タロの助のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

トイレリフォームが始まりました


今日の広島は36℃ 猛暑です


手洗いを増設する為に床に穴をあけて配管工事をします


この後大工工事で床を塞ぎ後は内装工事へと続きます


さて夕方になり事件が起こりました


こちらにいるはずのネコちゃんの姿がありません


その事に気づいたA様から「猫が床下から鳴き声がするのです!


どうすれば良いの 床を壊して下さい…」


タロの助「あらまー誰もいない間に床下に入っちゃたのですね」


A様「さっきまでの鳴き声が今は聞こえなくなりました早く


どうにかして! 今日は暑いのでネコが死んじゃう」


タロの助「和室から畳を剥がしてノコギリで板を切り穴を開けて下さい」


そう言いつつも現場に駆けつけ


タロの助「ネコちゃんの名前を大声で呼んで下さい、続けて!」


穴を開けながら必至です

開いた穴から覗いてもはネコはいません


違う所に穴を開けようと段取りをしながら


もう一度覗いてみるとネコが近くに来てました。


タロの助「生きてて良かったね クロちゃん」



床下に6時間だニャー

 ご注意


これからリフォームされる皆さまどうか移動する


ネコちゃんなどペットの管理はしっかりお願いします


そして業者の皆さまもそのお家の事情を良く聞いて


トラブルが無いように注意して下さいね


我が家のようになってはいけません 


お仕舞…






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

間仕切り壁解体して開放的にしたいと言うご希望により


広げてみました

アフター

埃が散らないように養生をしっかりします


2×4 の補強梁が予想通り出てきました、構造設計も確認して


解体すれば良い訳ありませんのでこれ以上の解体はいたしません

解体中です

工事前、LDKの続きのお部屋
ビフォー


思うように解放的で喜んで頂きました。


就活について

 タロの助の2人の子供は現在揃って就活中です

この時期でも内定は無く厳しい現実と戦っています

そんな事で子供達と話をする事が多くなりました

「面接の受け方やご挨拶の仕方、席の着き方…など」

もっと早く話せば良かったと反省です

未熟な自分を顧みながら今出来る事を教えてあげる

×××がきっと自分を強くするぞ!

と励ましながらの毎日です

暑いけれどファィト

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

良く聞かれます「タロの助さんが自ら天井裏や床下に


入り調査されるのですね」  


「ハイ 勿論他のスタッフも調査致しますよ、大切な所は


見えない所にありますから解らない方が見ても解らないのです」

天井裏


間仕切りを取ってリノベーションする場合は特に元図面と現場を

照らし合わせる必要があります、こちらのお家もそうでした

実際に有るはずの耐力壁は有りませんでしたよ



床下

30年も過ぎると床を構成する束石も風化して割れていました

大切なものは見えない所にあり隠れています

逆に隠す事だって出来ると言う事です。


風化した束石


平生している些細な事がその人の人格と評価される事

例えば毎日の挨拶だったり靴を玄関の所でちゃんと揃えて

出船にしているとか、人の目を見てお話し出来るとか


礼儀正しい人、几帳面な人、優しい人、気配りの出来る人

いっぱいお世話になった方がお亡くなりになりました

思い浮かぶ生前のご様子

教えて頂きありがとうございました。 合掌

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。