2017-03-26 15:04:55

J-WAVE CSV 最終回

テーマ:ブログ

昨日は毎週土曜オンエアのJ-WAVE Club Sounds Virabration
FINAL(最終回)の放送でした。約1年という短い番組でした。


土曜深夜1時からという遅め時間ですけど毎週聞いてくれた皆さん
本当にありがとう!
J-WAVEでナビゲーターとして番組を担当して18年
ある意味一番自分らしいスタイルの番組だったのかな〜って思います。

そもそもDJっていろんな意味合いがあります
お皿を回すDJ、ラジオで喋るDJ、
まあJ-WAVEではナビゲーターって言いますけど。
そもそも14歳でターンテーブルでプレイするようになってもう31年
僕にとって音楽は自分の人生そのものです。

クラブでのPLAYもですけど、その瞬間で聞けないサウンドを
みんなと分かち合う。そこにいろんな人の思いが交錯するのがラジオの
魅力なんだと思います。

「音楽はyoutubeで聞く」というデジタルネイティブ世代の今
聞こうと思えばいくらでも音楽なんて聴ける時代に
あえてラジオで聞くということは偶然と言う名の”必然”を楽しむことなんです。
既に持っているCDの曲なのに例えば雨上がりの午後にふとかかると
「あれ??この曲ってこんなだったっけ??」
ずっと探してても名前の分からなかった曲が流れてきたり
そういう瞬間が何の気なしにラジオを聴いていると訪れる。

僕はそんな偶然を大事にしたい。
その瞬間で僕の言葉に耳を傾けてくれた人に「励まされた」
って言われることもある。
些細な一言がそんな風に思ってもらえるのもラジオなのかも。
そう、一番人肌に近いメディナなんだな〜って。
僕にとってラジオDJとして番組を担当するのは仕事でもあるけど
もう人生の一部、ライフワークなんだと思う。

なので番組が終わるのは悲しい。。。
なんか卒業にも似た気持ちなんだけどね

4月から同じ土曜の時間帯を含みつつプラス前に2時間で
23:00~3:00まで4時間の『Saturday Night Vibes』という番組を担当します
ラジオDJの原点とも言うべき自分で全ての放送に関わる部分を担う
ワンマンディスクジョッキースタイルです。
まあ土曜夜のDJ TAROショーってな具合です。

音楽はもちろん映画やショービズなど世界のエンタメ情報や
深夜のラジオなのでみんなと2wayコミュニケーションしたいです。
なんだろ?昔で言ったら「録音したくなるような深夜ラジオ」になったらな
って思います。
どうぞ宜しくお願いします

Saturday Night Vibes(J-WAVE 81.3fm)
☆4/1より毎週土曜23:00~3:00 ON AIR 
もちろんradikoアプリでも聞けますよ☆彡
















 

AD

DJ TAROさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■タローさんて

意外に(失礼^^;)筋の通ったことを語られるので、好きですね。

ハロワ(職安ぽいな)の前のタローさんのプログラムが好きでした。名前忘れちゃいましたが…^^;

J-waveからラジオ生活を始めたので、タローさんの声はヒヨドリの鳴き声と同じくらいよく聞いてきましたw

これからもご活躍を期待してます。サッシャさんに負けんな!タロー!

2 ■CSV

CSVの放送時間にも慣れてきた時に終了とは
残念てす。昔はラジオはハガキや電話でリスナーと
DJがつながっていましたが、今はSNSでリスナー同士がつながることができます。CSVを通じて何人か知り合う事ができました。同じ音楽を好きな人がつながる事はLIVEに参加して共有することに似て素晴らしい事だと思います。新番組楽しみです。

1 ■TALOさん

初めまして。
いつもJ-wave聴いてます。お疲れ様でした。新番組楽しみにしてます。実はタローさんの写真を拝見するのは初めてでした。(笑)Nice guyですね!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。