• 25 Jun
  • 23 Jun
    • おら東京さいってぐる

      はい東京でイベントに参加して来ます。7/21(金)吉祥寺クレシェンドファーストアルバムの全国発売に合わせてちょっくら都のみなさんへご挨拶。女性ヴォーカルバンドのイベントなんで亀仙人的にはワクワクムラムラしております。ギャルがいっぱいじゃーコラ (最低)それよりも「そこ、あたしの鏡なんだけど?」「ちょっとそこ誰が物置いていいっていったっけ?」「あードライヤー邪魔だったから捨てたわよ、あんたのだったの?ごめんねぇ」とか「お前の寝床は馬小屋だ さっさとお行き!」「お茶なんて飲むなんて生意気だよ!水道水でもありがたいとおもいな!」「掃除の次は薪を割るんだよ!」と壮絶なイビリがないか心配で心配で夜しか眠れません。とまぁアホな妄想はさておいて東京でのライブは14年ぶりかー吉祥寺は過去にも昔のバンドで二、三回回ったんだけど駅の周りが東京っぽくなくて好きだったな。今度は時間がないくせにあるのでハーモニカ横丁で呑んだくれてやろうかね。とか言いながらベースの練習再開。今日はとても胸が苦しくなった精一杯やろう

      9
      テーマ:
  • 11 Jun
    • XAい!(くさい)

          Veiled in Scarlet 〜Lament ツアーファイナル〜参戦してきました〜めっちゃくさかった!『くさい』=メタル用語で、これでもかと繰り広げられ慟哭する極上の泣きメロ。見たらすぐ帰らなあかんかったので愛想なく帰りましたが久しぶりに会えて嬉しかった!というかくさかった!会いたくてくさくて震えた。あれだね〜もっと色々話してーな〜と思ってたのにいざ生Veiled in Scarlet に会うと変に緊張してなんも喋れんかった!中2女子並みのピュアなマイハートいやそんなこたぁどうでも良いツアーファイナルの熱苦臭さ満開帰りのバイクで疾走しながら頭の中で右手を挙げた熱さと時折ツインリードに酔いながらスカーレットな夜ツーリングを楽しみましたとさ!……それはそうとBlackBooVa ついにライブ決定!詳細は後ほど!

      8
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 2017/06/09

      無様にしがみついているだけなのかどうにか踏ん張っているのか区別がつかなくなる時そんな中で悪い事が重なるとするどうしてこうも自分の人生はうまくいかないのかと運のなさを、行き場のない苛立ちと諦めで顔を歪めながら横道にいくかこれぐらいですんで良かったと強がりであろうと笑顔でまた前を向くかどちらもどこかに辿り着くたとえ今は同じボロボロになりながらでもどっちの先に辿り着きたいか

      9
      テーマ:
  • 28 May
    • 猫の脳は人間と構造が9割同じ

      猫はやっぱり1匹よりも2匹以上で暮らすといいな猫の脳は人間と9割構造が同じらしい、大脳やら小脳やら。特に愛情の感じ方、想うということは人間とすごく近いものがあるらしい。どーやって調べたかはしらんけど。人間だけが感情をもってるわけじゃないからそんなのあたりまえやんちっこいあたまで悲しい嬉しい寂しい愛しいいろいろ感じてるねん幸せ って感情をいっぱい感じてほしい楽しくいこうぜ!

      14
      テーマ:
  • 21 May
    • ライディング

      はいなかなかハードな感じでやってますけどなかなか思うように降ってこない…後、自分はマルチタスクできないくせにアレヤコレヤと二、三曲同時進行なんでこんがらがってきてます。その様子がデスクトップに現れてますヒィ…まだマシなほうなんでしょけど。んで たまにこれやっ!というフレーズなりコード進行がまとまってきた瞬間に少しだけ安心と希望が見えております。あーそーだそれで今日から久々に前書いてたんだけどライダーにリターンしました。今日も夕方にナハーーー!っと煮詰まってそうだ!海へ行こう!と走ってきました。近くに人口島って工業地帯があって日曜日なんでガラガラ。単気筒のマッタリライディング。んで帰ってきて早速 バラードっぽい曲が進み始めました。なんでや!

