南京OBプロボクサー幾田颯(33期生)激励会 | 男前集団

南京OBプロボクサー幾田颯(33期生)激励会

昨日は祇園丸山の名店『かがり火』で幾田颯(南京OB33期生)の激励会が行われました。

 

祇園丸山かがり火→http://www.gion-kagaribi.com/

 

幾田颯は高校時代に元世界チャンプ井岡弘樹氏と出会い、その才能を認めれ

 

高校卒業後すぐに井岡ジムさんからプロ入りしました。

 

その後、現在まで負け知らずの6連勝(2KO)で、

 

昨日は連勝街道をひた走る颯をさらに応援しようということで、

 

100名以上の方々が集まりました。

プロ6戦6勝2KOの幾田颯(南京OB33期生)

 

 

左から南京OB会長の大原(15期生)と、『かがり火』や『湯豆腐順正』などを取り仕切る上田成人(13期生)。

 

 

左から大原会長と筆者。

 

 

僕と颯は22歳離れていますが、颯が高校時代から愛嬌のある笑顔で

↓こんな感じ

気さくに挨拶してくれ、良い男だなぁと思っていました。

 

高校時代はアマチュアボクシングが肌に合わなかったのか、

 

たいした活躍はしていませんが、井岡会長はじめ井岡ジムの皆さんが颯を鍛えてくださり、

 

現在は無敗に加え、それはたくましい風貌になりました。

 

昨日は最初に颯が挨拶しましたが、立ち姿がとても立派だと感じました。

 

あの立ち居振る舞いは、普段、自分を追い込んで鍛錬していないと身につかない姿勢だと思います。

 

これから颯がどこまで躍進を遂げ、どのタイトルを手中に収めるのかわかりませんが、

 

颯には昨日の激励会で集まってくださった方々のことを忘れず、

 

日々の鍛練に励んでほしいと願っています。

 

颯、これからもOB一同応援してます。

 

 

豪気!