コソダテロックンロール!

カミサンとムスコ4人とで
今日も転がる コソダテロックンロールバンド


テーマ:
{F609C488-3FD9-4F5B-A176-D1C53303A843}

四男(小4)
昨晩は、ICHIROと3人で夏祭りから帰ってきて
そのまま風呂に入り
四男のベッドを占領したら
すねて父親の布団で寝た模様

朝起きてみたら
傷だらけの足

沢山遊んでいる証拠だ!
昨日も友達が誘いに来ていた

パコ・デ・ルシアのドキュメンタリーは
予想を超えて眠い映画だった。。
息子が監督をしたということで言えば
サルガドの息子が監督のひとりとして関わった
ドキュメンタリー映画「地球へのラブレター」のほうが
抜群に良かった。

映画に行く途中の道で,
おじいさんが倒れていた。
自転車でコケたようであった。
コケたまま動いていなかったのに,
そのまま通り過ぎる人もいた。
声をかけても返事がない。。
死んでるのかと思って、自転車を降りて
近くで声をかけたら生きていた。
起き上がれないようだったので,
少し脇を抱えて歩道に座れるようにした。
そしたらその様子を見て通り過ぎた小学生が,
「大丈夫ですか」と戻ってきた。
風呂に入っていない臭いと,
ちょっとのアルコールの臭いがした。
そばを通りかかったおばあさんが,
救急車を呼んでくれた。
通りの向かいで様子を見ていたおじいさんが,
交番におまわりさんを呼びに行ってくれた。
おまわりさんが来るとおじいさんは少し話し始めた。
81歳だとのことだった。
交番の近くに住んでいるようであったので
おまわりさんに任せることにした。

結局倒れていたおじいさんに声をかけたのは,
小学生と年寄りだけだった。

映画館では、パコ・デ・ルシアの初回
オリーブ・オイルが限定で配られるようだった
チケットを買ったら「もう無くなりました」と言われた。
映画館は年配の方々がたくさんだった。
隣りに座った厚塗り化粧のおばさんが,その隣のパートナーに
「オリーブ・オイルが無くなったなんでひどいわ」
「なん個準備したか聞いたのに答えないのよ」
「もう、誇大広告よって言ってやったわ」
と厚塗りの化粧でカバーした口を動かしながら述べていた。

チョット前に道路で倒れていたおじいさんを見て,
旦那さんの大腸がんの手術がうまくいかなかったみたいで
チョット心配だと言いながらも,
すぐに携帯を取り出して電話をしてくれた
化粧ッケのないおばあさん。

シニア割引で映画を観に来たのに、
さらにオリーブ・オイルがもらえないからと文句を垂れる
厚塗り化粧のおばさん。
そしてそれに対して何も言わないパートナーのおじさん。

さてこれから世の中はどんどん面白くなりそうだ
年寄りの戦争が始まる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{41C34A00-6FCC-498A-B39E-7E5183C98A1A}


タカノツメがメラメラと赤く
今朝、一緒にICHIROと散歩に出た三男(小6)が
「緑から赤に変わる部分が変な色だね」と

変わり目は変なんだよ
なんだって変なんだよ

変だということは興味深いということで
よく見ると美しいのだ

その色はあるのに
名前を知らないから変に見えるだけなのだよ

メラメラ情熱のタカノツメ
そして、情熱のフラメンコ
フラメンコを変えた男

「パコ・デ・ルシア 灼熱のギタリスト」が
本日、7月23日(土)より全国ロードショー

千葉劇場では初回限定の先着順に
スペイン・アンダルシアの
“エクストラ・バージン・オリーブオイル ミニボトル”
が配られるらしいので、それをもらいに。

中学生の時からのパーソナルスペース「千葉劇場」

パルコはなくなるけど
どんなときにもステキな映画を運んできてくれる
千葉劇場はなくなって欲しくない。。
会員になろうかなと考えている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5CEAF940-4D3B-4C4E-801D-736CB0529716}

ここで土になる

目は口ほどに物を言う

写真はコトバを補完するものではなくて
そのものが情報であるということ
撮る者が光と会話をして作り出す
情報であるということ

課題図書で並ぶと
目に届くのだな

息子たちは読むかな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CEF01C84-F0B6-4F5F-B459-80B19DF7190E}


ICHIROは息子たちの夏休みをどう感じているのだろうか

我が家に来て8ヶ月

初めての夏休み

まだ梅雨はあけない

いつも通りでマイクラな
次男(中2)と三男(小6)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4EE8D995-3C83-4E0A-B336-58A82911601D}


トマト初収穫。
「トマトは追熟するから」と,
かみさんが触ったらぽろりと落ちた。

去年は土作りで失敗をし,
ニンニクの畝でゼニゴケが湧き出てきたので,
今年は土壌改良のために籾殻の堆肥を入れた

まだまだ良い土には遠いけれども
ぽろりと落ちたトマトが傷つかないような
やわらかな土にはなったようだ。
ショックレジスト。

追肥も適当だから,
背丈はあるけれども実のつきがいまいち。
この夏は,義理の父親に畑での土づくりを教わろう。

スクリューバックのG-SHOCK
もう一つ欲しいな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。