      13
      テーマ:
  • 19 May
    • 生きてる

      生きてますぜBlackBooVa 、水面下で活動中。水面下といってもまだまだこれからずっと深くに潜っていくので深海までいく勢いです。ラブカの刺身とかもってくるべ。まぁ もったいぶってもあれなんで✋️簡単に言うと新曲をアホほどつくってアレンジしまくってレコーディングしまくってPVとってなんやらかんやらあれを下へこれを上へやっぱ上のやつを左へとザッパーン!ダッダーン!ボヨヨンボヨヨンと最初に姿をみせるのが夏の終わりぐらいで次に冬真っ只中にガッツーンとかまします。んで近いうちにちょっとした嬉しいお知らせもあって。しばらくライブはないけどlive真っ只中なのでご心配なく!善良な一般市民達レディース総長

      8
      テーマ:
  • 04 May
    • ユワッシャッー!愛で空が落ちてくるぅぅ

      ちょっとバイクが必要になり悩み中昔乗ってたやつがこれ↓嘘ですほんとはこれ↓今見ると…あんまりノリがかわらん…。な…。これで当時は赤髪&グラサン野郎で二人のりとかしてたので北斗の拳のザコ悪役キャラ感満載。ヒャッハー!世紀末上等!飯と酒と女をよこせー!(ある意味ザコキャラのあいつらが1番精神的にタフやったかもしれん、北斗の拳。だって主要キャラとかわりと傷ついて病んでたし、かつてのぬくもり求めてたし、哀しい目をしてたし)はい。SUZUKI Desperado スッゲーマイナー車だったんだけど当時、ヤマハのドラッグスターが流行ってるなか、このスパルタンな出で立ちに一目惚れで乗り回しておりました。国産アメリカンではドラッグスターやスティードに比べて加速やら速かったしヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3ベースもあんまり王道じゃないのが好きなのでやっぱそこはB型の性なんでしょう( ✌︎'ω')✌︎そういやジャズベ、プレべ持った事ないな。プレべはまだ似合うかもしれんけど、ジャズベは似合わんと思う。のでもしもつならPJにしよう。そしてまたパワーが欲しくなってG&Lに…。もう竿は買いません。次のバイクどうしよ…。

      19
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 曲作り

      ぬはいBlackBooVa さん 日夜 曲作りに勤しんでおります。ライブ予定ないから心配してる方もいるかと思いますが集中してたっくさん曲をためてまたその中から選りすぐってええやーん!って曲をお届けいたしますぜチラッと、今はちょっとセンチメンタルなのを作ってます。 あ、あとスタジオでイッセイにドラムだけ叩いてもらったトラックにベース重ねてラインチェックしたりしてなかなかしっかり地下活動してます。それはそうと何年かぶりにフィンガーイーズ発見使いかたは人それぞれでしょうけど普通は弦や指板にブッシューってスプレーするわけですが自分は直接左手にスプレーしてみました。なんかの記事でハマオカモトさんがそうやって使ってるって読んだのを思い出して。エアサロンパスみたいに。いやね昨晩、カミソリの替を探そうと洗面台の下探ってたらたまたま出てきて…多分引っ越しの時にまぎれこんだかな?んで、何年前?ってぐらいのだけどちゃんと効果あったっす。てか……めっちゃ弾きやすいやん割と最近自分のフレーズが左右のスライド多くてエロさを出すためにヌン!と気合入れてスライドさせてたのがスーゥとスライドいやびびった。ちゃんと狙った音まで上げ下げがすっごいスムーズ。ごめんなさい、今までこれ弦に着いた手の脂とか落とすメンテナンス用品だと思ってた…んで基本ズボラマンなので使った事無かった( ´Д`)y━・~~…私、今まで間違ってた手にもスーッとなじんで今までザラついて、なんかひっかかるなぁと感じてたところが本当になめらかこれ、絶対使ったほうがいい。なんだかオススメコスメを紹介するブログみたいなノリになってきましたがベーシストこそ使うべきだと思ったっす。なんだか最近、弾き方や理論なんかもそーなんだーって 新しい発見がすごくためになる事が多くて、やっぱ人間探究心が大事だねと思う今日この頃。

      16
      1
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 見張り

      今朝も見張りおい、二等兵  異常はないか?ありやせんん?飯、まだですか?ヒャホーい  カリカリ 鰹節トッピン

      11
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 2017/04/19

      ちょっと煮詰まり中デモ作り期間なんですがベースラインがなかなか…。ちょっと休憩。ネコタワーに何気にモニターヘッドホン↓猫毛着く↓頭に猫毛まざる↓服に常に5本ぐらいは猫毛が目視できるというわけだ。そーゆーことだろ  ジャン!たまには猫以外の動物も。↓上から見たら…かわいいやないか…。

