2017-05-24 13:25:34

Arrow シーズン4!!だけど。。。

テーマ:ブログ

DCコミックの海外ドラマ

ARROWのシーズン4がやっとNetflixで見られる~

 

{852970F3-9B3A-47A9-AF2A-F1CED1B4FD36}

実はARROWは同じくDCコミックドラマで

 

 

最速の男『FLASH』やスーパーマンの従兄弟である
『SUPERGIRL』と世界観を共有する
クロスオーバー作品として展開しています。


更にARROWとFLASHに出てくるキャラクターをメインに

ヒーローが大集合するドラマ『LEGEND OF TOMORROW』

また今年11月にはバットマンやスーパーマンなどの
ヒーロー大集合の映画『JUSTICE LEAGUE』も公開!!
とにかくアメコミヒーロのオンパレードなのだ。


ただ戸惑うのはその『見る順番』なのだ。

世界感を共有していると言うことは、時系列が重要

ところが日本は字幕や吹き替えなどの製作を含め
本国よりはリリースが遅れる。

それは仕方がないのだが、最近ではCS系やDVD以外にも

様々な動画配信サイトでも扱っているのは嬉しいのだが

リリースがバラバラ。当然一番早いリリースを
みんな狙っている訳だがこれには少々困惑する。

ARROWのシーズン4のリリース前に

『LEGEND OF TOMORROW』が配信スタート

もちろん見るのを我慢すれば良かったんだけど見たい…
と思って見て後悔…😭

ここから先はネタバレになるので興味のある方は

ブログを見てください↓

 

なぜなら他の作品で死んだキャラクターが普通にいる(笑)

『死んだキャラが実は死んでない』という設定は
海外ドラマにはなくてはならない手法なのだが、
どうして死んでなかったのか?または生き返ったのか?

と言うのはかなりハイライト的なパートになるはず

見る順番を誤ると、こういうげんなりなことになる。

今回の場合もARROWのSEASON4を見て
「あ、そういうことだったのね?」

と遅ればせながら納得。
やはり正確な時系列はリリース側から教えてほしい

そういうサイトがあってもいいと思う。

ものによってはSEASONの終了ではなく
「◯◯話以後は〇〇話までこちらの作品」

と変則的なパターンもある。それはそれで見る側も面倒だが

選択肢として与えてもらえればあとは見る人の自由だと思う。

映画なども続編ものは「今回の作品から見ても楽しい!」を強調して

あまり前作からの続き的な言い方を近年は嫌うけど

やっぱり前作を見てからの方が楽しいに決まっている。

これからFlashやARROWを見ようかな〜という方に
細かくなりすぎないオススメな見方は
ARROWを2ndシーズンまで全て見てから
Flash 1stシーズンとARROW 3rdシーズンを交互に見て
最大の悩みはここからなんですがなるべくネタバレなしがよければ
ARROW 4thシーズン7話まで、フラッシュ 2ndシーズン8話まで
ARROW 4thシーズン残り) フラッシュ 2ndシーズン残り
レジェンドオブトゥモロー からスーパーガールという順番が
いいかな〜 と思います。これも完璧ではないのですが…

近年はオリジナル作品のヒットが中々難しい分

続編もの、スピンオフ、リブート的な作品

アメコミの様な古くから原作にパワーのあるものが
多い分関連作品も多くなる。

今年はアメコミ映画の祭りです
MARVEL映画は作品によって配給が違うのでややこしいのですが
1月に公開された『ドクターストレンジ』に続き
5月の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』
がディズニー配給で

20世紀FOXは『X-MEN』シリーズのスピンオフ
ローガンが6月に公開

8月には新スパイダーマン、こちらはソニーピクチャーズが制作…
ですがディズニーと奇跡のコラボで
『キャプテン・アメリカ / シビル・ウォー』に
新星スパイダーマンが予告的に登場し
新作『スパイダーマン ホームカミング』には
『アイアンマン』というかトニー・スタークが師的な存在で登場!
とかなり面白い展開となってます。

後半はワーナー・ブラザース×DCの2作品が公開
『バットマン vs スーパーマン』にも登場した
「ワンダーウーマン」が夏に公開
そして冬にはDC版ヒーロー大集合の
「ジャスティス・リーグ」がやってきます
バットマンやワンダーウーマンをはじめ、フラッシュ、アクアマン、
サイボーグ、そしてスーパーマンがどのように加わるのかが
楽しみです!

まあ映画版は1作品ずつなので見る順番に迷うことはないですね
いずれにしても楽しみが多い2017年です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DJ TAROさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。