセルがあれだけ決まらないのは、やはり靴が原因では?


靴のことは、昔からあまり話そうとしないので断言出来ないし判らないのが、ちとツライあせる



でもですね、


今回、若手と戦う(羽生くんだけのことじゃないよ)大輔さんを観て、強く感じたのは、



いや~大輔さんはやっぱり凄い、凄かったビックリマーク




ということ。



何が凄いって、この方がワタシの気持ちを代弁して下さってます↓


英国放送解説のサイモンさんの弁(英国在住の方のツイから)


「彼はもう10年も(シニアで)滑っているけれども、今でも滑る度に

真新しいほどフレッシュだ」

「この地では(日本)伝説だ。この歓声を聞けばわかる」


まさしく、であります。


ジュベもジョニーもライサも、そしてもちろんプルさまも凄いですが、みんな休養を経験して

います。プルは怪我の回数が半端ないので致し方ないですが、一度引退してましたね。

(もちろん、プルのその強靭さも別格だけど)。


復帰組は、休養明けの復帰はなかなか厳しいのか、ジョニーもライサも怪我をして

しまいました。ジュベやベルネル、アボットも頑張って活躍していますが、ファイナルには

届きませんでした。


そうやって考えていくと、シニアで休養もせず、すっと現役で10年も続け、しかも続けて

いるだけじゃなくて結果も出し、22歳の町田くん17最の羽生くんらと互角に戦っている。



これを凄い、と云わずしてなんとういう叫び



大輔さんの今季のプログラムをピンと来ない、という意見も多いのは知ってますが、それは

まだ大輔さんのクワドが完全に安定していないことも少なからず影響しているでは?


クワドを跳ぶ前の大輔さんの意識は、全てクワドに向けられてしまっていて、プログラム

への集中が不十分に感じられるのです。


そのせいで、残念ながらこの緊張は見ている方にも伝わってきて、SPもFSも前半が

とても慎重なせいで少し間延びして見えてしまう。後半がスピーディなだけに大袈裟に

云えば前半との落差に戸惑いを覚えないと云うと嘘になります。


NHK杯FS終了直後のインタでも「課題は4回転」と大輔さん自身が言っていたように、

そこが決まれば、前半はビシッと締まった静謐な演技が出来て、もっともっと後半に向

けて盛り上がれるプロになるのでは?


本人もまだ50点の出来と認めています。全日本で90、世界選手権で100になるよう、

絶対やってくれると期待しています。



だって、滑るのは大輔さんなのだからキッパリ



そして改めて、大輔さん、ファイナル7回目の出場おめでとうクラッカー右から

これはプルシェンコの記録とタイだそうですよばんざい 



スポナビのこのコメントも泣かせるじゃないか~い↑


日本男子の層の厚さについては?


「僕も本田(武史)先生、田村岳斗選手を追いかけて、
気づいたらここまできました。その後、織田(信成)選手や、
小塚(崇彦)選手ら下の世代がどんどん出てきた。
自分に甘えそうになっても、それに気づかせてくれる場所がある。
楽しみながら戦うことができる。すごくうれしい状態だと思います。
この時代にこうして一緒に滑れて、僕自身すごくうれしいです」



泣く。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




さすがに地元の山陽新聞。愛がありますラブラブ 写真もかわええ~音譜


小梅のLet’s go soon




小梅のLet’s go soon


本当はとても悔しいよね。


それが判っているからファンも悔しい。

でも、一番悔しいのは大輔さん。

そんな大輔さんを判っているからファンはやっぱり悔しい。


ただ、これが本当に負けたと思えば悔しくない。


本当に負けていないから、悔しいのだ。







まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

小梅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。