久しぶりのブログ更新になってしまいましたあせる

この間、色々あったのですが...
それはまた折をみて音譜


先日は仲良くさせてもらっているサキさんの「手相セラピー」の師匠ひらめき電球でもあるささやんの出版記念講演に行ってきました。

実はお盆に帰省した際、ふらっと入ったカフェでオーナーの方が手相を見てくれて
「パートは勿体無い。私が雇い主ならすぐ正社員にする。もし新しい介護施設や病院を作る人がいれば事務長位はすぐやれる」って
(事務長ってあせる具体的すぎ爆笑)



そんな時にささやんの講演会のお知らせ音譜

これも何かのご縁と
行ってまいりました。


ささやんのお話は笑いあり、気付きありの楽しい時間でした。
生命線、感情線、知能(頭脳)線の表す意味となぜその線がそういう意味を持つのかをわかりやすく教えてくれました。
日常の行動や思考の癖?で手を動かし筋肉が鍛えられ?それぞれの線に表れるからこの線はこういう意味を持つのだと論理的に説明をしてくれました。
手相というと占いという私の概念を覆すおはなしでした。(具体的にかけずにすみません)

実はタロットも同じビックリマーク
占いというとなんだか漠然と人のせい、外のせいにしがちなイメージがありませんか?
(時期が悪い、場所が悪い…もちろんそういう事もあるでしょうがそれを嘆いても仕方ないひらめき電球)
タロットも手相セラピーも自分自身の生き方、行動にヒントがあり手相にもカードにも吉凶はないんですよね。

私の思考の癖?もちゃんと手に刻まれておりました。(ちょっぴり反省汗と今後の指針を発見ビックリマーク)



手相セラピーも
簡単にワンポイントならお伝えできるように本を熟読してみますウインク
{92CC111D-D204-4DDC-BB18-96EB5E8F7233}



ささやん、サキさん
ありがとうございました。
サキさんのブログ↓


実は今コーチングも勉強中ですビックリマーク
まだ修行中の為、お時間のある方、興味のある方にはコーチングのモニターも密かに募集いたします。(お代はいただきませんが謝礼もさしあげられません。すみません。)
ご希望される方はこちらのメッセージ、Facebookでお問い合わせ下さい。
お待ちしております。

{0D81563A-BBC3-4388-A599-179A18484B79}




あ、それから新しい介護施設、病院を開設される方、事務長やりま〜す爆笑爆笑