和太鼓どん太郎

和太鼓活動日記!?
浅草の太鼓打ち 小林太郎のブログです。
イベントレポートや旅日記など、毎日更新中~
出演依頼、レッスン依頼などはメッセージにて!


テーマ:


もう数か月たちましたが
ようやく編集しました!
といっても切って張ってですが(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「イベントレポート」 の記事

テーマ:


IMG_9333.jpg

豊島園2DAYS 無事終了しました。

二日目は雨が降って どーーーーしよーーーー状態でしたが

これもまた経験!

急遽雨バージョンに変更。。。

今後準備しといたほうがいいな


ここまでの道のり

2年以上前になるだろうか

和太鼓アイドルって名前で活動してる桜りりぃさんと出会い

いろいろ話しているうちに

ユニット作ったら!?って話からスタート


当時、案はあっても実現難しかったけど

宮地楽器のサポートもいただけて実現!

前代未聞のジャンルに

オーディションもうまくすすまず、、、

どうなることかと想いながら振付け。


いろいろなアイドルグループの振りを研究して

よなよなアイドルものの動画を研究してたら

白い目でみてる嫁が後ろに立ってたり・・・・


今思えば、AKBも最初は売れないだろうと

振り向きもされなかった時代もあり

そのときなんで目をつけてなかったのだろうと

いまになって後悔もしつつ


和太鼓だってカッコよく打つのが当たり前だけど

かわいく打ってもいいじゃないか!っと

今の若い世代にも、中年層にも受け入れられそうになるには

どうしたらいいかと考えて


いつか伝統になるくらいに頑張ってみようと思い、

今に至ります。


自分自身、ガチな和太鼓奏者ですが

それだからこそ、いろいろなシチュエーションに合わせた和太鼓奏法を作っていきたい。

おちゃらけのつもりはない。

彼女たちは、研究し、練習し、アピールし、自身を磨く。


アイドルとしての道

和太鼓奏者としての道

両方をミックスするのは、思った以上に至難の業だと実感。


どうしても、どちらかに偏るのは

今は仕方がないとしても

きちんと和太鼓も打てるように、そして芸能界でも通用するような

東京おとめ太鼓になると信じている。


パイオニアはパイオニアにしかわからない苦労がある。

この笑顔ができるまでの過程は

とても奥が深く、思った以上に波乱だ。


あとは時代とお客様が判断してくれるだろう。

これからがますます楽しみだ!


IMG_7302.jpg


和太鼓アイドルユニット

東京おとめ太鼓

http://wadaiko-idol.jp/index.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週になりますが名古屋に行ってきました!


東京おとめ太鼓

東京おとめ太鼓のサポート


大須でアイドルが集まるイベントに参加!

そして名古屋競輪にてアイドルイベントに参加!


結成して5本目となりますが、じょじょにいい感じになってきたかな


いままでにない形態なので、

試行錯誤の繰り返しですが


リーダーの桜りりぃを筆頭に頑張っております。


せっかくなので、私の育った名古屋を満喫してもらおうということで


大須をぷらぷらお散歩

大須

名古屋にきたらまずっ

味噌煮込みでしょっ
東京おとめ太鼓


みそにこみ

おひさー!!!!


結構並んだけど、

やばとん!
やばとん

んで名古屋競輪!

1395630487962.jpg

1395630471770.jpg

満喫してますなぁ
東京おとめ太鼓

屋台もたくさん出てて、おいしい旅でした!
1395630480131.jpg
今後の活躍にご期待ください!


んで、メンバー募集もしております。

よかったらぜひ参加してみてね!

http://wadaiko-idol.jp/index.html


http://www.taro-taiko.com


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます!

本日は津軽三味線の中嶋さんと

戸塚modiの初売りオープニングへ行ってきましたー


7:00に上野駅に集合予定が

中嶋さん6:30に到着し、、、、


はやいよーーーー



そういえば二人で演奏って久しぶりですね^^)


そして長い行列のお客様を前にはっちゃけてきました!

外なので寒い覚悟をしていたのですが


むちゃ あつっ!!!!!!


4日(土)は都立日比谷公園野外小音楽堂
時間 13:00~

オカリナユニットのコンサートに大太鼓を入れます。

入場無料ですので、お立ち寄りくださいー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月!

