こんにちは、タロットリーダーゆみこです。

 

昨日は、めおと愛カウンセラー  みくあゆみさんの
「愛と創造の心づくりメソッド」 8カ月に渡る講座が終了しました!



(あゆみさんのFBから拝借しました!)

私の参加したチームは、その名も「ハグミー♡」
幸せな夫婦になる!を目指して集まった6人の悩める妻たち。

あゆみさんから、心理学、カウンセリング・セラピー、量子論 と
幸せになるための知恵をたくさん授けてもらいました。


そして、これがグループならではの神髄! と思える
LINEグループでの21日間 投稿


 

・自分褒め行 (自分ってここがスゴイ、ほめほめ~を3つあげて投稿)

↑私はサボった^^;

・感謝行 (毎日3つ感謝することを投稿)
 

・「せいで」→「おかげで」行 (他人のせいにしていたつらい経験や逆境 を ○○のおかげで 捉え方を転換して投稿)



互いに励まし合ったり、「うちはこうだったよ~」とシェアしあったり、
本当にみんなに助けられました。

グループって化学反応が起こるから、面白いです。
8か月間の自分の成長って (わたしのあくまで体感覚ですが)

 

徐々に同じペースで上がっていく

というより

「あ!そうか!」を繰り返し、ポーンと急にジャンプアップする

という感じでした。


初回に立てた8か月後の自分 と 今どうなったかというと...

・だんなさんと、何でも自分の夢や本音を話し合える
 

→ 会話がほとんどなかった状態から、今日あったことや仕事上の悩みをだんなさんがいろいろ話してくれるようになりました。あれ、逆?!


・いつも笑顔のおしゃれママになっている


→ おしゃれ というところは??ですが、笑顔で機嫌よくいられるようになりました。


・会社の仕事をどんどん他のメンバーに任せる

 

→これはほぼ100%実現。私がいなくても回っている!
(会社の仕事、いろいろ忘れちゃうし、ミスはするし、「あ、ゆみこさんはあてにならないな」という認識が完全に浸透したため^^;)

・タロットの仕事は、講座、イベント、鑑定が常に満席

→ここはこれから^^; でも、講座や練習会にきてくれたみなさんは、本当に熱心!
ちゃんとタロット使って、自分と向き合ってる方ばかり。
やっぱり、みんなが幸せに向かって頑張る姿を見るのが、大好きなんだなと実感。


ここからは、全く予想外に起きたこと


・なんと私ではなく、だんなさんの夢が叶った!
(あるものを集める趣味が高じて、去年夏に 「事業にしよう!」と始めたビジネス。
なんとそのコレクションが認められ、博物館にする契約を決めました。)

・完全に閉じていた感情のフタがあき、自分の感情や心の声を聴けるようになった。
(苦手だった 自分の内面に関するタロットカードの世界観が、「あー、こういうことなのか」と体感できるようになった。)


・様々なものや人に感謝ができるようになり、幸せを感じるアンテナの感度がアップした。
(タロットの自己リーディングでも、ずっと「ある」に気付けていない、「ない」方ばかり見ている 
と出続けていた意味がやっと分かった^^;)


予想外の結果の方が、私にとっては本当に大きいものでした。

 

「愛と創造の心づくりメソッド」 は

- 夫婦関係、自分では解決が難しい!という問題を抱えている方

だけでなく

 

- 私のように例えば不倫など、分かりやすい大きな夫婦間の問題がないけど 「このまま行ったら、熟年離婚かも」と感じる方

- 心を扱うお仕事(占い師、セラピストなど)を目指す方、新人さん
(占った結果など、クライアントさんに具体的な行動としてどうアドバイスしたらいいかのヒントをたくさん得られます)

にオススメします。

↓5月も体験会があるそうです。
 

<「愛と創造の心づくりメソッド」体験会>

 

●5/22(月) 10:00~ 東京駅近辺

●5/24(水) 10:00~ スカイプ 

●5/29(月) 14:00~ スカイプ

○代金 3,000円 

○詳しくは、あゆみさんのブログ



最後にあゆみさんからお手紙という名の卒業証書をいただき、感動しました♡

IMG_20170519_183321077.jpg

 

卒業証書によると

私は、「「女性性」と「男性性」のバランス最高!」 だそうです。(≧▽≦)
(自己肯定感をアップさせるため、ピンクの大きい文字にしてみた。)

ありがとうございます!

うっかりすると、会社でも家庭でも「男性性」を発揮しようとしてしまうため、だんなさんとの関係、ガッツリしくじりました。(^_^;)

男性性に傾きやすい、この記事を見ている男前なあなた!

しくじり夫婦生活から生還した私の鑑定をうけて、バランス取り戻してみませんか?(≧▽≦)
 

5/21(日) OSHO禅タロットリーディング練習会 残席わずか!
詳細&お申込みは → こちら