      13
      1
      テーマ:
  • 18 Apr
    • サクラ

      こないだの日曜日。毎年明石公園にサクラを見にきてます。この桜のトンネルを通るの、なんとなくワクワクとします。ピークは先週だったかな、でも今年は団体さんがいなくて穏やかに見れました🌸そう言えば昔やってたバンドでサクラって曲のデモテープがありました。まだカセットテープの時代です。さすがにその音源はありませんが桜ってそういうもんなんだろうな〜っとずっと咲いているわけでもなく1年に一度だけそれを毎年毎年同じように花を咲かせてくれる それを1年に一度だけ見る。桜って木は年を重ねるごとに人それぞれの毎年分の思い出とともに咲いて散っていくものなんでしょうな

      9
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 自宅警備員

      春ですのぅ自宅警備獣前方異常なしちと、ねむい一階はまかした 自宅警備獣交代坊ちゃん達も、起こさねばこれにて今日の業務は終了しばし休憩(何故イカ耳…)

      12
      2
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 衝動

      あかんのです。普段は割と大人しいほうなんですが撮影10テイクぐらい弾いた後の脱力の図酒飲んでる時とライブ中はなにか衝動が弾けることが多くて色々と馬鹿な事してます。ツーマンライブ中にCryHeartって曲のカオスパートで頭パーン!ってなってアンプやら足元のモニターとケンカしてしまい実はライブ5曲目から右手流血。ほぼ治ってカサブタになってきたのでこんな感じ↓カサブタ程度のもんだけど苦手な方はみないでね怪我するとしたら普通指の付け根のとこなのに鋭角でいってしまったので変なとこ破れました…。でライブ終わってから自分の立ってた場所、汗(革ジャン着てライブするもんじゃない)とブラッドでベタベタでした。ごめんなさいアートハウスm(_ _)m最近演奏中にブラッドが湧きすぎてミスする事も多くて…反省。根がパンク野郎なのでどうしたもんかと。演奏のグルーヴでそこに熱を足していって演奏にぶつけないとね。凄く反省。あと高いところ好きな衝動も。完全にアホゥ。みなさんもたまに自分でも後で驚くようなとっさの行動、決断ってありません?あれなんなんでしょうね?んで珍しく最近のライブ前は緊張しとりました。ツーマンとその前。ツーマン前のライブなんかイントロ始まってからもしばらくプルプル震えておりました。でヤバイなぁーと思いつつもハッと今震えてるのも自分のなにかがそうさせている、震えててもええやん。それがライブ!ありのーままのーって開きなおってプルプルしながら弾いていました。結果いつもより表現力あったのでよかったのかなと。ツーマンはもっと緊張してたなぁ…。Veiled in Scarlet の出番始まる前にステージ袖でこんなお茶目でナイスなIzoさんの本番前歴史トークもあまりはいってこず…。すんませんした!タ「写真とか使っても大丈夫っす?」Izoさん「自分素材フリーっす!」かなりウケました素材フリー、スタッフのスーザンもはまってそでで2人爆笑           *\(^o^)/*そしてまた二曲作曲してて一個はロケンローな感じ。もう1つはちょい大人な感じの歌モノで若干AORの影響受けてるからどうだろうなぁ上手い事ハマればいいけどなかなかアレンジが難しい。

      7
      1
      テーマ:
  • 13 Apr
    • これでもか!

      これでもか!という激動の人生の岐路にたったこの1ヶ月。4/8(土)スカーレットムーン    ツーマンライブカッコえー(*゚▽゚*) Veiled in Scarlet ありがとうございました!久々に盛りだくさんの毎日でした。無職になるインフルにかかるライブ新曲リリース撮影&PV 公開ツーマンライブナニコレ?そして今、人生の選択。たくさんの迷惑をかけてたくさんの愛情を受けて過ごさせてもらいました。もう…濃かった!で次のライブがないけど …どうなってるの?会えないの?会いたくて会えなくて震えるよ?とお思いの方もいるかとおもいますがBlackBooVa 曲づくりに入ります!それもハイペースで!そして年内の活動計画も決まりまりました。マルモリ。だから再び表現れるときには突き抜けたBlackBooVaになってます!それまではニューシングルの「フェイス」でブーヴァして下さい✌︎('ω')✌︎

      10
      テーマ:
  • 07 Apr
    • New Single 「フェイス」iTunes 配信!

