I'll be right here. たろすけといっしょ

2010年9月19日産まれの男の子たろすけの
成長日記です。
ボストンテリアのコタウタも登場します。


テーマ:

すくパラ倶楽部さんから頂いたアンパンマンおしゃべりまなボード
をさっそく土曜日に子ども代表としてww
たろすけに遊んでもらいましたー( ´艸`)


じゃーん♪
ワクワク。


中身はこんな感じです(。・ω・)ノ゙

ちなみに。
たろすけはアンパンマンに興味薄いので
「アンパンマンだぁぁぁぁヘ(゚∀゚*)ノ」
っというテンションはありませんでした・笑

でも「ぱんまん!ぱんまん!」
と喜んでいましたよ♪
お家ではほぼお目にかからないアンパンマンだけど
保育園では大好きな子も多いでしょうしアンパンマングッズがあふれているので
アンパンマンは知っているようですww


さっそく電話に喰いつきました!
電話がだーいすきな時期なので電話への喰いつきはすごかったです。


「はい。もーもー(もしもし)」
アンパンマンやその他のキャラクターがボタン1つで
色々質問したりおしゃべりしてくれます。



真剣にアンパンマンからの質問を聞いてますw

まなボードには3つのステップがあり
1歳6ヶ月から3歳以上までながーく遊べます。

音声を認識するセンサーがついているので
アンパンマンの質問に答えると「じょうずにおはなしできるね」
などそれぞれのキャラクターの声で答えてくれます。

質問は全部で200パターンもあるので同じページで同じキャラクターの
ボタンを押しても違ったことをお話してくれるので飽きずに遊べます。

アンパンマンのマーチなど歌も入っています。


「お話じょうずだね!」と言われると「うん」と言ってましたww

真ん中は絵本みたいにページがめくれて全部で5ページあります。
めくりやすい硬い素材でキャラクターのボタンも大きくておしやすいので
小さい子でも一人で遊べます。

家事をしている時に1人で遊んで欲しいのに
しょっちゅう「マーマー!」と呼ばれるおもちゃは困りますもんねww


「あれー?でんわ切れた??」笑

ただもう少し改善してほしいところと言えばせっかく電話がついてるのに
その電話の機能がしょぼすぎるところです。

呼び出し音が鳴るのですがシンプルに「プルルル♪」がいいです。
音楽が流れるのですがこどもは電話の呼び出し音だと気づかないです。

もう1つはボタンが押せればもっと楽しいと思います。

でもでも。
これはお世辞じゃなくてモニターだからとかじゃなくて
私が思ってたよりたろすけは色々言葉を理解しているということが
このおしゃべりまなボードを通して分かりました!!

アンパンマンからの質問をちゃんと聞いて
理解して答えている姿にびっくりしました!!

こんなに分かっていたなんて発見です!
覚え始めのたろすけにはぴったりなおもちゃです。



すくパラ倶楽部さん素敵なおもちゃをありがとうございました。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たろすけママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。