とうとう年末になりましたな・・・・

3日、4日と秋葉原にて

共闘学園文化祭にゲスト出演。

秋葉原に和太鼓を持ち込めることはめったにないので

朝から興奮しっぱなしー


今回は

ゲーム音楽を不思議な編成で奏でるという

ちょっと興味のある内容^^)

ヴァイオリンのMIZさん。

ギターのファルコンさん。

篠笛尺八の佃さん。

そして私。


和太鼓どん太郎-DSC_0492.jpg


和太鼓どん太郎-DSC_0498.jpg

ゲーム音楽って、いろいろ癖があって面白いし、

またこんな編成で再演したいなぁー


現場は近所なのですが

朝が早かったのでやや寝不足気味。。。。。

というか、深夜にリハもあって、、、、

今月はちょいと多忙なようなので

がんばってこー!!!


いろいろな出会いや再会もあって

ほんと楽しい毎日ですー^^)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は宮地太鼓PROとして

SWING赤坂に出演させていただきました。

昨年に続いて2回目!

今回は赤坂の浄土寺、大きなステージで8人態勢!
和太鼓どん太郎

もう3年くらいになりますでしょうか、

宮地太鼓も徐々に発展してきました。

これまた関係者のみなさま

講師陣のみなさまのおかげでございます。


最初はまだ工事前の地下室から始まり

スタジオの着工

そして和太鼓講師陣を集めつつ

教室方針を決め

講師陣による宮地太鼓を作り

地域に根付いた活動をしてきました。


教室の発展を目標にしながら

宮地太鼓として演奏活動もともにできて

すんごいうれしい日でした。


ここで浅草ちゃっきーずのメンバーとも出会い

またほかの講師とも出会い

また縁が大きくなったなぁーと実感


足元にどれだけ根強い地盤があるのか

それにどれだけ助けられているのか

すんごい大切なこと


これからも宮地楽器和太鼓教室をよろしくお願いします!


にしても、暑かった・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


和太鼓どん太郎-FJ311028.jpg


あ、横むいちゃった


和太鼓どん太郎-FJ311031.jpg


びだんびじょ!!

和太鼓どん太郎-FJ311034.jpg

・・・・・・・


和太鼓どん太郎-FJ311037.jpg


飲めない私ですが

この日は10年ぶりくらいに2件目にいきました^^)


和太鼓どん太郎-FJ311036.jpg

みんなよく飲む(笑)


https://plus.google.com/photos/117038713366555286813/albums/5873039686191340145?authkey=CI7DnJnBob_o_QE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん遅れちゃいましたが

4月21日浅草ちゃっきーずライブでした。


今回は和太鼓を使えなかったので

ひそかに練習していたパーカッションでステージ


ライブ中、少しだけ演奏したことはあったけど

和太鼓なしでの演奏は初体験だったな。。。


畏れ多くも挑戦させていただきました^^)


和太鼓どん太郎


今回はミュージカルやラテン系、

まあ、簡単に言えば、

やりたい曲をやったということでしょうか(笑)


和太鼓どん太郎

ヴォーカル 海田暁子


和太鼓どん太郎

フルート 古賀ゆみ子


和太鼓どん太郎

ピアノ あかばっち


和太鼓どん太郎

ぱーかっしょん 太郎



和太鼓どん太郎

たくさんのお客様にご来場いただきまして

ありがとうございました!


次回は5月23日 ZIPPALHALLだよ!


和太鼓どん太郎


こちらわ和太鼓セットがだせます^^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事おわりました~
とても楽しい企画!
若いパワーに揉まれながら、演奏してきました~

心構えとしては、共演者の皆様に胸を借りるつもりでなどと思いつつ、

なんかしてやれくらいな野心ももちながら、挑んだライブでした。

お誘いいただいたAjoさんを始め、みなさまに感謝です。

和太鼓どん太郎-FJ310914.jpg

ただ、年齢順に整列したとき、自分が上から二番目だったことにかるくショック。

あらま。。。

若い桜のつもりだったのにさっ


和太鼓どん太郎-FJ310913.jpg

自覚せいってことかねぇ~


ともあれ、いろんなスタイルや技を経験をさせて頂きました~

たくさんのお客様にも来て頂いて感謝感激です!

んで、今日は見事に体だるだる。。


寝起きに時間間違えたり、いろいろ忘れっぽくなってた模様。

昼は船橋でボーリングしてました。

和太鼓どん太郎-FJ310922.jpg
嘘です。


和太鼓建翔の練習でした。

和太鼓どん太郎-FJ310916.jpg

よるは代々木でクラッシュビートの練習
和太鼓どん太郎-FJ310923.jpg
本番も近いしがんばろっ


太鼓三昧な日々は幸せです~

いろんなスタートを切り出したこの頃。

三歩歩いて
例え三歩さがって、見た目進んでなくても
六歩分の経験となって、次の糧になるかは今後次第!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。