      ついにiTunes で配信開始!BlackBooVa「フェイス - Single」https://itun.es/jp/azB9ibそして…PV も同時公開!!気に入ったらいいねしてね!前にも書いたステージングと衣装がちょっと前の布袋さんとカメラマンに言われたやつです✌︎('ω')どう?それは置いといて今回の「フェイス」って曲は生活するために、なにかを守るために皆なにかをすり減らしながら少しづつ自分らしさってのを失っていくだけど本当に大事なのは自分自身が心から笑えたり好きなものを偽ったりせずに自分自身も大事という……もうPVみて(笑歌詞も流れるから 聴いて観まくったあとは歌詞も追ってみて欲しいです!あと俺のちょっと前の布袋さん具合も(笑さて「フェイス」響くものがあればiTunes で BlackBooVa と検索してもらえれば直ぐでてくるからポチして下さい!↑思いっきりクリックしてる図そして今日4/8(土)は神戸アートハウスでツーマンライブ!当日券もあるから是非ジョイナス!http://www.arthouse.ne.jp/

      11
      2
      テーマ:
  • 05 Apr
    • そしてスタジオ

      んでライブの次の日、厳密に言うとライブのミーティングが日付変わってたので半日後にまた集まってスタジオ。真面目か。ついでに文明の力ワイヤレスモニターをモニター中。耳につけてクリックと同期のMIDIが聞こえるわけね、いつもはドラムのイッセイだけ聞いてるクリック&MIDIをギターのダイぼんと、ベースの俺も聞くとよりシンクロ率あがるんじゃ!?ミサトさん!って事です。だがしかしこれは相性があってダイぼんはバッチリやりやすかったみたいなんだけど俺はなんかポーゥ!っとマイケルジャクソンばりに相性悪かった…だってスネアとハットの空気感ないしーアンプから聞こえてくる自分の音の細かいニュアンスつかみにくいしーなによりドラムがいつもと全然違って聞こえるー てかあんまり聴こえん。。って言い出しっぺのくせにごめんなさいでした…。また再チャレンジしてみます。そしてツーマンのセットリストをメンバーから白い目で見られながら練習。うむ なんか痩せたなと思って帰って体重計のったら先月頭ぐらいには74kgぐらいあった体重が60キロ台に突入しててさすがBlackBooVaと思いました。みんなバンドすると痩せるぜ?そして 家に帰って冷蔵庫の前に立つと薄暗いなか視線を感じこんな感じで、少し漏れました。ヒィ。

      10
      テーマ:
  • 04 Apr
  • 29 Mar
    • 猫とエアロスミス

      春休み中ニャーが寝ると顔が線だけになるそして  また落猫注意報発令Livin'on the Edge中学生の頃だいすきだったなぁ

      14
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 落猫注意

      猫飼いの方なら分かると思います。家の中で猫はたまに上から落ちてきます。何故に?と思うかもしれません。それでも高確率で落ちてきます。しかも人も猫も意図せずしてなので結構びっくり焦ります。仲睦まじく棚の上の猫ベッドで寝ています。しかし数分、数時間…この状態。もう時間の問題です。猫はたまに「なんで?」「なんでこうなった?」という姿でもいっこうに気にせず眠り続ける生き物。こんな訳で猫は落ちてきます。落下中に出くわすと目があいます笑お互い「うぉぉぉー!なんでやー!」「今必死のパッチや!」と驚きと必死のまじったへんな奇声をだしながら見つめあう刹那。その後きまってちゃんと足からしなやかに着地してくれるんですが 着地の瞬間に「ム!」とか「ニャ!」と音が漏れます。これがまた面白い。そして何事もなかったように飼い主を残して立ち去ります。この一連の職人の動きを「ニャンパラリ」「ニャン返り」とうちの地方では呼びます。着地のプロそのままズテンって事にはなりませんので、猫飼い初心者の方は生暖かく見守ってあげて下さい。下手に助けようとすると焦ったプロの爪で怪我するかも知れませんし、プロの落下までの計算を狂わせてしまうかも知れません。まぁビックリしてちょっとは本猫は恥ずかしいんでしょうね以上、落猫時の対処です。

      19
      2
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。