国体近畿ブロック大会(国体近畿予選) | 男前集団

国体近畿ブロック大会(国体近畿予選)

昨日から南京の道場(現京都廣学館高校ボクシング部道場)で国体の近畿予選が行われています。

1回戦となる昨日は京都選手の試合はなく、

本日の準決勝から何名かの選手がリングに上がりました。

まずは結果からお知らせします。

少年の部(高校生)


成年の部(大学生以上・あるいは15歳以上で高校へ通っていない者)



少年の部はピン級の柴原(西院ジム)が滋賀の選手に判定勝ちで決勝進出。

明日は大阪の選手と決勝戦ですね。

ライトフライ級の國政(西院ジム)は本日シードで明日の決勝で奈良の選手と戦います。

フライ級はインターハイベスト8の中谷(廣学館)が本日シード、

明日の決勝では大阪の選手と対戦します。

バンタム級は京都のエントリーなし。

ライト級はインターハイ準優勝の森下(西院ジム)が本日、

和歌山の選手を2ラウンドTKOで下し、明日の決勝では奈良の選手と戦います。

ちなみに、この奈良の選手はインターハイ3位の大阪の選手に勝って決勝進出です。

ご存知、インターハイ3位の選手は森下と準決勝を戦った選手で、けっこうな強敵です。

ライトウェルター級の島(廣学館)は本日、大阪の選手に判定負けで決勝進出はならず。

ウェルター級、ミドル級は京都のエントリーなしです。


成年の部で本日試合があったのは

ライトウェルター級の中谷夏樹(OB31期生・少年フライ級中谷の兄貴)だけで、

大阪の選手に判定勝ちしました。

明日の決勝には、

ライトフライ級の芝力人(OB32期生)

ライトウェルター級の中谷夏樹(OB31期生)

ウェルター級の櫻井(同志社大)

ミドル級の杉本(所属不明)

ライトヘビー級の山田(OB34期生)※下の名前なんだっけ?

以上の5名が出場します。


肝心の京都チームの国体出場ですが、少年も成年もほぼ確実と聞いています。


明日の決勝に出場する京都チームの選手たちよ

虎になれ!


豪気!!