まろ工房☆THE SUN'S HEALING STUDIO

ものづくりと癒しのまろ工房
「森の光」を届けます。
スプーンカービング・ブッシュクラフト


テーマ:
親子でスプーン作りW.S

桜の枝から一切お手本無しで作りました。
皆さんの個性が現れ世界に1つだけです。
{B602486B-7A0B-4058-BA0D-CDFA15F8F584:01}

お子さんだけの参加でもいい仕事です!
{2CD1F25A-B420-4FAB-AE09-5FE2802BF1BB:01}


オヤジもたまにはいい仕事してます。
{29F48CC4-BE5E-49BB-A3EF-ABAFE4AAD514:01}

晴れの日に薪拾い。
{8DA6DE83-A0B1-43F8-B121-7AF7CE1A469D:01}

遠く千葉県からステンドグラスW.S
{E39ACF7C-1036-4DBC-8C7D-24386CC5335F:01}

信じられないほど、
綺麗!完成はどんなに素晴らしいか楽しみ。
{29F7B2B7-BB4E-4A32-84C5-35E108273808:01}


そして次なるステップの為に、
彫る鑿と丸太を割るための刃物にする鋼材を調達。
{2146CEF3-81B4-4515-B37E-12B051A15FC8:01}

これだけだと大変なんだよね。
{B902B044-EE9C-40F1-BCE4-3D48848B24E7:01}

次は、
ウッドクラフトはお皿やボールを作ります。
その為の刃物を鍛治仕事でつくります。
日本ではなかなか売ってないんです。

そして、そろそろ寒く冷えるので、
そんな時はサロンでステンドグラスのランプを作ります。

セラピーでは、
なかなか、社会に馴染めない子供達と遊びます。
一緒に森に行ったり、
木を削ったり、
絵を描いたり、
ガラスをしたり、
薪割をしたり、
一緒に遊んで貰います。

身体の症状は進んでいる様ですが、
身体が動ける間はもう少し続けたいと思います。


まぁ、ただの報告です。

☆お子さんの事で気になる方はご連絡ください。
{985A2D54-C0D5-4806-A54B-2431B6B60C5B:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今日の出来事」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。