高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!


テーマ:

フィギュア:浅田、高橋現地入り 4大陸選手権へ意欲http://mainichi.jp/enta/sports/news/20120208k0000e050142000c.html

世界選手権で同じく2年ぶりの優勝を目指す高橋は今大会を「まずは自分の演技ができるようにしたい。そこで世界選手権までの改善点も出てくると思うので次につなげたい」と位置づけた。

課題の4回転ジャンプは「入れるつもりで練習してきたが、ショートプログラムは臨機応変にやる。フリーは入れたい」と落ち着いた表情で語った。


日刊スポーツでは。

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20120208-900847.html


浅田真央(中京大)と高橋大輔(関大大学院)が7日、試合会場がある米コロラド州コロラドスプリングズに到着した。高橋はさっそく会場に向かい、公式練習に参加した。

高橋は、体力の消耗が予想される高地での今大会に備え「技術より体力強化を重点的にやってきた」と話した。覇権奪還が懸かる世界選手権に向け「この大会で少しでもレベルアップしてつなげたい」と抱負を述べた。(共同)


__________________________________________


高地に順応している選手は、Pさんはもちろんですが、女史の今井選手と男子では町田・無良両選手ですね。大輔さんはやはり体力を重視した練習をやってきたようですね。

(低酸素マスクは使ったのかな?( ´艸`) 参照☛大輔さんご来店と。


現地さんからの情報では、やはり各選手のジャンプが「高っ!!」って感じるそうです。

これが高地効果なのでしょうか?

Pさんと無良くんが4-3を決めたいたという情報あり(無良くんは4-2かも?)。

大輔さんはほとんどジャンプを入れずに練習していたそうです。

というか、4回転以外のジャンプはすごく高くて良かったらしいのですが、4は決まらずみたいです。


4回転がなかなか決まらないのは確かに心配だけど、もともと今期は基礎のスケーティングを見直すのに費やしてきた。まだまだこれから!!ガンバレ、大輔さん。


          なんかこの写真の大輔さん、ラップとか歌い出しそうだ(≧▽≦)音譜    

             


小梅のLet’s go soon

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村




FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

         

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。