北郷と球磨

テーマ:
こんにちは🎵花子です。先週末は「日南市北郷産業まつり」と「球磨オーガニックまつり」に出店しました。土曜日はお天気もよく、どちらもたくさんのお客様でしたよ‼





北郷は私達の出会いの場所でもあるので、毎年楽しみにしている出店です。2日目は雨でしたが、そんな中でも足を運んで下さるお客様がたくさんいらっしゃいましたよ‼ありがたいですね。来年も行きますね‼



球磨は昨年に続いて2回目。窯主一人で出店でしたが、ダンス、鶏の解体、餅つきなどいろんなイベントがあって楽しかったみたいですよ~‼







屋外の出店は暑かったり、寒かったり、雨や雪に降られたりと大変な事も多いですが、たくさんのお客様や出店者の方に出会ったり、助けられたりと楽しい事もいっぱいです。ありがとうございました‼
さて、明後日はもう12月。早いですね。最後の月も頑張りま~す‼
AD

感謝‼

テーマ:
「天草大陶磁器展」も無事に終了しました‼6日間の長い展示会でしたが、毎日たくさんのお客様で賑わいましたよ。太郎窯のブースにも初めての方からもう何度もお越し下さる方まで、本当にたくさんの方が来ていただき、感謝、感謝です‼
あるお客様から、「日常で使うと温かく落ち着く。」と言われました。作り手としてこんな嬉しい言葉はありません。また、これからの励みにもなる言葉ですね。本当にありがとうございます🎵






来年の干支も販売開始してますよ~‼
さて、大きな展示会は天草で終わりですが、まだまだ年内、いろんな所へ行く予定ですよ。
AD

天草

テーマ:
こんにちは🎵花子です。
先週末は都城で行われた「匠のこころ」に出展しました。


窯主は、実行委員長という事で、テープカットにも参加しましたよ。スーツ姿の皆さんの中で一人浮いているのが窯主です。


たくさんの方がお越し下さいました。ありがとうございました‼

そして、今は天草にいる窯主です。2日から「天草大陶磁器展」に出展しています。




天草には、花子の大事な友人がいます。今日、彼女から、久しぶりに元気な声で電話があり、ちょっとほっとした私です。
展示会は明後日まで。窯主一人で、元気に頑張っていますよ。花子は、地元のお祭りに出店します。
AD

追い込み中

テーマ:
こんにちは🎵今週末の展示会に向けて、追い込まれている花子&窯主です‼
昨日の晩御飯前に、窯づめが半分終わって、あとは絵付け待ち。

ご飯の後、絵付けを始めた花子ですが、あと40個というところでギブアップ。部屋に戻ると、信じられない‼窯主、熟睡😪💤💤

今朝、早起きすると、「朝ごはんは俺が作るから、心置きなく絵付けに集中して」と窯主。じゅあと朝ごはんを頼み、残りの40個を描きに作業場へ。集中して描きましたよ~‼途中、ラジオ体操したけど(笑)
描き終わって部屋に戻ると、ちゃんと朝ごはん出来てました‼でも、相変わらず減らず口は健在です。「今日のキャベツ食べやすいだろ~いつもの千切りは食べる時ガシガシするけどな~って‼嫌な感じ(笑)
まあ、何だかんだと明日には火をつけられそうです。

芸術の秋

テーマ:
こんばんは花子です‼
先週の金曜日、古くからの知り合いの絵の個展に日南へ行ってきました。




80歳になられる方ですが、60歳から絵を描き始められ20年の記念の個展でした。







すばらしい作品ばかりでした。ちょうどお昼時だったためご本人にお会いできずに残念でした‼

さて、今月末は都城、来月初めは天草での展示会です。