今日のひとこと:ひさびさに牛丼食べました(11/21)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-11-21 15:06:04

元カノからの連絡があったが・・・

テーマ:ブログ

とりあえず速報







久しぶりに元カノから連絡がありまして






今日待ちあわせの場所に行ったら








宗教の勧誘だった…orz








からかいついでに


たっぷり2時間


ありがた~い


おはなしをきいて





キッパリと断りましたw







ってか


そこの名前を聞いた瞬間



生命の危機にさらされた気が…






念のためいっときますが



オ○ムではありません






顕○会なんです…






・・・




知らん人はグーグルでもなんでも検索してくれい(関連リンクは貼りたくないので)




実は 「○正会」w からの勧誘は


2回目で


前回は


ほぼ初対面の人からだったので


簡単に断りましたが





今回は元カノです





断ったはいいもんの


このあとしつこく勧誘のお誘いがきそうで




しばらく生きた心地がしない生活が続きそうですヽ(;´Д`)ノ





そうなったら


元カノといえど


やることはキッチリやりますから










おあともうひとつ


そこの宗教の名前をきいて元カノにひとこと



「今人生の岐路にたっとるんよ」


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007-10-20 18:41:37

なっ,なんと

テーマ:ブログ

どうやらこの方


生年月日が


一日違いらしい…






ポイントは


誕生日でなく


生年月日


というところ






一日早く生まれてたら


あんな大食漢になったのかしら?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-18 00:38:06

最近

テーマ:ブログ

気になって気になって


しょうがないCMがある


それはこちら






あんた合体ですよ,合体


釣りバカ日誌だとアレの意味になっちゃいますよ





このCMが流れるたび


釣りバカのことを思い出す人が


いるはずだ






まちがいない(これも古いか?)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-17 00:00:17

見慣れない

テーマ:ブログ

車が一台





本来ならば私の車が入るはずなのに…





な~ぜ~(古い?)






答えは簡単


我が家にimuraさんが来てたわけだ





どうやら


旦那さんが飲み会だったらしく


我が家で待機していたみたいです(・_・)






imuraさん


旦那さんにひとこと伝言いいですかね?






餃子と一緒にビールが飲みたかった


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-10-16 01:21:42

ついにきたか

テーマ:ブログ

合唱バトンがきたらしい


久々の更新もかねて(ォィ)かいてみよう




1あなたの合唱経歴(?)を教えて下さい。

中学2年からはじめました

なにげに高校の時はコーラス部の部長もやったりなんかして

で,そのころから指揮にはまって

大学の合唱団で指揮も振ったりしてたら

一般の団体でも振ったりなんかした

しばらくお休みしたあと

最近再び合唱にもどろうと頑張っているところです




2あなたのパートは?

バリトンです

ファルセットもよく使いますが気持ち悪いらしいです




3合唱を始めた理由は?


中学校の友人にひっぱられたから

ちなみに,そいつはわたしがはいってから

1年もしないうちにやめました;;



4所属している(してた)合唱団は?


中学・高校:学校の合唱団(ここはなんとなく伏せておこう)

大学:高知大学合唱団

一般:高知ファミリーコーラス,混声合唱団Pange




5男声合唱で好きな曲は?


松下耕さんの「津軽じょんがら節」

木下牧子さんの「ロマンチストの豚」(混声もあるけど男声の方が好きです)



6女声合唱で好きな曲は?


木下牧子さんの「グリンピースのうた」と「祈り」

アンサンブルプラネタさんのうたっている「ロミオとジュリエット」

(合唱からすこしはずれるかな?)



7混声合唱で好きな曲は?

ここは多いな^^;

まず信長貴富さんの曲から

「鎮魂歌へのリクエスト」「木」「いまぼくに」「しあわせよカタツムリにのって」などなど

続いて松下耕さんの曲から

「そのひとがうたうとき」「俵積み唄」「この朝は」「街の歌」「信じる」などなど

続きまして木下牧子さんの曲から

「44わのべにすずめ」「祝福」「夢みたものは」「木馬」「ネロ」などなど

以下,アトランダムに

武満徹さんの「死んだ男の残したものは」「小さな空」

青島広志さんの「ソロモン・グランディ」「ほねとかわのおんながいた」

などなどたくさんあります




8特に思い出深い演奏ベスト3は?


1ばん:高校2年のときの定期演奏会

この演奏会でこれからも指揮を振ろうと決心しました

つまり,ここで人生の道をはずしたような(ぇ?


2ばん:大学で指揮を振ったときの四国コンクール

これは初めて悔いを残した演奏でした

後にも先にも,「できるならもう一度演奏したい」とおもうのは

この演奏だけでしょう


3ばん:そのひとがうたうとき

コーラスワークショップin高知で松下耕さんが自作自演(?)で演奏したもの

あの気迫はすごかった

あれから松下耕さんの曲にはまった気がする





9今までに歌った中で、好きだった合唱曲を3曲挙げて下さい。(オペラのコーラス含む)

信長貴富さんの「一詩人の最後の歌」「新しい歌」

松下耕さんの「そのひとがうたうとき」



10今までに聴いた中で、好きだった、あるいは歌ってみたい合唱曲は?


目下のとこ,John Rutterさんの「Manificat」
できれは,オーケストラの伴奏で




11あなたは〝年末になると〟ベートーベンの第九を聴きますか?


聴きません。歌いません。





12合唱以外に、楽器演奏や指揮などをしていたら書いて下さい。


指揮もします

ピアノもときどき弾きます

興味をもてば大抵なんでもします

(続くかどうかは別として)




13今の目標は?


再び合唱をはじめること





14合唱を通じての思い出をひとつ。


高校の高文連で初めて一緒に歌った人が

大学で指揮を振ったときのピアニストだった

あとで,その人からきかされて

全然覚えていない自分にあせった記憶がある



15このバトンを回したい人は?


特にいないけど

強いてあげれば

kimagure80sさん

何を書くか楽しみだ





まとめて3ヶ月分は書いたな^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-23 01:14:25

野球の神様は

テーマ:ブログ

ほんとにいたずら好きである




広陵-佐賀北




8回裏


4-0




軍配はすでに広陵にあがりかけていた






ここで満塁ホームランがくるかΣ(・ω・ノ)ノ!






蟻よりもっとも可能性の小さい


そんなシーンが現実でぇ~!!


(by 小野塚さん-ラジオ実況の人)






すごいコメントだな・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-18 09:52:20

なんと

テーマ:ブログ

世間様から見れば


かなり長い夏休み


なんせ8日間もいただいた(・・。)ゞ




しかし


しかしですよ~




・・・




夏休みの日数=今年の残りの休み




なのである







・・・






ま、夏休みがあったのでよしとするか

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-17 11:48:03

ブートキャンプの

テーマ:ブログ
ビリーじゃない「ブートキャンプ」イギリスから
 コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社は、「ブートキャンプ エレガンス~美しくなる英国式体幹ワークアウト~」を9月26日に\3,150(税込)で発売する。.......... ≪続きを読む≫


女性版らしいが男性でも十分鍛えられるとのこと





かくいう私も


ブートキャンプに入隊して


かれこれ3ヶ月が過ぎようとしていますが





・・・





からだが全然ついていきません・°・(ノД`)・°・





でもやせてる不思議





これは私は買いませんけどね・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-08-16 00:42:26

またやっちまった

テーマ:ブログ

点滅赤信号で2分ほど待機・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-15 09:03:57

まちがいなく

テーマ:ブログ

アンパンマンの鼻には



あんこ入っている



そう信じたい今日この頃である

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。