太郎冠者の是好日

実はあるがままで完璧で、それに気づけば大いなる安心に包まれます。


テーマ:
ネット活動の縮小について。

スピリチュアルTVなどにも出て、少し活動の場が広がろうとしているところなのですが、本日、ネットの活動について、整理することを考えています。




人気ブログランキングへ


たくさんの情報が氾濫しているネットの世界では仕方ないのですが、太郎冠者と同じ、あるいは似ているハンドルネームが使用されている掲示板の例が数件、確認されました。

私自身も確認したのですが、悟った人と言われる人が集まっている掲示板でした。そして、その人もお坊さんを名乗っていますので、私が言っていると思われる可能性が疑われます。





私は自我を薄くして、プログラミング通りの流れに委ねていれば、日頃の悩みの多くが消えて、気持ちが楽になりますよということのみを伝えています。

確かに自分に足りないものはないと感じるようになりますので、覚者と同じような文言になりますが、覚醒の話をしているつもりはありません。

そもそも覚醒はしていませんから(笑)。



スピリチュアルTVでも「悟りへの道」と表題がついたことにも、少し気にはなっていましたが、名付けたテディさんも悪気はないことですし、私がブレなければそれで済む話と思っていました。

ただ、スピリチュアルTVの動画もustreamだけではなく、いろいろな動画サイトに出てきているようですので、総閲覧者は2000人を超えるようです。

(これらは本来ありがたい話なんですが…)

このような下地がありますので、「覚醒した」別人の太郎冠者がネットで独り歩きするのを未然に防ぐため、ネットの書き込み等の活動について、一旦整理したいと思います。



【太郎冠者の活動】
・情報発信
ここ、アメブロと、mixiのみとし、他の掲示板、チャット等に書き込むことはありません
また、更新頻度を週2回程度に下げていきます。


・セッション等
従来通り行います。

※このことについては、プロフィール等にも変更を加え、告知していきます。


以上です。

本来ネットの活動が唯一のフィールドでありましたので、とても残念ではあるのですが、よろしくお願い申し上げます。

   太郎冠者 拝


人気ブログランキングへ
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
パラレルワールドと言いますが、これも思考では理解することは極めて難しいものです。

というのも、目の前のパラレルワールドを、日常世界に変化させてしまうのは思考そのものだからです。




人気ブログランキングへ


いつも瞬間瞬間の今に生きてくださいと言っています。

これは、時間のことを指しているだけではありません。

空間もまた幻として過去に消え去っていきます。

ですから、目の前に様々な事象がやってきます。

自我が強いと自分が招いたと思い込みます。

しかし、それは真実ではありません。




例えばレストランでおいしい料理が運ばれてきます。

それは目の前においしい料理がやってきたということです。

でも自我が強いと、自分のお金で買ったと思います。

まぁ、どちらでもいいという話でもあります。

ただ、自我が強い場合は、目の前の景色が瞬間瞬間に移ろいゆくことに気づかず、幻を信じこんで苦しみを呼び込んでしまいます。




人気ブログランキングへ
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
全てシナリオ通りと言っています。

このことと真我の恩寵とはイコールとしか言えない感覚があって、やっぱりうまく説明はできないのですが、自分の心の動きなどにどんどん集中して過ごしていると、全ては消えていくのですが、その消えていく存在からの束縛もまた消えていきます。




人気ブログランキングへ


常識もその存在の一つですが、一つ一つ消えていくと、最後に自分一人という感覚になっていきます。

他人も消えますから、逆説的に大変に自己中になります。

ですから、この自己中の状態は大変に自由な感覚とも言えます。

他人が居ませんから、罪という感覚もありません。

大変に平和な感覚です。




こうした感覚は私も経験がありますが、求めても絶対に得られません。

理想に生きれば生きるほど、強烈に悪い人間が周りに集まってきます。

心が休まることはなくなっていきます。



どうしても、求めることは止めることしかありません。

自分だけの舞台に住むことは、何もしなければ簡単で、難しいことはありません。

逆説的ですが、こうした周りの存在は、全て心の影を映しながら、本当の姿に気づかせようとする真我からの配役であることがよく見えてきます。



人気ブログランキングへ
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード