2011-08-29

タルト塩モンブラン

テーマ:たろママ




昨日の日曜日
『 C&Cあさひかわ 』 さんの講習に行ってきました。


作ってきたのは、コチラ ↓

 
これからの季節にピッタリの栗の沢山入った



『 タルト塩モンブラン 』 



たろもみしんかいの 『 ごはん日記 』-未設定






タルトカップに、アーモンドプードルとタマゴで作った


クレーム・ダマンドを入れ


その上に、栗をタップリ乗せて焼き上げます。






たろもみしんかいの 『 ごはん日記 』



カスタードクリームを乗せて




たろもみしんかいの 『 ごはん日記 』




ゲランドの塩を少し入れた生クリームを乗せます。

(ココが今日の一番のポイント!!)




 『 塩を入れることにより、くどさが無くなり、かる~~い口当たりになります 』 


ダブルシュークリームなんかにも、良い様に思います。

皆さんもお試しアレェ~~~!!





たろもみしんかいの 『 ごはん日記 』





仕上げは、マロンクリーム!


講師の方の仕上げの手さばきを見ているとカンタン!!


そう思ってみたのですが、


なんと、このモンブランのクリームをのせるのが一番むずかしかった感じ。


私の作ったのは、お恥ずかしいので、・・・・・・・・










たろもみしんかいの 『 ごはん日記 』





今回の講習、定員いっぱいで本当は参加できなかったのですが

ラッキーなことに、キャンセルが出て参加させて頂きました。



やっぱり、今回も楽しかった!!


C&Cのスタッフの皆さん、講師の先生ありがとうございました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さとう あけみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。